片岡ジョージ

「週末日記のような何か(笑)」ジョージのつぶやき便No.8

2021/6/23配信


皆様、どもー!
片岡ジョージです('ω')ノ


なんやかんや、週末に予定がたくさんあって漫画描く日が少なくなっている漫画家です(笑)


 


先週末は妻の誕生日でカラオケに行きました♪



緊急事態宣言のおかげで空いているカラオケ屋が少なーい!!


けど、空いてるところが近場にあってよかった♪


 


ケーキは特注の東京事変ケーキ☆



妻が東京事変ファンなので、近くのケーキ屋さんで作ってもらいました^^


ちな娘の時は鬼滅の刃の宇随天元!


ハデハデだぁ!



 


土曜日は飯能にある「にちにちのはら」でイベント☆



めちゃ漫画貼ってある!w



こんなクッキーまで!(笑)



娘も一緒にいったのですが、主催者の息子くんと一緒に楽しそうでした♪




とっても素敵な場所で、食べ物を出している方々もいて、参加者に混ざりながら僕も揚げパン食べてホゲホゲ。




ご一緒した大友さんは、マジックと音楽と絵本と、子供心をワシ掴み!


とーっても面白い講演でした。



大友さんが翻訳した「ねこのピート」は娘が超気に入ってます♪


YouTubeに朗読の様子が上がってます('ω')ノ


https://www.youtube.com/watch?v=_ZNqHr6NybI


 


ゲストシンガーのmireiさんの歌声も素敵で、鬼塚ちひろ的な歌声('ω')


寝るときにも歌が眠りを邪魔しなくて最適(笑)


購入したCDアルバムは娘が寝るときにかけてますが、心地よくて僕も眠くなって仕方ないwww


mireiさんFB↓


https://www.facebook.com/mirei.akagi


 


で、日曜は娘んズと東京ドームシティへ!



子供達は朝からアトラクション一日券で遊び倒してました☆


基本別行動の我ら夫妻はのどかな緊急事態最終日をば。


 


と、ひたすらただの日記的なメルマガへようこそ(笑)


 


そのまま週末のイベントのお知らせしちゃおっとw


 


◆埼玉県ふじみ野市で講演ありまーす!



チラシの高画質版PDFはこちら


http://www.sunsmile.org/koronahagainen2021.pdf


 


6/26と8/8の二回開催予定です('ω')ノ


お申込み方法はレトロな電話かメールか店頭のみ(笑)


049-264-1903


または


mail@sunsmile.org


までおなしゃす☆


 


◆そのまま次の日は文京区で講演会ッ!!


基本2連続は予定組まないんですけどね、こちらのイベント入れてるのに気が付かずふじみ野市のイベント入れちゃったの(笑) ま、いっかw



で、こちら文京区のイベントは6/27(日)でございます。


始めてかも?オンライン同時開催だそうです。


あと、託児サービスもあるそうなので、結構参加しやすいですな('ω')


詳細お申し込みはこちら~


https://www.kokuchpro.com/event/george627/


 


◆その他イベント一覧


(EVENT5)7/4 宇都宮 高野先生コラボ講演会☆


(EVENT6)最年少パーソナリティのラジオにゲスト出演


(EVENT7)7/8浅草で三遊亭多歌介さんとコラボ


(EVENT8)7/17 ピアノとマジックとおかしなトークin茅ヶ崎


(EVENT9)7/22 大阪コラボ講演会


(EVENT10)8/3 鎌倉でお話会!


(EVENT10,5)8/7板橋 コロナは概念即興大喜利!!


(EVENT11)8/15新潟で講演会


(EVENT12)8/22藤沢予定(クローズドイベントかも?)(仮)


(EVENT13)8/29おそらく都内のどこかで(仮)


(EVENT14)9/5名古屋で講演会


(EVENT15)9/11,12 北海道札幌でイベント(仮)


(EVENT16)9/19午前沖縄県那覇市にて(仮)


※(仮)と書いてあるやつはまだお知らせのみで申込みページがありません。


 


もうね。多すぎて告知しきれません(笑)


正直「そんなにたくさん開催して、話聞きたい人おる!?集まる!?」と思うのだけれど、呼ばれるので行くまでです。


なんかのお役目なんでしょうね。


 


◆イベント一覧の詳細はこちらから


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/6840


 


学校行かない仲間募集~♪




 

娘が通い始めた東京都文京区白山にあるフリースクール、やりたいことを計画から一緒にやってくれるし、学校復帰のために!とか堅苦しい感じでもなく、家ではない場所で生活を共にしてくれる感じ。(お菓子の家もここで一から計画してつくりました)

 



通ってる子がなな子しかいないので、お近くの方で気になる方は是非✨

(来週から月曜日、もしくは月火曜で6年生の仲間が増えるかも)

 



本人も他の子が来てくれることを希望しております😘



説明会、体験一回無料です♪

 



 


では時事ネタをば。


肚が決まってりゃこうなる


先日、カッコヨスギィーー!!なスポーツ選手を発見しました。



「ワクチン接種するぐらいなら引退選ぶ」


肚が決まってる人しか言えないセリフゥ~♪


 



「私はワクチン接種は受けていない」

「外に出て自分がやることをやる」とツイッターに投稿。

「私は人前に出る。私のことを怖いと思うのなら、近寄らないか、ワクチンを接種すればいい。それだけのことだ。私は新型コロナウイルスのために死ぬかもしれないけれど、本当に生きられないくらいなら死んだ方がいい」

中略

「私は骨折していない脚のための薬は飲まない。それよりも、新型コロナに挑戦することで免疫力を高める。いいものを食べる。水を飲む。運動して、自分が健康でいるために必要だと思うことをする。これは私の経験に基づいて、私が最善だと思った私の選択だ」とツイートし、「もしも私が引退を強要されるなら、そうなればいい」

NFLからビーズリー選手の発言に対するコメントは出ていない。

元記事


https://www.cnn.co.jp/showbiz/35172648.html



 


そう、そうなのよね。


ワクチンが重症化を防いでくれるなら、打った人がそれで安心。


打ってない人を怖がる必要もなくなるわけで。


 


この記事をみて思いついた漫画がこれ。


 


No.325


「俺は安全お前は危険」



コロナ怖い人がワクチン打ったら、ノーマスクの人がいても気にせず怖くなくなるのか。


はたまた「自ら死に急ぐとは...」って哀れんでくれるのかしら?w


 


もしそうだとして、お互いにそう思ってるんだから、世界は同じようで同じじゃない。


同じものが与えられても体験が変わるんですね。


人間って面白い♪


 


ちなみに肚が決まった人が、望みを通す力って結構強くて。


引退も辞さない!と言われると、大事な選手を失いたくない団体は「そこまで言うなら…」と引くかもしれません。しかし、その結果がどうであれ、自分の望みを明確に打ち出すということ、それそのものがその人の生き方ですから、見ていて気持ちがいいですし、本人も変なわだかまりが無いことでしょう。


 


そこには猪口才な謀(はかりごと)では到底届かない清々しさがあります。


結果に拘らず、一歩一歩、今できることをやるのみですね。


人事を尽くして天命を待つ。


結果は天のみぞ知ることです。


 


 


ワクチンの副作用一覧


どんどん更新されるので既に過去のものになりつつありますが、厚生労働省の報告をまとめた副作用一覧ページが回ってきました。


A4でびっしり166ページ。


この資料に僕が意味を与える必要はないと思いますが、とりあえず言えることとしては、無症状より辛そうですね。


https://drive.google.com/file/d/15I-cNyla70bsbv-ctrpabBgXxuqgfyL1/view


 


それから前回のメルマガで紹介した副作用まとめブログもどんどん更新されています。


報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!⑭


https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12682186891.html


冒頭からこれですよ。



 


 


@Michiyoshikama  6月19日
昨日、堺市役所の近くで倒れている男性が!
その男性は、市役所内で ワクチン接種をした帰りに 突然 倒れられたそうです!
意識はあったけど、喋ることも 自分で体を動かすことも できない!

その後、搬送されましたが…

ご無事を祈るばかりです…

この男性も「因果関係不明」
となるのでしょうね…



 


「因果関係不明」は最高位防御魔法ですからねぇ。


 


議会答弁で言ってましたけど、死者196名のうち


ワクチンを打った当日に亡くなった方が18名


翌日に亡くなった方が39名だそうです。


https://twitter.com/iaSA9nw4SqrjwVh/status/1405659644995923968?s=20


 


 


ま、それでも「リスクを受け入れた上で接種を希望します」と同意書に自分でサインして打っちゃってんだからもうどうしようもない。


 


言葉は悪いけど、バカがふるいにかけられてる。


これからどうなっていくのか、映画をみているようですわ。


 


 


そんな世の中でも楽しく波乗り


世の中見渡せばおかしなことだらけですが、深刻になっても何もいいことなんかありゃしません。悲しければちゃんと悲しいと感じ、辛ければ辛いと感じればいい。


 


感じたら、流れていきます。


 


執着して拘って、握って、拒否して…ってやってると、流れが悪くなっていつまでも辛い体験してることになる。悪くはないけど、飽きたら手放したらいいですよ。


 


人生の波乗りは不安定が基本、未来のことなんてわかりません。


だからこそドキドキワクワクがあるんじゃないですか。


 


悲しい気持ちを感じたくない?


辛いのがイヤ?


 


何のために生きているんだい(笑)


酸いも甘いもぜーんぶ体験して、世界を楽園に変えるのは自分しかいないぜ!


(外の世界を変えるんじゃなくて、内が変わるんだけどな)


 


で、なんでこんな話したんだっけ(笑)


ああ、そうそう、この前栃木県の小山でコラボした三遊亭多歌介さんの動画がYouTubeに上がったみたいで。少し視点を切り替えるだけで、頭を柔軟にするだけで、生きるって楽しくなるもんです。良かったら観てみてちょ。動画は観てないけど、現場では笑わせてもらいました(*´ω`*)


 


「笑いで免疫アップ!三遊亭多歌介さん(2021年6月6日収録)」


https://www.youtube.com/watch?v=tTRprdID9zs


 


 で、この三遊亭多歌介さんと、今度7/8(木)浅草でコラボします。


次回のメルマガで、と思ったんだけど、動画紹介するの忘れそうだったから(笑)


 


詳細はこちら~ 


https://peatix.com/event/1963413


 


息したら負け


 ハコデガードって知ってます?


これ、大真面目にテレビで放映してるんですよ。




 


 



素直に「被ってるのに何でマスクするんだろう」と疑問に思ったんですが…

 

やっぱり彼らとしては息をしたら負けなんですよね。



 

脱、呼吸。

だからもっと詰めた方がいい。


 


 


 


クラファン終了~


SNSの投稿見ながら


あ~これも入れておこう~


とかやってるので話があっちゃこっちゃいってますが



一旦、クラファン集計完了しました。

 



集まったお金 2,661,850円

使ったお金 1,871,797円

残り 790,023円

 



ということで、準備が整ったら次の企画しまーす☆


 


 


漫画コーナーのお時間です


 


No323


「風評被害」



はい、そうです。


前回のメルマガで紹介した


「インド株の主症状は頭痛と鼻水」



これを題材にしましたw


これだけ騒いでいるウイルスですから、さぞ恐ろしい頭痛と鼻水なのかと思いを馳せました(笑)


 


No.324


「人生委ねマスター」




信じる!俺は信じ抜く!お前の言葉を!俺は裏切らない!お前に忠誠を誓おう!



金輪際どんな苦難に出逢おうとも!自分の頭を使う事を放棄する!

 

的なw

 

一応元ネタ



 


No,325は紹介したので


No,326


 「生きる為の終活」



 もうね、ただの実話を漫画にしてるだけっていうのが多すぎて(笑)



 


 インスタで「わざわざそんな不安を煽るようなこと言うことにツッコミ入れる人がいない方が怖い!」的なコメントもらいましてこんな返しをしました。


 



それは実際あるんですよね。


オッサン達からしたら、誰やお前?ですから。


 


でも普通に会話してるからそういう県民性なのかなんなのかは知らんですが、とりあえず漫画の主題がそこじゃないんで突っ込まれても困りますwww



 


 このウズウズも選択ではなく反応です。言わざるを得ない。


それが悪いということではないけれど、自分が何に突き動かされているのかは観ておくと人生の自動操縦が弱まるかもね☆もちろん、自由な選択で生きたいならば、という大前提で。


 


あと、こんな投稿もしたなぁ。




 




 

たまにコロナに脳をやられてらっしゃる方が僕の漫画を引用して、こんなんで笑えるとか意味わからん的なのあるんだけどね。

 



バカ真面目にやってるその行動や在り方を笑ってるんだから、そりゃ渦中にいる本人達が笑えたら逆にサイコパスになっちゃいますってw

 



笑えなくて分からなくて大丈夫👌✨

 


 

 




 

 

元々誰かの考えを変えたりとか、反対意見の人に見せつけるために描いてないんで。

わからなくていいんです。

 

分かる人が読んで楽しめればそれでオールオッケーです。

 

それでもたま~に、あまりにも僕の真意を勘違いしたコメントに「反応」することはまだあって。

 

こんな投稿も。

 







 



<勘違いされたくない>って思い、前は結構強かったけど、最近はだ~いぶ落ち着いた。

 



わかりやすいところでいくと、掃除しようと思ってたところに「掃除してね」って言われると「今やろうと思ってた」って言って(あ~あ、言われたからやってるって思われるだろうな~。ちぇ)みたいなw

 



外からの評価が気になってしょうがない状態(笑)

 

 



これ結構、夫婦関係の中でやってた時期があるんですよ。

 



ちょうどゲーム始めたところに妻がやってきて(あ~、今始めたばかりなのにずっとやってたと思われるの嫌だ~)とかwww

 



等身大を認められないマンね(笑)

 

 



この誤解されたくない、分かって欲しい理解して欲しい欲が落ちると「掃除して~」とか同じ出来事があっても「オッケ~」で済みますw

 

 



で、リアルならまだしも実際に会ったこともない面識もないネット上なんて、プラスの意見もマイナスの意見も、基本勘違いだらけなので(笑)

 

 



「勘違いされたくない」は特にほとんど無くなってきたのですが、まだ若干残ってたのね。

 



僕の真意を勘違いしているであろうコメントに「僕の真意はそうじゃないですよ~」とコメントした自分を客観視しながら発見しました('ω')ノ

 



あ~、まだ「誤解して欲しくない」があったのね~と。

 

反応に気付いたらあとは認めて感じて手放すだけ。

 



どこまでも軽やかに、反応と執着を見つけては手放す。

 

コツコツとその繰り返し。

 



この9年ず~っとやってきました。

 

だからコロナになっても動じないというか。

 

どうでもいい(笑)

 

 



外からの刺激に自動反応する人生は僕にとって心地よくないので、気が付いたら手放すんです。

 



反応や執着を手放して軽やかになった状態で、内から湧き出てくるものと共に生きてゆく。これが「自分を生きる」ってやつだと思っています。

 



===

 



そういった過去の自分を振り返るトークショーを以前妻とやりましてね。別に宣伝するつもりなかったけど、気になる人がいたらどうぞ。なんとなくコメント欄に貼っておきます('ω')

 






 




 


 

ここで 「僕の真意はそうじゃないですよ~」ってコメント返したのは僕の漫画に対して

 

「人が死んだことを笑えることの方がよっぽど怖い」ってコメントに対してで。

 

「人が死んだことを笑っていると思っているのでしたら大変な勘違いをされておりますよ~」

 

と返しました。

 

そしたら「当事者に漫画の内容のようなことを笑いながら言えるのか~?」と来たので「ふぁ???w」となりました。

 


ネットでは不特定多数の方が見ますから色々尖った投稿もしますが、個々のやり取りで、当事者にわざわざ言う必要のないセリフを言うつもりはないです。

 

半ば呆れ気味に当事者に同じこと言うわけないじゃろ(´-ω-`)と、投稿しましたが、若干自分でも反応のニオイは感じました。

 

最近はもうプラスのコメントにもマイナスのコメントにも対して興味が無くなってきた中で、珍しくコメントしたんですよね。

 

おかげさまで、まだ勘違いしてほしくないという欲が残ってたのを発見しましたが('ω')

ま、本当に些細な反応ですが、見逃さず感じて流してあげることが大事だと思っています。

 

 

 


 


つぶやきコーナー




既につぶやきを引用しまくってますが、そのままSNSのつぶやきをまとめるコーナーに移行しますw

 







 





さっき郵便局でノーマスクのお客さんがいたから珍しいなーと思って後ろに並んでたら、突如何の前触れも無しに近くにあるアルコール除菌でシュシュゴシゴシゴシ!!!



!?

 



おま!!?

 



怖いんか怖くないんか!!

どっちやねん!wwww

 

 













 

SNSに投稿したら意外と「私もノーマスクで除菌派です」とか「手を洗う代わりに」とか「もともと除菌が好きで」とか、除菌好き勢が結構いました(笑)

 

常在菌を大事にしている俺からしたら「ウソやろww」と思う行為ですが、世の中には色々な人がいるものですねぇ~。

 

中には「最近消毒液があちこちにあって便利♪ おかげで擦り傷をすぐ消毒できました。」という方もいて、流石に「現代では擦り傷は洗って消毒しないが主流になってますよ~」と返しましたが(笑)

 

 

 


 

 







 







原因を外側に押し付けるのに細菌病原論は便利。

 



私が病気になったのは、菌のせいだ。

ウイルスのせいだ。私は悪くない。

 



不安や恐怖や怒りという毒に侵されながら、身体のメンテも行わず、食べ物も飲み物も気にしない。

 



病気になったら薬と手術で治せばいいとまで思ってる。



見て見ぬふりの極み。

 














 

現代の価値観に合ってるんでしょうね。

細菌病原論が。

 

細菌病原論の提唱者が死に際に何言ったかなんて、興味ない人がほとんど(笑)

 

 

 


 

 







 







妻がよく例えで出すんだけど、腐ったエビ食って下痢したら出さないと。

 



それが体の正直な反応で、排出したいんだよ。

 



それを下痢止め飲んで止めるのって、腐ったエビを体の中に留めておくってことよ😂

 



下痢は止まっても身体への負荷は増すばかり💡

 



ワクチンの副作用然り。

出すもんは出さんと👀

 














 

ワクチン打って病原が増えて排出しようとしたら薬で止められて排出すら出来ない。

 

それでもスパイクたんぱく生産工場(体)は生産を続け、抗体を出して、自分なのか自分じゃないのかもよくわからいものと戦い続ける…。

 

熱を出してリセットしようにも、薬で止められる。

 

そんな半病人みたいな状態で仕事するの自殺行為でしょ。

 

そんなことを医療現場の人たちがやってんだぜ?

 

 

頭バグってるとしか思えねぇわ(笑)

 

 


ふぁ!?となる画像コーナー



 

 

・1グループ内で2名までなら大丈夫ですが、3名が酒を飲むとコロナが召喚されるシステムです。ご注意ください。

 


 

1グループで2名までしかお酒を飲んじゃいかんそうです。

 

だけど神奈川県は4名までOKらしい(笑)

 

人数把握まで出来る頭のいいウイルスですねぇ~。

 

 

・ボソボソ…じゃねぇーよ!www


 

以前に紹介したっけ?忘れたけど強烈だからもう一回w

よく笑わずに紹介出来るよな~。

 

 

・感染した人のマスク着用率は97%越え


 

これでマスクに効果あるんだと思ってるなら、それこそ…

 

 


 

ですわwww

 

 

って、気が付いたら普段以上に文字数が多い!!!

 

ということで今回はこれまで!

 

マタネ('ω')ノ

 

 

片岡ジョージ


 



  



 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ジョージのコンテンツに興味がある

ジョージ最新情報(6/22更新)




進化成長したい人、人間関係を良くしたい人、エゴをそぎ落としたい人、本質を生きたい人etc.

1927_zmzky2vkywyznwzmn






これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




341444_zjhjmmzlzjnky


謎絵画廊

ありがとうございました

菰田 成一 様

ジョージさんの4コマ漫画と同様、謎絵も難解なものが多かったです。笑いのセンスをもっと高めねばならないという事かも? 顔写真の代わりに、一番気に入ったページの画像をアップさせて頂きました。




330803_mdhjntdhm2ixy


(配布終了)B3広告ポスター無料配布でコロナは概念増殖作戦!!

超おススメ

トレーナーズルームあづま 様

片岡さんのシュールで温かみのあるギャグセンスに惹かれました。

読んでいて笑い、悲しみ、怒り

そして慈愛

四コママンガにこんなに感情を揺さぶられ幅が大きい風刺マンガを初めて読ませていただきました。

感謝いたします。




Icon_f


謎絵画廊

もう最高!(笑

ひーちゃん 様

クスッと笑えるのや、考えてさせられるのがあって何度も見ています。




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦!!」(終了)

ガンガンいこうぜ

まんまるちゃん 様

広まりますように✨




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦!!」(終了)

周りにもぜひ勧めたい

光代 畔上 様

何の疑問も持たず、怖いわねと言っている人のなんと多いことか。
この状況が怖いです。笑い飛ばすしかありません。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


1927_otlhyjm3zdq0yzc3z
彼女の洞察と共に振り返るドラマティックな体験の数々は、ドラマとしても面白いし、葛藤を乗り越えていくヒントになるのではないかと思います☆
結婚する前、彼女がブログで人生のあれこれを書いた記事をみて、すごい人生を送ってきた人だなぁ~と感心したのを覚えています。
天才で何も困らずに生きているように見える裏で、様々な体験の中で学んだ自分なりの人生訓。
人並み以上に出来過ぎるからこそ生まれる葛藤と、どうにもならなくなる人生の壁。挫折。絶望。
行動力もピカイチな分、人生何回分やってる?wって感じですが、酸いも甘いも体験しまくって、どんどん懐が大きくなっていく。
普通の人なら恥ずかしくて言えない過去も何も隠すことなく開けっ広げに話すのは、既にそこに執着が無いからだね。

間違いなく面白いと思います(`・ω・´)

 


  動画販売【天行健・宇宙の法則シリーズ】片岡ひろ子30年の軌跡&奇跡<進化と変容> ひろ子&PADOMA トークライブ

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
クラウドファウンディング
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
ブログ
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック