下条まゆみ
下条まゆみ

【マスターピース通信】結婚しました♡

2021/6/22配信


皆様のベストなタイミングで
【マスターピース通信】自分の世界を最高傑作にするメルマガを開封して下さりありがとうございます!


世界のイロドリ担当
foodアーティストmayucocon(マユココン)
下条まゆみです。


こんばんは〜♪♪


 


夜ごはんは愛知で暮らす兄から送られてきた


鈴波の味醂粕漬けの帆立と銀鱈をいただきました!!


めちゃごはんがすすむシアワセな食卓になりましたよ〜♪♪


 


私も高校卒業してからの26年間は愛知に住んでいたのですよ〜。


愛知時代がまるで前世のように感じるわ(笑)


 


今日は結婚したら一生添い遂げなくてはいけない


っていう、価値観が生まれた幼少期のお話をしようと思うの。


 


私は結婚したら一生添い遂げなくてはいけない。


って、本気で思っていたのですね〜。


 


なんなんでしょうねぇ。


ずーーーーっと不思議に思ってたんですよね。


 


なんで結婚だけは失敗が許されないような


気持ちになっちゃうんだろうって。


 


不思議に思い始めてからも


じぶんがそういう価値観を採用しているからだ。


と、いうことには気がついていないわけで(笑)


 


物心ついた頃にはお酒を飲んでは暴力を振るう


めっちゃバイオレンスな父の姿と


 


我慢してでも家庭を守ってきた母の姿を見て育った私は


結婚生活は我慢してでも継続するものなんだって


 


幼い頃の私が思ったことが


深いところに入っちゃったんでしょうね。


 


結婚=我慢。。。って墓場設定やん(笑)


 


そんな価値観を採用していた私は


じゃあ、父親と真逆の人を選べばシアワセな結婚になるはず♡


って、本気で思ってたの。


 


誠実で優しくて子煩悩で家事育児に協力的でお酒飲めない人


 


これが理想の結婚相手の条件でした。


 


26歳の時、理想の条件を満たした相手と出逢い


20代のうちに結婚して30代前半で子供を産まないとって焦っていた私は


29歳11ヶ月。ほぼ30歳で結婚をしたのでした(笑)


 


最初の2年は結婚生活ってまぁこんなもんかぁという感じで


同棲生活をしていたこともあり独身の頃とあまり変わらない日々を送っていました。


 


そして結婚生活2年目の頃に


眠っていた感情や感覚を思い出す強烈な出来事が起きるのです。


 


つづく。


 



一言でもいいので思ったことや感じたことを
お返事くださると温かい循環が起こります♡

頂きましたご感想は
ワタシのメルマガでご紹介させて頂く場合がございます。
掲載不可の場合はその旨をお知らせください。


最後までお読み下さり有り難うございました。


mayucoconを応援したい優しいアナタへ♪
アプリを登録して『下条まゆみ』で検索して下さい。


アプリからお読みいただくと
いいね♡を連打してmayucoconを応援することができます。
最高30連打できるそう。

11連打以上でmayucoconのところに皆様の
お名前が送られてくるのでとっても励みになります♡



 


 



 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。