ピグマリオン恵美子
ピグマリオン恵美子

サマースクールのご案内#301

2021/6/13配信



皆様


0-8歳のグローバル教育でグローバルキッズ100万人を目指す 


一般社団法人Global Kids' Mom代表理事のピグマリオン恵美子です。


 


14404_img-6847


今日はどんな良い事がありましたか?




朝から息子が「うっせいわ~♪」とAdoさんをカラオケしていて

歌詞の中にある「一切合切凡庸なーあなたじゃわからないーかもねー」


と歌った後、ボンヨウって何?と聞いて来ました。


説明すると、




「あー!じゃあ、僕は


一切合切凡庸じゃないね!


僕はスペシャルだから!」


 


お、おう、もちろん君はスペシャルだ!


と返しましたが、


どこからこんなにポジティブな発言がでるのか?


学校でもいじめられたり、


先生にも雑魚扱いされたり、


ペタンコになってしまいそうな1年だったのに


 


自分の事を僕はスペシャルだ!と


この1年を乗り切って穏やかな日々を迎えられていることに


自己肯定感って大事だなーと改めて思った朝でした。


 


 


ところで、今日は少し大きいお子様達の


サマースクールのお知らせ。


 


オンラインサマースクールです。


今年は


英語クッキング


英語プログラミング


英語サイエンス


を夏休み中に行います。


 


 


いづれも授業は60分ですが


事前に英語で準備したり


事後に応用課題に取り組んだりと


夏休みにしっかりと取り組みたい


内容になっています。


 


 


 

★小学生英語クッキング & 世界の文化を知ろう! 8月は「Let’s Make LEMONADE」レモネードを作ろう!



2021/08/07 (土)14:30 - 15:30 http://ptix.at/o2bwbe




★Mark先生と始める英語Scratchプログラミング!



2021/07/17 (土)16:00 - 17:00 http://ptix.at/VTK5BK


2021/08/21 (土)16:00 - 17:00 http://ptix.at/jwaLhT


 


 


★イギリスMEL-SCIENCE社のキットで英語理科実験教室



2021/07/17 (土)17:30 - 18:30 http://ptix.at/14xRlT


2021/07/31 (土)17:30 - 18:30 http://ptix.at/rLKTxf


 


 


 


小さいお子様向けの夏休みオンライン英語遊びは


★親子英語クラス土曜クラス 7/24 11時~ 


★親子英語クラス月曜クラス 7/26 14時~


夏休みにも引き続きご参加いただけるクラスの体験会を上記で募集を考えています。


近日アップしますね。


 


 


そしてお近くの方は、教室でのサマースクールも募集中です。


こちらは私の運営するオギクボカフェEnglish Schoolでの開催です。



キッズクラスのサマースクールは↓

★7/31(土)10時~12時@東京都杉並区裕和幼稚園
Rescue sea creatures from ice!
氷の中の海の生き物を救え!

★8/5(木)10時~12時@東京都杉並区幼稚園
Let's make the earth!
粘土の色を混ぜて地球を作ってみよう。

★8/7(土)10時~12時@東京都杉並区幼稚園
Let's make your own fan!
自分だけのオリジナル扇子を作ろう!



その他クラスについてはサイトをご覧ください。


https://english.ogikubocafe.com/archives/3167


 


 


 


オンラインでも♪オフラインでも♪お待ちしています!


 



  

 

 



 


 




~ピグマリオン恵美子のメルマガ~

(0-4歳向け)IQ200グローバルキッズは母親次第
https://resast.jp/subscribe/176806

(5-8歳向け)8歳までにIQ200グローバルキッズを育てる https://resast.jp/subscribe/120318

(8歳以上向け)8歳からのグローバル教育
https://resast.jp/subscribe/124756


『IQ200グローバル教育』で起業・ビジネスしたい人集まれ!
https://resast.jp/subscribe/239690


 



イベント・セミナーのご案内




5~8歳のお子様をグローバルキッズに育てたいお母様お父様


Global kids母親認定講座




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。


Global kids母親認定講座(5-8歳のご家庭対象) 受講説明会





ご家庭でグローバル教育を行いたい0~4歳のご家庭


Global Kids’Mom母親認定講座



お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。


Global kids' Mom母親認定講座(0-4歳のご家庭対象) 受講説明会





将来自身のお子様に留学させたり、グローバル人材として活躍して欲しいとお考えのお父様お母様


世界に飛び立つ グローバル人材の 小学生時代を聞く(トビタテ!留学JAPAN 大学生との座談会)



10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様


Most Likely to Succeed上映会



これから小学校受験をされる、小学校受験をしようか迷っている、受験はしないけど知育に興味があるお父様お母様。


お受験カフェ♪ Zoomオンライン




 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




348354_ndjkntcznzk5m


GK・GKM講座 中間・修了面談

気づきが得られました

Ayano 様

マダムピグマリオン様は、雑談の天才だと思います。膨大な知識や経験の中から、相手に合ったアドバイスをスッと引き出されるので、とてもお言葉が響きました。

1)1番自分に大切だと思ったお言葉は、”適当でいいのよ”です。
2)ズボラになるには、トレーニングが必要だと伺い、肩の荷がおりた思いです。

3)子育ては全部返ってくるので、お母さんがまずは楽しく遊べるかが大事だそう。
4)そしてお母さんが疲れている時はやらない。

5)最後に、子育てって思う通りにはいかない、
3,4歩下がって俯瞰してみてみる。

などなど、ありがたいご助言を色々頂けました。中間面談を受けるのは、大変お勧めです。
ありがとうございました。




Icon_f


グローバル式発達診断 オンライン個別カウンセリング

出会いに感謝!!

トミー 様

発達指標について個人のペースで視ていく事の大切さが印象に残りました、親切に向き合って下さりありがとうございます!




Icon_f


グローバル式発達診断 オンライン個別カウンセリング

気づきが得られました

AR 様

発達診断は質問が具体的な項目で答えやすかったです。
改めてできるかできないかと問われるとどうだろう…と考えるものも多く、日頃から我が子の発達を見過ごしてしまってるなとも反省しました。
今は特に成長著しい時期で、身体的に出来ることが増えてきているので、日々の成長を感じて観察することが第1歩だなと思いました。
面談は個別で行ってもらえたので、幼い子がいてもリラックスしてできました。まだ月齢が低いので出来ることも少なかったのですが、診断は下の子特有のグラフの表れ方になっているということで興味深かったです。
今後の講座ではどんな話が聞けるのか楽しみです。
今日はありがとうございました。




Icon_f


グローバル式発達診断 オンライン個別カウンセリング

気づきが得られました

miz 様

【グローバル式発達診断を受けて】
日頃から息子が出来ていないなと感じるところが診断項目に出てきて、その時の月齢にできておいた方がよい事を、改めて意識するきっかけになりました。子どもの得意なこと不得意なことを見つめ直せてよかったです。

【Global Kids’Mom母親認定講座を受けて】
VUCAの時代、自分の子どもにどんな生活をして、どんな人間になってほしいか、改めて考える機会をいただきました。
一番衝撃的だったのは、英語はアウトプットを目標にするのは自発的な発言を妨げる可能性があるから危険だ、ということです。4技能のうち「話す」が一番成果として見えやすいかと思い、受講後6ヶ月後の目標に挙げていたのですが、まずは英語を楽しむこと、無理やり喋らせなくてよい、ということを教えていただき、少し肩の荷が降りました。家での働きかけは、とにかく子どもの褒めポイントを探し、楽しんで取り組んでいきたいです。




320320_mzzhognjymm3n


GK・GKM母親認定講座受講相談

気づきが得られました

Ayano 様

現在4歳7ヶ月と11ヶ月の男児の母です。4歳の長男は2歳2ヶ月より、幼児教室に通っていたので、早期教育を始めている実感がありました。それでもこちらでGlobal Kids診断と面談を受けさせて頂いた所、理科的リテラシーがまだまだ発展途上な事を知ることが出来て、今からどの分野にフォーカスして学びを取り入れれば良いのか、客観的に知ることが出来て、大変嬉しく存じます。子育ては手探りですが、気がつけた事に感謝をして、またゆっくり取り組んで行きたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。