かわばた ふみこ
かわばた ふみこ

プラスチックフリーJuly Japan 2021

2021/7/ 2配信


 



皆様、こんにちは!


スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する


お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。


 


 


今日はKoKeBee(こけびー)も毎年参加している【プラスチックフリーJuly 】のご紹介です。


プラスチックフリーJulyとは、オーストラリア、パースに住む女性が2011年から始めた「使い捨てのプラスチックを断ろう月間」のキャンペーンです。


2020年には世界中で3億2,600万人が参加しプラスチックフリーの取り組みを行いました。(主催:プラスチック・フリー・ファウンデーション(Plastic Free Foundation))


 


 


今年、KoKeBeeでは


「学ぶ・変わる・守る夏」


をテーマに以下の4つのことに取り組みます。


 



1,教えてプラフリ生活応援店


あなたの近くのプラフリ生活を応援してくれるお店を教えてください。


2,プラフリチャレンジ


無理なくできるプラフリ生活のリストをお届けします。


3,プラフリスタディ


毎週1回YouTubeにてプラフリ講座を配信します。


4,クラウドファンディングに挑戦


プラフリ生活応援店に提示していただけるように「マイ容器ウェルカムステッカー」作りに挑戦します。



 


プラフリJulyキックオフ動画


https://youtu.be/p1WqrgPmPnk


次回は7/8(木)11:00~開催しますので、是非ご参加ください。


 


プラフリJuly Japanへの無料参加登録はこちらです。


https://mailchi.mp/kokebee/plasticsfreejp2021


 


生活の中にあふれて、環境を破壊しているプラスチック!


便利なだけに意識していないとドンドン増えてしまいます。


プラスチックフリーJulyがプラスチックを減らすきっかけになればいいなと思います。


 



  

最後までお読みいただきましてありがとうございます。


このメールに返信していただきますと直接かわばたふみこにメールが届きます。


ご意見やご感想、ご質問や今後取り上げて欲しいトピック、ご要望など何でも
このメールにご返信ください。


 


この記事が良ければ周りの方にシェアをお願いします。




 


 



最後までお読みいただきましてありがとうございます。


このメールに返信していただきますと直接かわばたふみこにメールが届きます。


ご意見やご感想、ご質問や今後取り上げて欲しいトピック、ご要望など何でも
このメールにご返信ください。


 


この記事が良ければ周りの方にシェアをお願いします。



 



イベント・セミナーのご案内




7月22日(木)開催予定!  是非ご参加ください。

 

みつろうエコラップを作って使ってみたい方。 SDGsやエシカルな生活に興味のある方


KoKeBeeみつろうエコラップ オンラインワークショップ



草木染めに興味のある方、楽しくエコライフを送りたい方、手作りが大好きな方


KoKeBee草木染め オンラインワークショップ




 


 


 




●KoKeBee(こけびー)



https://resast.jp/stores/index/20029?category_id=4433


みつろうエコラップ紹介動画


https://youtu.be/ZtfjmPY5r1k


 


チェックしてね!




商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




189811_mtuyztjlzjnhy


KoKeBeeみつろうエコラップ オンラインワークショップ

とても勉強になりました

大串 知子 様

ミツロウラップのワークショップ、作り方が中心かと思っていましたが、なぜエコか、なぜプリフリ生活が大事かを、環境や食物連鎖、そして実際プラスティックが土に還るまでに子供のおもちゃは1000年かかる❗️など色んな角度からわかりやすく教えていただきました。ふみこ先生の心地よい通るお声で緊張も解けやすくあっという間のお時間でした。
ぜひ、子供たちにも参加してもらいたいです。大人も混じって楽しくラップを作り、環境の悪化の中生き物がどれだけ過酷な思いをしているかなど、時間的にも程よくとてもよい啓蒙になると想います。シンプルなWSですがとても深いものとなりました。
ありがとうございました。




Icon_f


KoKeBeeみつろうエコラップ オンラインワークショップ

楽しく学べました

みつばち 様

プラスチックが身近に沢山あることに、改めて気付きました。
ミツロウラップがあるのは知っていましたが、身近にないので、どのようなものか想像がつきにくく、作るのも難しいのでは?と思っていました。でも、簡単に作ることができて、楽しかったです!ありがとうございます!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。