青山 雅明

1日の終わりに、宇宙として眠る

2021/6/17配信


皆様


こんにちは!


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。


Podcastも絶賛配信中です。
よかったら聴いてみてくださいね。


青山雅明Podcast「倍音ラジオ」


https://anchor.fm/vionvio



蒸し暑い梅雨の季節がやってきましたね。


夜は蚊の羽音で夜中に目が覚めて蚊取り線香をつけたり、


駐車場までの道のりに紫陽花の紫の美しさを感じたりしてます。


 


スイカを切った時の瑞々しい匂いや茹でたての枝豆の味。


じっとりとした湿気に体は重たく感じますが、この季節案外好きです。


いかがお過ごしですか?


 


1日の終わりに、宇宙として眠る


最近はよく眠れていますか?


僕は習慣で夜中の3時とか4時に起きるので、夜中の時間を読書をしたり瞑想をしたりして楽しんでいます。


夜中は昼間ゴロゴロと洗濯物や座布団に埋もれて寝てばかりの猫、にゃんたまくんの瞳が爛々と輝き実にシャッキリとしています。


 


昼間のにゃんたまとは別人です。(別猫というべきか)


猫にとっては、夜中が人生の覚醒した時間なのですね。


猫と僕のリアルな人生が交差する短い時間を僕たちは挨拶を交わして、(猫は頭をこすりつけくる、僕はそっと撫でたり、さりげなくかわす。)それぞれの時間を思い思いに過ごしています。


時折、窓の外からも野良猫が何かを叫んでる声がします。


人間と猫は全く違う地球を生きているのかも知れません。


 


妻や息子がスヤスヤと眠っている姿を見るのも、幸せな感覚にな包まれます。


人生の3分の1は眠りの中にいますね。


 


眠りの中では思考が静まり、宇宙の境界が自分の境界になります。


拡大しているその感覚の中で、星々が広がり、太陽や月が軌道をえがいて生命の季節が巡ります。


 


みなさんがよく眠れるように、「1日のおわりの夜の瞑想」を録音しました。


よかったら今日眠る前や、目が冴えて眠れない時などに聴いてみてくださいね。


 


 



今日も一日お疲れ様でした。


今日はどんな一日でしたか? どんな人と出会い、どんな出来事があったでしょうか?


嬉しかったことや、大変だったこと、きっと今日一日色んなことがあったことと思います。


良い1日を過ごせた方も、そうでなかった方もあれこれと考えることはもう終わりにして 思考をゆるめ、ゆったりと深呼吸をして眠りのための準備をしましょう。


思考がゆるみ、1日の疲れをほぐしぐっすりと眠れる瞑想です。


 


是非聴いてみてください。


(チャンネル登録や、いいなと思ったらイイね!ボタンもよろしくおねいします。)


 


YouTube「倍音瞑想チャンネル」


1日のおわりの夜の瞑想


https://youtu.be/-OwrEZPQz1c



 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


 

個人セッションのセルフケア講座が60分1100円の破格で受けられる!

免疫力を高める雅YOGAセルフケア講座のご予約はこちらから。

 

                 詳 細

 


カウンセリング&ヒプノセラピーのご予約はこちらからお願いします。



ご予約はこちらから ▶


 


  

 


 


 



イベント・セミナーのご案内




 



 


 



契約サービスのご案内



心身ともに健康でエネルギーに満ちた状態で過ごしたい方


雅YOGAのオンライン朝ヨガ




 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック