青山 雅明
青山 雅明

何もしない時間にエネルギーは満ちる。

2021/6/28配信


皆様


こんにちは!


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。


Podcastも絶賛配信中です。
よかったら聴いてみてくださいね。


青山雅明Podcast「倍音ラジオ」


https://anchor.fm/vionvio



気がつけば6月も終盤ですね。


じわじわと真夏が近づいてきています。


太陽の力強さをひしひしと感じる生命力あふれる季節ですね。


 


暦の上では「蟬始鳴」セミが鳴き始める季節といわれています。


まだセミは鳴いていませんが、うちの庭の蓮の水瓶にトンボが卵を生んでいたようで


たくさんの黄色いトンボが孵化して壁にとまっています。


 


図鑑で調べてみると、アカトンボのようで成熟すると黄色から赤色になるようです。


子供はヤゴ(トンボの幼虫)の抜け殻を玄関に飾ったりしています。


大人が見過ごしている事を教えてくれるので子どもと過ごすと勉強になりますね。


 


何もしない時間にエネルギーは満ちる。


 


現代は情報が洪水のように押し寄せてきます。


目を開ければ、動画が広告やメッセージを伝えてきますし


音楽もあらゆるところから聞こえてきます。


 


情報よりも静寂の方が貴重な世の中になってきました。


常に刺激に晒されていると脳が休まるヒマがありません。


 


ヨガや瞑想では何もしない時間をとても大切にします。


正確に言うと、意識して「何もしない」をする時間を大切にします。


現代においては、ますますこの「何もしない」をする時間が重要になってきました。


 


この「何もしない」時間に脳が静かに休まり、心にエネルギーが溜まってくるのです。


もしも最近疲れているなー感じたら


1日に5分でも10分でも静かに目を閉じて、自分の心の中心と繋がる時間を持ちましょう。


 


毎日瞑想できるように、YouTubeチャンネルがありますので是非ご活用くださいね。


一緒に瞑想しましょう


 


YouTube倍音瞑想チャンネル マインドフルネス瞑想


 https://www.youtube.com/watch?v=ICmvIOdrRh0


 



  

 


 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


 



イベント・セミナーのご案内




輝いて健康に生きたい 毎日を気持ちよく生きたい


免疫力を高める 雅YOGAセルフケア講座






 



 


 



契約サービスのご案内



心身ともに健康でエネルギーに満ちた状態で過ごしたい方


雅YOGAのオンライン朝ヨガ







 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


免疫力を高める 雅YOGAセルフケア講座

もっと早く受ければよかったです

わらびもち 様

青山さん、先日はありがとうございました。気持ちがいっぱいいっぱいなのに、上手く出来なかったらどうしようとか、逃げ腰でした(>_<) そんな私の元に開始1分前に届く案内メール!心のコルク栓がポーンと抜けました(笑) 沢山聴いて下さりありがとうございました。
困った状況になった時のセルフケアを一緒に練習した時は、なんだか手品の練習をしている様で楽しかったです。あれから何回か繰り返して使っていますが、、思考や音のイメージと身体の動きとが組み合わさっていて、私の記憶の癖にとても合っていて、使いやすいです。お陰様でこの数日でだいぶほぐれてきました。
また困った時は、よろしくお願いします。

 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。