Erina

うっかり日焼けの対処法

2021/6/17配信


皆様


自分史上最高の自分に!ズボラでも忙しくてもできる美肌、美ボディ、小顔になれる方法をお伝えしています。


Erinaです。


先日、長男のテニスの試合があり、9時から16時まで外にいました。
しかも天気予報では曇りと言っていたのに、雲はほとんどなく快晴に!


応援も前半は出番が少なかったのですが、後半は我が子やお友達の応援と大忙し!気づいたらずっと日なたにいました。。。


普段ならこまめに日焼け止めを塗り直すのですが、そんな暇もなく、気づいたら夕方。。。


昔の私ならこんな事をしたら、そばかすは悪化し、次の日真っ赤になってしまうのですが、うっかり日焼けでもその日のうちに対応すれば無かった事にする方法を見つけてからはそばかすも悪化しなくなりました!


本日は日焼けしてもこれだけすれば大丈夫!という方法をお伝えしますね。


【家に帰ったらすぐやる事】


①顔を洗う


②お肌を鎮静する


この二つは絶対です!
この日も夕方家に帰り、疲れがMAXなのとお祝いということで夜は外食する事になりましたが、この二つだけは行ってから行きました。


またメイクするの面倒!と思われるかもしれませんが、この一手間をしないと、大変な事になります > <
ズボラな私でもこれだけはやらないとヤバいと思っているので、疲れていても必ずやります!


出かけない場合も絶対にやって下さい。特に午前中だけ出かけてお昼に戻ってきた場合とか、すぐ洗顔しない方も多いかと思いますが、


洗顔しないと汗や砂埃などの汚れが顔表面を酸化させていき、メラニンの活性化を促してしまいます。(手足が日焼けした方はシャワーで体の汚れも落とすとなおいいです)


そして日焼けは軽い火傷です。鎮静させる事でお肌の炎症を防ぎます。


とにかく、日焼けしてしまった後はこの二つをしっかり行いましょう。


 


そして時間がある時にしっかり保湿しましょう。
体も日焼けしている方は炭酸風呂または水素風呂に入るのもオススメです。


 


次回は、シミになりにくい食事をお伝えします。



  

 


 


☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/31380/

★横浜サロンは個別の対応となりますので、お問い合わせフォームよりご希望の日時をご連絡ください。
お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/49827/


 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック