有本 紀
有本 紀

豊かさを生み出し続ける「金の卵」をあなたにお贈りします

2021/6/18配信


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。

配信がしばらく途絶えているうちに、まもなく夏至がやってくる時期になってしまいました。


僕は5月末から昨日までずっと北海道に滞在し、休む暇もなく盛り沢山の日々を送っていました。


 


さて今日の「豊かさを生み出し続ける「金の卵」をあなたにお贈りします。」というタイトルですが、記事を最後まで読んでくださった皆さんに「金の卵」をプレゼントしますので、どうぞお楽しみに。


 


昨年からはじまった「withコロナの時代」が、いつどのような形で終わりを迎えるのか、はっきりしたことはわかりませんが、あなたはどのような気持ちで日々を過ごしていますか?


不安や閉塞感を感じることが多いでしょうか?


それとも、楽しいことや幸せを感じることの多い日々でしょうか?


 


 


不安や不満が募ると、人は状況や自分と向き合いはじめ、突破口を探り始めるものです。


そして結論から言うと、私たちはどんな状況であったとしても、「自分を生かされている」という充実感を得て、幸せな人生を送ることができます。


たとえいま、それを想像できないほど難しく感じている人でも、幸せな人生は誰にも可能だということを、まずは「そういうものらしい」と、とりあえず信じることに決めてみて欲しいと思います。


すべてはそこからはじまります。


 


 


さて、よろこびや幸せ、感謝や安心感の中で生きる、とは「自分軸で、自然や地球、宇宙の流れとひとつになって生きる」こととイコールです。


この理不尽な自粛ムードの中で、それぞれが対応を迫られているわけで、さまざまな苦労があるとは思います。


その中で、僕の周りで幸せベースで日々を送っている人たちは皆んな、情報に惑わされたりせずに、自分のセンサーを使って自分軸で生きている人たちばかりです。


また、あなたの宇宙と繋がった自分軸への信頼が確かなものになったとき、真実を見極めることは、難しくありません。


むしろ、とても単純で、簡単です。


子どもが真偽を見抜く力が高いのは、物知りだからではありません。


安心感を与えてくれるのは、情報でも知識でもお金でもなく、「いつでも愛や真実と繋がれる自分への信頼」です。


 


 


また、自分の人生を生きているとき、人は状況と関係なくよろこびを感じ、幸せを広げることができます。


私たちはほんとうは、目に見えないセイフティネットに守られた中で生かされており、ある種のゲーム感覚に近い感じで、人生を楽しむことができます。


セイフティネットに守られた中では、辛い体験さえも、映画の登場人物になったように、楽しみ、味わい切り、感謝することができるところまでいけます。


よろこびもしあわせも、必ずしも楽しいことの中だけにあるわけではなく、あなたはあなたのペースで、自分のよろこびの領域を広げることができ、深めていくことができます。


 


そう、難しい状況におかれたときでさえ、よろこびと幸せと安心感にすぐに戻れる日常をゲットしたければ、「自分軸で生きること」を身につけ、「いつも目に見えないセイフティネットに守られていること」への信頼を深め続ければよいのです。


あふれる情報も人の意見も、依存したり無闇に信じたり、疑ったりするのではなく、自分のセンサーでありのままキャッチすることができれば、不安や疑いの入り込む余地はありません。


僕は以前からずっとおんなじことを伝え続け、同じ主旨で音楽を奏で続けています。


 


 


真実を知るために大事なのは、情報を集めることではありません。


情報をいくら集めても、ニュートラルな情報処理ができなければ意味がありません。


もともと持っているあなたの自分軸を取り戻し、あなたのセンサーに磨きをかけることこそが、そもそももっとも必要なことです。


 


そして、情報を集めて分析すれば、真実を知ることができる、、、、あなたはそんな古い常識的な考え方に囚われてはいませんか?


真実と繋がっているセンサーは、あなたの中に備わっていますよ。


 


 


 


昨日飛行機に乗って、意外と涼しいタイミングで関西入り、昨夜は京都の友人宅に泊めてもらって、いま京都で書いています。


これから関西、東京、神奈川と7月中旬まで本州に滞在して、演奏会やパーソナルCD制作セッションを行う予定です。


なかなか先の予定が立てられなかったり、お知らせが出せなかったりで申し訳ないのですが、ようやく来週からの予定をお知らせします。


6/21に神戸でパーソナルCD制作セッションの予定が入っていたのですが、急遽、サロンコンサートが開催されることになりました。


また、6/30には大阪、7/3には東京、それぞれB-Tech Japanの音楽スタジオで、世界最高峰のベーゼンドルファーのグランドピアノによる演奏会を開催します。こちらは、それぞれ20日日曜日から募集します。


7/7には神奈川県葉山の「Mariaハウス」にて、5月に引き続き、1Day リトリートの募集が始まりました。


そのほか、今月下旬は神戸、芦屋で、7月上旬には東京や葉山でパーソナルCD制作セッションを対面セッションで受けていただくことができる状況です。


こちらはまたお知らせもするつもりですが、ご希望の方は直接メッセージいただければ、日時場所をアレンジします。


セッションの内容や料金はホームページにも詳しく載せています。


 


 





参加者募集中!




@神戸

6/21 Toshi Arimoto ヒーリングピアノ・サロンコンサートhttps://www.facebook.com/events/284453873362890/?ref=newsfeed



@神戸・芦屋など

6月22〜29日【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜

会場:兵庫県神戸、芦屋など


ご希望の方はご希望の日時をそえて、このメールに返信してお問い合わせください



 

@B-tech Japan 大阪
6/30(土)14:00〜16:30
ありのままの自分に安らぐ
有本紀 即興ピアノコンサート(定員7名)




 

@B-tech Japan 東京
7/3(土)11:00〜14:30
ありのままの自分に安らぐ
有本紀 即興ピアノコンサート(定員7名)


 

@神奈川県葉山町Mariaハウス
7/7(水)11:00〜15:30
7777天使と繋いだ手〜77億の天使∞7月7日七夕特別企画
(Maria はるなさん、浅野 早央莉さんとのコラボです)
https://fb.me/e/1s5dCqarg


 




以下の予定については、詳細決定次第アップします。

 


@神奈川県葉山町Mariaハウス
7/8(木)【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜



 

@東京

日程未定 【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜

 

@札幌

7/15  

池末みゆきwith小田原真理子&有本紀コンサート
 

@音更町・丸美ヶ丘温泉

7/17  

池末みゆきwith小田原真理子&有本紀コンサート


@札幌対面&オンライン
7/19~7/30【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908#courses_top


 







 

























最後になりますが、「金の卵」の話。


 


僕はいつも、豊かさを生み出し続ける「金の卵」が、あなたの中に存在し、それをあなたに実感してもらえるように祈って、ピアノを奏でてきました。


あなたのハートの中にある金の卵は、死ぬまでずっと、ほんとうの豊かさを生み出し続けることができるんです。


 


そして、その金の卵は本当にあなたの中に実在する、ということを、お伝えしたいと思います。


パーソナルCDをお持ちの方はマイCDを、お持ちでない方は、YouTubeでもCDでもよいので、「豊かさを生み出し続ける金の卵」の存在をハートの中にイメージし、感じながら、聴いてみてください。


あなたの中にもともとある、豊かさを生み出し続ける「金の卵」は、あなたがその存在を思い出すたびにスイッチオンし、じっさいにはたらきはじめますよ。


そのようにセッテイングしましたので、ぜひ信じてトライしてみて下さい。


僕も思い出すたびに、皆さんの「金の卵」が豊かさを生み続けるように祈ります。


 


 


ありがとうございます♪


皆さんの豊かな体験、幸せな体験、少しずつ新しいものがシェアされています↓


https://www.reservestock.jp/page/user_recommend/7908



  

 



イベント・セミナーのご案内




たましいからの癒し、そしてほんものの豊かさをうけとりたい方、いま必要な氣づきや体験を求めている方。





たましいからの癒し、そしてほんものの豊かさをうけとりたい方、いま必要な氣づきや体験を求めている方。






 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

出会いに感謝!!

HF 様

初めてのパーソナルCDセッションでした

自分のイメージの曲ってどういうのかな?と興味が湧いて申し込みました

とっても穏やかでした~ 私はイヤホンで聞くのが一番好きです

客観的に自分を感じるというのかな?
私とはこういう感じなんだなーって体験することができるるのが楽しく
音の一音一音を感じていると 音符と遊んでいるような感覚になるのが好きです

聴き続けることで、どう変わっていくのかが楽しみです

ありがとうございました






343203_oddjzwrlzwyxn


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

呼吸が深くなっているのを実感

香蓮 様

フラーレン呼吸瞑想のご縁から紀さんのことを知り、既成のヒーリングミュージックじゃなくて、自分専用のCDを作成してもらえるなんてステキ…と、申し込みをさせてもらった時からセッション当日がとても楽しみでした😆
私はある目的から、ここ1年半くらいずっと自分軸をしっかりさせて自己統合したい…と試行錯誤していました。
ネット検索でその方法を探すと出てはくるのだけど、いろいろと試してもなかなか上手くはいきませんでした😭
万人に同じ方法で上手くいくわけないよね…と思っていたところへいただいた紀さんのパーソナルCDとのご縁💿😊
セッション当日、紀さんの演奏が始まると、脳裏に様々な映像が浮かんできました。
最初の30分の演奏の時、まず出てきたのは緑の山とその近くを流れる川、そして田園が広がるのどかな風景でした⛰
そして場面は切り替わって、江戸時代かな?明治時代かな?髪を結いあげて和服姿、背筋をスッと伸ばした清廉されたおばあさんの後ろ姿👵🏻
これらの映像が何を示しているのかわかりませんが、その後は紀さんの演奏があまりにも心地よくウトウトしてしまっていました😴🌸
30分の演奏が終了して次の10分の演奏に入る時目が覚めました。
次に浮かんできたのは2つの小さな四角い箱。それぞれが台の上に乗っていて、かけられたリボンの色以外はそっくり同じ箱が2つ並んでいます。小さなアクセサリーケースのような箱です🎁
そしてカットされたダイヤモンドのルースをスコープで拡大して見ている映像💎
再び先ほどの2つの箱が見え、最後はルビーの指輪が出てきて終了しました💍
いつもは自分の脳裏に現れる映像、自分の思考が作り出しているのかも…とスルーしてしまうのだけど、「セッション中に出てきたものは全て意味があるんだよ」って紀さんがおっしゃってくださったので、何だか嬉しくなりました😆💕
演奏が終わった後はとてもリラックスして身体の余計な力が抜けて、呼吸が深くなっているのを実感することができました✨✨
気持ちも穏やかで、ハートチャクラの当たりがフワ〜ッとあったかい感じ🌸💖
いつもは常に何かを思考していて、知らず知らずのうちに身体に力が入って、肩がカチコチになっているのです。
これからCDを聴く度にこのリラックスしたあったかい感覚を感じられると思うと、これからの自分の中でどんな変化が出てくるのかな…と楽しみになってきました😆🌈
CDが届く前にデータで送っていただいた演奏を聴くと、やっぱり心にスーッと沁みて心地よく、フワッと心が軽くなる感じがします✨💕
セッションの翌日は朝から眠くて眠くて、仕事が終わって家に帰ったらずっと眠って過ごしてしまいました😅きっと潜在意識の書き替えが行われているのかな?
ステキなCDを作ってくださった紀さんとの出会いに感謝です😆🙏
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

自然と涙が出て、自分の中にあるもの、家族に感謝が湧いてきました

あみ 様

自分の為にピアノを弾いてもらったのも、曲を作成してもらったのも初めてでした。

曲が出来ることには自然と涙が出て、自分の中にあるもの、家族に感謝が湧いてきました。

素敵な機会をありがとうございました。
たくさん聴いて、自由に自分らしく変化していきます。




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

出会いに感謝!!

さよちゃん 様

これ以上ない環境と、時と、人との出逢いの中でセッションは行われました。何を願うでもなく、魂の導きがあってこそのモノかもしれませんが、ここに至るまでの出来事や出逢いの全てにいっさい無駄は無かったのだという気付きに、ただ、幸せや限りない恵みを感じます。




328017_ztm2ztczmmy4o


【パーソナルCD制作】ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション@葉山

出会いに感謝!!

田部 佳子 様

セッションが始まりピアノの音色が流れ始めた瞬間…涙が…あっ…と感じながらただ聴く。初めは色んな言葉や風景が浮かんでは消えしていました、そのうち呼吸している意識だけの感覚になって身体から少しずれているのがわかりました。
とにかく心地よい…自分がほわ〜っとあたたかさに包まれていてあったかくて至福の時間でした。これからの自分も楽しみ。
帰路の間も心地よさが続いていました。
帰りの駅で若い駅員さんが恩師らしき方にすごくいい笑顔で「はい!頑張ります」と伝えていたのをみてるだけで涙が出ちゃいました。
紀さんに出会えてリアルにお話しできて本当によかったです。素敵な時間をありがとうございました。またお会いできるのとても楽しみです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。