一般社団法人日本図解協会
一般社団法人日本図解協会

対面(リアル)講義を、早稲田大学で開講させていただきます

2021/6/15配信


皆様

おはようございます。
日本図解協会の多部田です。

7月31日(土)に、早稲田大学エクステンションセンター中野校にて、
対面(リアル)講義を開講させていただくことになりましたので、
メールマガジンを書かせていただきます。

図解コミュニケーション視点から申し上げると、
プレゼン・対論用の図解ではなく
【質的な意味生成に重きを置いたファシリテーション・対話用】の図解活用術を、
学べる講座です。

ご足労をおかけすることになりますが、ご関心ございましたら、以下概要をご高覧いただけると幸いです。


 


【講義科目名】

相手と共通理解を整え、協働を導く「図解活用術」

4種類のシンプル図解でコミュニケーションが変わる!



 


目標


・コミュニケーションの目的に応じて、適切なフレームワークを選択し活用できる。


・図解を用いて、自分の考えを論理的に整理し、わかりやすく伝えることができる。


・相手の図解を読み解きながら対話を重ね、相手との共通理解を育むことができる。

講義概要


社内の会議で、または、社外での商談で、相手とお互い理解したような「つもり」になっていて、最後になって話が食い違った経験はありませんか?

相手と共通理解を整えるためにはコミュニケーションの目的に応じて論理的に考える、そして、わかりやすく伝えることが重要です。

本講座は「4種類のシンプルな図解」の活用術を人間関係からマーケティングまで多様な事例を通じて、翌日からプライベートやビジネスで直ぐに実践できる「図解活用術」を習得していただく講座です。


日時


7月31日(土)10時〜17時30分


場所


早稲田大学エクステンションセンター中野校


オンラインではなく対面で行います。

詳細は以下リンク先のページをご覧ください。


https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/52482/


追伸、


2014年から始まった母校である早稲田大学との協働は、今年で7年目に入ります。


母校に感謝です。


 


 
ーーーーーーーーー
次回のメールマガジンは、2〜3ヶ月後に配信予定しております。
配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 


 



  

 


 



 


 


 


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。