相馬 純平

「何やコレ?」って商品がなぜ売れるの?

2021/6/25配信



 


こんにちは。


自分生きビジネスコンサルタントの相馬純平です。


 



 


ご相談いただいたので、


今回はこんなお話を!


 


いわゆるフロントと呼ばれる商品があり、


その後にバックエンド、つまり高額商品に繋げるのがセールスの王道って感じなんですけど、


 


何も考えずにやっている人が多いなぁ・・・


って、最近感じたりするわけですよ。


 


というわけで、


バックエンドとフロント商品の基本的な僕の考えについて解説しますので、


マジで参考にしてみて下さい!


 


■ バックエンドは「何だこれ?」ってやつでもOK!



まず商売の大前提として、ケツから考えてきます。


わかりやすく言うと、バックエンドってやつですね。


 


リザストのビジネス上級者を見れば分かると思いますが、


 


なんかよく分かんねぇ・・・ww


 


って高額商品がバカスカ売れてたりします。


でもね、これが普通なんですよね。


 


というのも、


バックエンドに高額なお金を払う人は、


何もテクニックやノウハウだけを欲している訳でないから。


 


この人だから買いたい


この人だから応援したい


 


という、


 


商品にプラスして、アナタという付加価値が加わることで、


成立するのがこのバックエンドって商品なわけですね!


 


なので、成功している人ほど、


一見「よく分からねぇ…」ってものを売ってます。


(もちろん、中身はしっかりしてる…と思いますよw)


 


そして、それを逆算して考えると、


高額商品を販売するためには、


 


「応援したくなる」ほどのファンを


作らなければならないってことですよね・・・?


 


でければ、


よく分からない高額商品など売れるわけがありません。


 


なのですが、その上っ面だけを模倣して、


信頼構築もままらないいうちに「よく分からない商品」を売ろうとしている人って、初心者さんにマジでアルアルなんですよ・・・ね、そこのあなたw


 


そこを理解した上で、


お客さんと自分の距離感を見極める必要があるわけなのです( ー`дー´)キリッ


 


■ その分、フロント商品は超絶具体的に!



興味がない人のふわふわした商品など、誰も見向きもしてくれません。


それは「あなただから…」って関係性が作れてからの話し!


 


じゃあどうするか?


 


そうです。


需要のあるめっちゃ具体的サービスを提供してあげればいいんです!!


 



 
知らないと人生半分損する、心に響くフレーズの生み出し方


毎月100人の読者を増やす驚きの集客テクニック


初心者必見!成約率がグーンと上がる告知文の書き方講座


気になるアイツを落とす禁断の◯秘LINE術w



 


などなど、


まぁ、ココまで行くとさすがに胡散臭いですけどww


 


よく書店で平積みになっているような本のタイトルとい似てますかね・・・


 


つまり、


 


まずはお客さんのメリットとなる具体的な商品をフロントに置いてあげ、


そこから見込み客(ファン)との関係を築いていくってことですね。


 


この本質的な部分を理解していないと、


上級者の見様見真似でやっても中々うまくは行きません。


 


まとめると、


 


フロント商品は超絶分かりやすく


 


そして信頼関係を築き、


 


バックエンドは「何やコレ?」


 


って感じですね!


 


ぜひぜひ、


参考にしてみて下さいね!


 



リザストの物販機能をつかって代理店販売ができるようになりました。


 



代理店になってもらう人を選択して代理店になってもらいます。


代理店側はQRコードを印刷して店舗などに掲載する
メルマガやブログに代理店販売用のリンクを張る


そこから販売すると代理店が販売したことが記録されますので、設定した販売手数料の割合に応じて販売手数料を支払うながれになります。


手数料の支払いはペイパルやStripeにも対応していますのでスムーズな取引ができるかとおもいます。


 


ものを開発するのが得意な人


売るのが得意な人


それぞれの得意を活かしあってビジネスをコラボレーションできる仕組みなっていますのでぜひご活用いただけば幸いです


 


物販=>代理店管理 からご利用いただけます


 


 



 





 




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

出会いに感謝!!

A.K. 様

リザスト無料版を1年以上、使わせて頂いていたのですが、リストは増えず、商品も売れず、行き詰まりを感じていたところ、相馬さんの自伝のメルマガが配信され始め、励ましと「やってみよう」という後押し(モチベーション)を頂きました。相馬さんの自伝(メルマガ)にとても共感して読み進めたところ、コンサルティングのご案内が出されたのがキッカケで、受講させて頂きました。

集客出来ない現状を相談すると、間髪入れず、明確な回答が返ってくるのに驚くと同時に、スピリチュアルにも造詣が深くていらっしゃるのが、嬉しい驚きでした。スピリチュアルで起業した私の使命(軸)に共感して頂けた事も、とても嬉しかったです。

そして、何より嬉しく有り難かったのは、私の現状を理解されたうえで、ご提案下さった事。とても心強く、「これで、(現状活かされていない)リザストを有効活用して、収入が発生する」と希望が湧き上がってきた事です。まるで、希望の光のようでした。

的確なアドバイス以上のもの✨をもたらして下さった相馬さん、本当にありがとうございました。




Icon_f


コンサルのオリエンテーション

感動しました

くみこ 様

自分のやりたいことがなかなかビジネスとして始められない根本のところを、お話ししながら気づかせていただき、目から鱗でした。
そして、諦めず、失敗を恐れず、改善し続けていけば、必ず私らしい成功が得られる、という励ましの言葉をかけていただくころには、涙が溢れていました。
相馬さんのコンサルを受けることができて、本当に良かったです!




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

韓国からでも使ってます

山田 朱子 様

相馬さんとお話しできるなんて!!(しかも無料で!!)私にとって本当に貴重な時間になりました。
1ヶ月30万稼いで欲しいんだよね〜っていうかできるよ!と言ってくださったのが、とてもうれしかったです。
あの時アドバイスいただいたおかげで成長できましたと韓国で相馬さんにリアルでお話しできるよう、今ここを大切に頑張ります。
本当に貴重なお時間をありがとうございました。




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

気づきが得られました

ちひろ 様

以前から気になっていたコンサル、前は勇気が出ず、なかなか申し込みができなかったのですが、今回初めて申し込みました!
自分が普段思ってたことや迷ってたことも話をさせていただき、今自分ができていることや、これからそのまま進んでいけばよいということ、そしてつくったらいいサービスなどにも、気づかせてもらいました。

さっそく行動にうつしたいと思います
ありがとうございます!




Icon_f


自分生きビジネス エクスカリバーコンサルティング

今日からの、3か月が非常に楽しみです

谷口 ミカ 様

まず、人柄が素晴らしい。
色んな人生の経験が、言葉に真実が乗っていて、やっぱり凄い!と思いました。

私が言うのは烏滸がましいですが、
波動が合って、
言葉が凄くしっくり入る!
的確な未来への導線!
私に必要な部分を、しっかり伝えて頂きました。
今日からの、3か月が非常に楽しみです!



利用者の声をもっと見る▶


 


 


 


18_ogy0ymniyjq4zgrin
ダメダメだった俺の人生を変えてくれたのが、この馬場さんのあり方です。

こんなに頑張ってるのになぜか人から認められない

こんなに人のために尽くしてるのに好かれない

当時は本当に意味がわからないまま、挫折を経験しました。

やることなすこと全て裏目にでるのがなぜなのか?

馬場さんの伴走があったおかげで、沢山の大切なことにきがつくことができ、そして、今の成功があるのは馬場さんのおかげです。

リザストの考え方や、僕の提唱しているマーケティングの根幹は馬場さんから教えてもらったことなのです

木に実をつけることに努力するのではなく、根をはる事に集中した結果、実は自ずとなる

この考え方は、とくに自分生きビジネスをする方には必須の考え方だとおもっています。

是非この期に僕の恩人であり、リザストの生みの親の一人である馬場さんにお会いしてみてください。

 


  100日間【ど真ん中】プログラム (2021夏・水曜朝クラス)

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 



メルマガ登録
オンラインサロン
リザストの歴史
クラウドファウンディング
コンサルティングサービス
コンテンツで学ぶ
セッションのご予約
ショップのサンプル
グループコンサル
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック