向後 恵里

へなちょこアラフィフが1回目ワクチンを接種したらどうなったか?

2021/6/27配信


皆様


アカデミックさと優雅さと


向後 恵里です。


日曜日の夜みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワクチンの予約をしていたら、思いのほか早く受けることとなり、
あわてて金曜日の夜にでかけたのでした。
14歳の娘と一緒なので対比してお伝えしましょう。

金曜夜
50代:何の反応もなく、ちょっとだけ打った周りが赤くなった。体に変調なし。
10代:接種直後から、肩回りが大きく腫れ、熱を持ち、腕の中でワクチンが暴れているように感じる。腕が持ち上がらない・・。とのこと。
クリニックでは、カロナール、モーラステープなどがセットとなった副反応対応セットを買えるので、10代娘はその中のモーラステープを腕に貼ったら楽になった。

土曜日
50代:首回り、脳幹あたりにひどい頭痛 首を回したり角度を変えると鈍痛。
寝不足なのかな??脳内出血とかしてるんじゃないかな??と不安になる。
そのことを主人に伝えると、それは副反応だろう・・。と言われて、「あ、そうか!!」と気が付く。
午後になると左のわきの下が腫れてきて、リンパが戦っている感じ。
左腕が上がらなくなってきた。
仕事の後、カロナールを飲んで寝たらすぐ楽になった。早く飲めばよかった・・。
10代:普通に学校にいける。腕の腫れや痛みは厳しいけど、体は問題ないとのこと。

日曜日:
50代:わきの下~おっぱいのあたりまで重くずんずんと痛い。腕がようやく腫れてきた・・。頭痛なし・・。このまま様子見。
10代:もうあんまり痛くないよ~。と、遊びに出かける。

50代だから副反応はないだろうと思っていたら、1回目でもでましたね。
私の場合、反応は1日遅れでやってきました。
リンパ節が頑張ってくれています。
10代は反応が早く激しいけど、反応が終わるのも早く元気。

わたしは持病の喘息があることと、海外に行きたいためワクチンを接種しました。
短期的、長期的に考えると、
ワクチンはいい面とどうかな?と思われる面とがあると思います。
とりあえず、今回は、防疫のために、
2回目も受けますので、どうなるかまた7月中旬にお知らせしますね。


さて、マヤ暦的新年は今年は9月1日から。
マヤ暦ダイアリー講座を8月14日に開催しますので、ちょっと興味があるなあ~という方は、どうぞお申し込みくださいね。

ひきつづき、アロマ講座、「女性ホルモンに働きかけるアロマ」「ラベンダー蒸留」とお席ございます。




 



イベント・セミナーのご案内









ちょっとしたビジネスを始めたい方






あなたの星のストーリーをよんでもらえる 残1





マヤ暦を毎日に活かしたい方 残2 ZOOM&リアル

1437_mwfjzjbinzy2zwm0y






必要なオイルを見つけられるようになる







 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
instagram
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック