HITキャラクトロジー心理学協会

村民新聞7月号◆「ワクチンどうする?」& ステキなおしらせ

2021/6/30配信


皆様


SNSを開いてもニュースサイトを開いてもワクチンの話が多いですね。
ごく親しい人から「予約をした」と聞いたり、家族が「接種済み」となったり、と自分の周囲でも動きが出てきました。
皆様の周りも同じような状況なのではないかと思います。


何か本当で何が嘘か、何が真実なのか、を自分が感じ取り、決め、


自分が何を選択するか、に、本当に人類一人ひとりが自己責任を取る局面に来ていることを感じます。


(親しい人の話を聞くにつけ心配で吐きそうになったりほっと安心したりしてばかりでいつになく真面目なサイ子です)


 



 


村長講話:ワクチンについて


去年の初め頃にコロナの話が出てきて以降、私は、常に最先端の情報を取り、みなさんにお伝えし、率先してリードし続けてきました。


そして今、ワクチンを打つか、打たないか、という選択に、たくさんの方が揺れ動いています。


仕事の関係上ノーと言うことができないとか、強制されるとかいう事案も頻繁に耳にするようになってきました。


逆に、医師の方で、自分自身に打つつもりはないと表明する方も結構多いようです。


彼らはワクチンに関する情報をいち早く受け取ることができるからこそ、打つ/打たない の選択をする時に自己判断のスペースがあり、そして選択の自己責任を取れる立場にあると私は思います。


けれども、 メディアや会社の上司が言っていることに従わざるを得ない状態に自動的に入ってしまう方もまた、たくさんいます。


これが、私が常日頃から言っている「自分自身に権威を持っていない」状態です。


子どもの頃、親(権威者)の言うことをいい子で聞くことを癖づけられた人たちは、上司や会社(つまり現在の権威者)に言われたことを仕方がないと受け入れていってしまうのです。



自分自身に権威がなく、常に年上の権威者の言うことに従い続けた結果の大惨事が、2014年韓国で起きた痛ましいセウォル号の沈没です。


船が傾きかけているのに、船内放送で「先生からの指示があるまでそこにとどまるように」と言われ、「いい子」としてその言いつけを守ったたくさんの生徒たちが犠牲になりました。


一方、自己判断と自己責任でいち早く甲板に逃れた生徒は救出されました。


 


このワクチンを受ける・受けないは、完全に自己責任の領域です。


もしも何かあったとしてもも、誰もあなたの責任、命の責任を取ってはくれません。


会社が打てと言うから打って何かあったとしても、会社も社長も責任を取ってはくれません。


何かあったとしても、国も、もちろんWHOも、責任は取りません。


これを十分理解しているという大前提の上で、自分がどうしたいのかを決めてください。


ちなみに私は打ちません。


 


そしてもう一つ、私のように、さまざまな情報を総合して自分で考えた結果打たないと決めている人で、周囲が「国が言っているのだから間違いないよね」などと話している時、決して打たないと決めた自分は何と言っていいか分からずに苦しんでいる人たちがいることも知っています。


これは完全に自己責任の領域ですので、「打たない方がいいよ!」と勧めることや「こんな話があるらしいよ」と自分は信じている情報を流すのは、自分の真実と離れた行動であると感じているからです。


だから、今、私の言った


私は打ちません。


という言葉を使うことは非常に安全です。


かつて私にも、周りからどう思われるかをとても気にしていた頃がありました(本当です。笑)。


その頃、ある瞬間気づいたのは、周りの声に従ったとして、その結果私がどんな事態に陥ろうとも周りが責任を取ってくれることは決してないのだということです。


それに気付いてからは、自分の行動を周りのせいにすることはなくなりました。


例え結果がどうなろうとも自分が納得できるというところに自分を置き続けるため、ぜひ、皆様も、本当に自分のしたい方向を向き続けていてください。


 



アフターワクチンヒーリングについての記事はこちら 


 


広報部より:ステキなおしらせ


ニャンと!7月1日より、このメールを受け取った方(village会員)で、かつ各種アドバンス講座を「通し受講」されたことのある方は、これまで一定期間しか視聴できなかったアドバンス講座動画が


見 放 題 に な り ま す ! ! ! ! !



★見放題アドバンス講座動画の見方★

1)  協会HP  の会員ページにログイン

2) [WEB受講コンテンツ]→ [ベーシック(子育て/恋愛)アドバンス講座【通し受講】]

3)  これまで時間がなくて焦って見たり、結局忙しくて見ることができなかった方、是非じっくりご覧いただき復習してください♪

4)  これから受講お申し込みされる方ももちろん見放題❤️

見放題ならベーシックアドバンス・子育てアドバンス申し込みたい! という方は ここをクリック

ただし

恋愛アドバンスのみ、キャンペーン中のため7/31までは こちら からのお申し込みの方が断然オトク❤️

ベーシック全16回、子育て全14回、恋愛全14回の各講義内容はそれぞれのページをご覧くださいね!



この機会にぜひ。



さらに、公式フライング情報


若干休眠状態の協会公式LINE「山本美穂子公式裏アカ!素顔なまいにち 」を友達追加しておいていただくと、協会主催の講座やプロセスグループ、協会認定講座を受けられた時、何かいいことがあるようになります......(ヒント:流行りのポイ活)


詳細カミングスーン!!!!!


まだの方は追加しておいてくださいね!➡︎ https://lin.ee/92aNiWV 




さらに、オトク情報。


village会員特典や特別価格を設定しているマスター/ヒーラー/プラクティショナーさんが数多くいらっしゃいます!
セッションや講座を受けたいと思ったら、まず こちら で割引や特典をチェックしてみて!


 


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★


7月の村民会議は


7月12日(月)21:00


ですよ!


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★ 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
ショップ
オンラインサロン
お問い合わせフォーム
イベントのご感想やご意見をお聞かせください!
【アンツイストカップルセッション】 無料モニター申込み
協会員登録(リザスト)申請フォーム
【HITアーブル】リザストアカウント開設希望フォーム
自分の"不幸グセ"に気づいて変える 美穂子先生の秘密の「いま、ここ話」 解約申込フォーム
愛と信頼を育てる★ Heart in Touch 【0→1】 ビジネスアートプロジェクト塾
あなたの【セルフアウェアネス】体験をお聞かせください
【子育て編】 美穂先生のYouTubeよろず相談室 への相談ごと募集
美穂先生のYouTubeよろず相談室への相談ごと募集
【松山】HITヒーリングセンター到着・出発日時 確認フォーム
一斉遠隔ヒーリング感想&体験談
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック