TAKESHI

【集客のネタ】講座の先生モードから、セールスモードは苦手です。

2021/7/ 2配信




 


皆様


 


こんばんは



集客パートナーの


TAKESHIです^^


 


 



【7月も新規募集開始です!】

ブログを毎日書かなくても、集客できる仕組み作りませんか?


自分らしいサイトを作り上げるWPベーシック講座はこちら

※月々11500円での分割払いもご用意しました



 


 


夜な夜な


 


サバイバル系の


海外のドキュメンタリー番組


 


Youtubeの


喋りゼロのキャンプ番組


 


にハマっています。


 


 


もう、好きな番組は


自分で探して


どっぷりその世界へ浸かろうぜ!


 


 


的な


世の中になるのかと。


 


 


地上波のテレビをつけると


 


・料理番組


・クイズ番組


・旅番組


 


しかない!って感じ笑


 


 


特にクイズも


CMの料金が減ったのか


 


番組の中で


番宣入れる的な


 


めっちゃつまらん笑


 


 


 


昔は、


 


テレビはバカっぽい番組


多かったんですけどねー


 


 


教育上よくない!


 


 


ってものは、


バンバン消されます(放送できなくなる)。


 


 


その辺


海外のオンデマンド配信の


NetflixやHulu、amazonプライム


 


など、


 


日本規制が入ってないからなのか


規制があってもガン無視してるのか


分かりませんが


 


 


かなり自由度が高いです。


 


 


だから、


番組も自由に作れて


視聴者も


 


 


おもろいなー!


 


 


 


昔は、


テレビ一択だったのが


 


今は


 


・Youtube


・オンデマンド配信


 


などが


増えたので


 


映像の世界も


大変なんですねー。ほんと


 


 


さー、


そんなことはいいとして


 


 




前回のメルマガの続きです。


 


 


毎日ブログやメルマガを書いてて


収入が安定しない。。。


 


なんて場合は、


 


 


継続できる10万円以上の


サービスを作りましょう。


 


というお話でした。


 


 



収入を増やすためには、


継続サービスを作り、


集客導線をつなげることによって、


収入は増えます。


 


 


と、


 


 


簡単に言っていますが


実際は、なかなかうまく行きません。


 


 



10万円以上の


サービスとなると


 


ブログや、メルマガで


紹介するくらいでは


 


「あ!これいい


 買っちゃおう!」


 


という具合に


 


パッと買う人は


非常に少ないです。


 


 


みなさん、ちゃんと


考えるんですよ。


 


 


 


「良さそうなんだけど。。。


 うーーーん、金額が。。。


 


 今あるかなぁ???


 


 あと、


 実際にどんなことするのか


 


 ちょっとわからないしなー


 


 うーーーん。。。」


 


 



 


相手は、


悩んだり、考えたりします。


 


 


 


そこで、大事になるのが


 


継続サービスの前に


継続のお試しサービス


用意することです。


 


 


例えば、


アロマインストラクターの方なら


 



アロマ体験


 



 


アロマインストラクター養成講座


 


 


英語コーチの方なら


 



英語コーチング体験


 



 


3ヶ月で話せるようになる


英語コーチングプログラム


 


 



ちなみに、僕の場合は


 



アメブロ分析


 



 


アメブロ集客改善サポート


 


という


感じになっています。


 


 



いきなり、


 


コース商品や、スクール商品などの


10万円以上のサービスばかり


募集をかけても反応が出にくいので、



まずは、


体験できるものを用意して


案内をかけるようにしましょう。


 


 


 



体験サービス



継続サービス



です。


 


 


 



この流れで


一人でも継続型サービスを


買って頂ければ


 


それだけで、


まとまった収入になります。


 


 


例えば、


 


3000円の


講座で10人集まっても


収入は3万円です。


 



しかし、


 


体験講座に3人。


 


でもそのあとに


 


一人でも


コース商品(継続サービス)を


買ってもらえれば


 


数十万円の


売上が上がるのです。


 


 



 



理論上は


 


【体験 → 継続サービス】


 


体験できるサービスを案内して


コース商品を案内する。


 



「なるほどねーーー


 こういう感じなんだぁーーー」


 


とわかるのですが


 


 


実際にやると


次の問題がでてきます。


 


 



体験講座に


参加してもらいました。


 


参加人数は3名です。


 


 


体験講座も順調に進み、


参加した方達もいい感じの雰囲気。


 


体験講座も


終わりになってきたところで、


 


さー、ここから


継続サービスの案内です。


 


ここで


 


講座の先生


モード


 


から


 


セールス


モード


 



切り替えます。


 


 


そして、この瞬間


めっちゃ緊張します。


  


「いきなりサービス案内したら
 変なふうに思われるかも...」



「今までの
 空気が壊れるかも...」


 


「急に雰囲気が冷めるかも...」


 


「緊張がめっちゃ漂うかも...」


 


「売るために集めたのかと
 思われるかも...」


 




なってしまって


 


商品の案内を


非常に出しにくい。


 




 


これは


僕の実体験です。


 


ほんと、


毎回経験しまして


 


まともに出せたのは


1回くらいです。


 


 


そー、


 


最後に


 


サービス案内を


するぞぉ!


 


って思っちゃうと


 


 



気持ちが


ズーーーーーーーン


 


ってなります。


 


 


 


いやいや、あたいは


ガンガン売るわよ!!!


 


そのために


呼んだのよ!!!


 


あんた達は


いけすの魚よ!!!


 


あはははーーーー


 


 


とかそういう方は


どーーぞ


お好きにしてください笑


 


 


なのですが、


 


 


僕のように


 


最後に


案内するんだなー


 



 


思っちゃうと


 


気持ちが


ズーーーーーンに


なっちゃう場合は、


 


 


体験講座を


開催すること自体に


 


気持ちが下がり


 


あー、開催


どーしようーーー。。。


 


 


と悩み。。。


 


 


うーーん。。。


苦しい。。。。


 


 


しかし、


 


体験講座を開いて


継続のサービスを案内しないと


次に繋がりません。


 


 


そして、


継続サービスが売れないと


 


収入が


増えにくいし、


安定しにくい。


 


のです。


 


 


では、


どうしたらいいのか?


 


考えました。


 


 


体験参加者が複数人だと、


誰に焦点を合わせていいかわからず


一方的な商品案内をするしかなくなる。


 


 


だけど、


 


1対1ならその方に合わせて


お話がしっかりできるので


相手に必要性を伝えることができる。


 


 


ということだと


気づきまして


 



1対1のフォローアップを


無料でつけることにしました。


 


 


この方法は、僕のように


 


ドキドキしちゃう方にとっては


かなり有効な手段


 


になります。


 



参加者が複数だと、


相手のことを気にしたり


 


どこに意識を向けていいのか、


わからなくなるんです。


 


また、オンラインだと、


一体感がないので


 


その場の雰囲気も


作りづらいというのがあります。


 


 



そこで、


講座は講座でやりきる。


 


 


そして特典として、


フォローセッションを用意してあげる。


 


 


すると、


 


特典のフォローセッションでは


 


1対1なので


色々とお悩みを聞けるんです。


 


 


相手が心を開きやすい状況なら


次のサービスの購入もすんなりと進みます。


 


 



そして、


1対1で話をするときに


必要なものがあります。


 


 


それが、


コース商品の案内資料です^^


 


 


と、


 


お話が


長くなったので、


 


続きは次回


お伝えしますねーーー^^


 


 


それでは、


まったねーーー^^


 


 


◆ お知らせ ◆


 


セールス苦手な方必見!


 


セールスいらずになっちゃう
売れるバックエンド資料作り方講座


現在2000円で発売中(残10名)


 


↓詳細はこちら



 


 



◆ 追伸


 


*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:


【今月あと2名様のみの募集です】


アメブロ集客改善分析・改


動画・メール・データを元に
徹底的に改善点をお伝えします


https://www.reservestock.jp/inquiry/11400/


*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:





 


 


集客パートナーTAKESHIの集客コンテンツ






 










【今月1名様のみ募集】


半年間でアメブロフォロワー1000人以上保証付

皆様と一緒に集客改善していく6ヶ月サポートプログラム


 

 

 

 

 

▼ サービスの集客導線の見直しなら、こちら♪ ▼ 

 

 

たった1回のセッション
50万円の売上改善
徹底的に集客導線アドバイス





 


▼ アメブロの集客力を高めるなら、こちら♪ ▼ 

 

 

「私のアメブロ。

 どこをどうしていいかわからない。。。」

 

悶々と集客できずに悩んでいる自分「さようなら」

 





 

▼ 見込み客を効果的に集めるなら、こちら♪ ▼  

 

 

見込み客が300名以下の方へ、
一気に見込み客を増やします。





あなたから買いたいって思っちゃう!

無理なくサービスを伝えるステップメールを一緒に作ります!





高額サービスの成約率を上げる「PDF資料」を一緒に作成します。


 

 










 







 




  

 



 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
ショップ
アメブロ集客改善分析・改
わずか1ヶ月で、LINE公式アカウントの基本機能をマスターする LINE公式ベーシックコース
アメブロ集客改善サポート 無料オリエンテーション
わずか1ヶ月で アメブロを集客できる形に整える アメブロベーシックコース
わずか1ヶ月で リザストの基本機能をマスターする リザストベーシックコース
ワードプレスで 自分らしいサイトを作り上げる WPベーシック講座
3ヶ月でリザストマスター 満員御礼、売上アップができる リザストアドバンスコース
「相手を惹き付ける魅力的な資料」作成ワークショップ
3ヶ月間で売れる記事・集客方法を マスターできちゃう アメブロ集客通信講座
♪スペシャルレポート付き♪メール講座型ステップメール共同制作
時短集客を叶える! 忙しくても楽々集客に導く LINE公式アカウント通信講座
お問い合わせフォーム
18日間で全世界に注目されるブログが一人でできちゃうアメブロ通信講座
忙しい起業家のための時短・動画コンサルティング
シューティングセッション受付窓口
ファストアンサー共同制作
お申し込みフォーム作り代行
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2012-2020 customerspartner.com All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック