高澤みな子

あなたのブレーキは幼い時に厳しくされた人

2021/6/20配信


皆様


新時代に輝く女性を心身ともにサポートし、豊かさを分かち合う世界を作る


自分の愛し方コーチ、幸せコーディネーターの高澤みな子です


32983_79300882_492477158056594_6367331965992960000_n1


ご両親か先生か、あなたが幼かった時に威圧的だった人は誰ですか?


 


あなたは、未だにその人の支配下ではないでしょうか?


 


それを確認するには、あなたの周りに誰か困った人が現れた時に、あなたはその人に知らずに気を遣ってしまっていたり、その人より前に出ない様にしていることがあるはずなのです。


 


まずはそのからくりに気付きましょう!!


 


気付く事で、自分が今後どうすれば良いかが見えてきます。


 


問題は事実を俯瞰できるようになると、名案が浮かぶようになります。


 


結構、周りの人の方が事実を見抜いていて、アドバイスをしてくれたりしますが、自分が気が付かないと今までのやり方しか思い浮かばないので変われないのです。


 


私の例をお話しますと、私は幼少の頃、実の母親からの理不尽な支配に反発を感じていました。


 


父はもう諦めていましたね、、


 


でも、余りに私がツライ仕打ちをされると陰ながら庇ってくれていたと思います。


 


それをまた面白く思わない母親が私に対して厳しく当たる、、


 


まぁ、子供の頃はそれでも母親が好きなので別にオカシイとも思わず暮らしていましたけど、、


 


そのせいか、大人になって私の前に出現する困った人達は女王様気質の人達でした。


 



 


それでも、私はその人が傍から嫌われていても普通に接してあげたり、気の毒に思うのか優しくしてしまったりするんです!!


 


一例を挙げますと、、


 


前の職場で10歳以上歳上の同僚がいました。


 


その方はお父様が資産家で生まれた頃からお嬢様だったのですが、お父様が亡くなられてから多額の借金が発覚し、全てを失って勤めに出なければならなくなった女性でした。


 


気が強い方なのでもちろん未婚でしたね、、


 


会社の同僚には彼女とは一緒の研修会にしないで欲しいとか言われていて、孤立していました。


 


それまでは私に対して、挨拶もしてこない様な人だったのですが、風向きが変わったとたん、親しげに話しかけて来たんですね。


 


私は怒りよりも気の毒に思ってしまい、その後は彼女が退社するまで仲良くしてました。


 


DV夫を許す奥さんの様な心境なのでしょうか?


 


そんな人達ばかり引き寄せていると気がついたのも、最近の話ですが、、


 


しかし、そういう人に限って私が自分より幸せだとムカつく様です。


 


なので、会社にいた頃は彼女よりも業績が良いとうるさいし、面倒臭いので無意識が自分の業績を程々にしていた様な気がします。


 


全くもって馬鹿らしい話です。


 


舐められていただけなんですよね?


 


人を配下に置きたい人のやり方なのです。


 


相手の機嫌を損ねるからといって、迎合することは後々問題を引き起こすのだと思うのです。


 


その方から学んだことは、彼女は自分の裏側であると気付いた事でした。(裏側とは抑え込んでいる側面)


 


優し過ぎる自分とわがまま過ぎる彼女のベストコンビだったのです!!


 


全てはプラスマイナスゼロの世界です、、


 


バランスよく生きていくには、自分の性質を把握して苦手な事に向き合い勇気を出して、行動していく事が修行なのかもしれませんね!!


 



アメブロ


https://ameblo.jp/himawari379



マインドフルネス瞑想会
不定期開催(事前にお知らせ致します)



お問い合わせ先
https://happy-huning.com/contact



ヒューニング流 自己肯定感を高める9つの方法
https://resast.jp/subscribe/154641/191584


無料コーチング&ヒューニング👇
https://resast.jp/page/reserve_form/32983




 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


無料コーチング&ヒューニング

気づきが得られました

るんこ 様

自分のことは氣恥ずかしさや直視したくない想いなどもあり、なかなかじっくりとは向き合えないものです。
しかし、同時に自分の思考を整理し最短でゴールを目指したいという願望はあります。
今回は敢えてその思考整理に取り組み言語化してもらうことで、今後やるべきことを明確にすることが出来たと思います。私の答えに対して「それはこういうこと?」とうまく変換してくれたので、1人でやるよりもずっと効率が良く新たな視点に氣付くことも出来ました。
願望の達成、仕事の充実度を左右する重要なワークだと思うので是非信頼のおけるこちらで受けてみることをお勧め致します。
高澤さん、ありがとうございました!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック