相馬 純平

「余計なこときくな!!」って言われるような職場では働くな

2021/6/15配信



 


全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。


 



 


以前、個人のビジネスからグループ化する際の注意点について、ゴレンジャーの例を用いてお話しました。


その反響が中々大きかったので、今回はもう少し掘り下げてお話しようと思います。


 


何度も繰り返しになりますが、誰かとともにビジネスをしていく上で重要なのは、同じ目標が共有できるかどうかです。


同じ方向を向くからこそ、お客さんは何を求めているのか、そのために何をすればいいのかが見えてくるんです。


 


たとえば以前、僕がスタッフに集客用の記事作成を依頼した事があるのですが、肝心のリストインのバナーが貼られていない事がありました。


確かに依頼したのは記事ですが、その目的はビジネスを始めた人にメルマガ読者さんになってもらうこと、つまり、「全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る」という僕の理念に繋がっているわけです。


 


そこの理解が甘かったから、単なる記事で終わってしまった。


しっかりと同じ目標を共有していれば、このような肝心なミスは無かったと思います。


 


そのときに改めて感じたんですね。


「同じ目標」という灯台があるからこそ、何のために自分がこの仕事をしているのかがハッキリと見えてくるんだと。


 


まぁ、そんな思考停止状態だった彼も、今では同じ目標のもとにバリバリやってくれているわけですがw


 



 


・・・ということで、ゴレンジャーは5人揃ってゴレンジャー。


単なる歯車戦士など存在しません。


 


同じ目標に向かって、自分のできることが何かを考え実行すること。


それができて始めて仕事であり仲間、言われたことだけならそれは下請けって事になりますからね。


 


と、今回もゴレンジャーについて掘り下げてみました。


もちろんこれはグループで仕事をするに限った話ではなく、


「クライアントが成功できるように全力の気持ちになる」の意味が分からなければ、下請けから抜け出せないってことでもあるので、自分のビジネスを振り返ってみて下さい。


 


もちろんね、ありますよ。


コレなんのためにやってるんだろう・・・ってこと。


 


同じ目標をもっていたとしても、まだ考え方やステージに差があれば、それはそれで当然のこと。


だったら、「スミマセン、これはどんな意味があるんですか?」と、しっかり聞くことです。


 


だから・・・


これだけは言わせてくれ!!


もしアナタの上司に、


 


余計なこときかないで、いいからヤレ


 


って人がいたら・・・


悲しきかな、危険信号点滅してますよ(涙)


 




 





リザストの使い方がわからない・・・
自分らしいビジネス作りをどう進めたらいいかわからない・・・

そんなお悩みをおもちの方に朗報!


オフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)が
公式のオンラインカレッジを立ち上げてくれました。

リザスト自分生きカレッジ(愛称:リザカレ)


「わからないことは、すぐ詳しい人に聞く!」

何ごとも最初にちゃんと習っておくのが、
スムーズにいくコツなんですよね。

どんなカレッジ?
なにを学べるの?
いくらするの?

など疑問のある方は、ぜひ説明会に参加してみてはいかがでしょうか?



毎月無料で開催しているそうですよ。


⇨ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11918






 




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

出会いに感謝!!

A.K. 様

リザスト無料版を1年以上、使わせて頂いていたのですが、リストは増えず、商品も売れず、行き詰まりを感じていたところ、相馬さんの自伝のメルマガが配信され始め、励ましと「やってみよう」という後押し(モチベーション)を頂きました。相馬さんの自伝(メルマガ)にとても共感して読み進めたところ、コンサルティングのご案内が出されたのがキッカケで、受講させて頂きました。

集客出来ない現状を相談すると、間髪入れず、明確な回答が返ってくるのに驚くと同時に、スピリチュアルにも造詣が深くていらっしゃるのが、嬉しい驚きでした。スピリチュアルで起業した私の使命(軸)に共感して頂けた事も、とても嬉しかったです。

そして、何より嬉しく有り難かったのは、私の現状を理解されたうえで、ご提案下さった事。とても心強く、「これで、(現状活かされていない)リザストを有効活用して、収入が発生する」と希望が湧き上がってきた事です。まるで、希望の光のようでした。

的確なアドバイス以上のもの✨をもたらして下さった相馬さん、本当にありがとうございました。




Icon_f


コンサルのオリエンテーション

感動しました

くみこ 様

自分のやりたいことがなかなかビジネスとして始められない根本のところを、お話ししながら気づかせていただき、目から鱗でした。
そして、諦めず、失敗を恐れず、改善し続けていけば、必ず私らしい成功が得られる、という励ましの言葉をかけていただくころには、涙が溢れていました。
相馬さんのコンサルを受けることができて、本当に良かったです!




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

韓国からでも使ってます

山田 朱子 様

相馬さんとお話しできるなんて!!(しかも無料で!!)私にとって本当に貴重な時間になりました。
1ヶ月30万稼いで欲しいんだよね〜っていうかできるよ!と言ってくださったのが、とてもうれしかったです。
あの時アドバイスいただいたおかげで成長できましたと韓国で相馬さんにリアルでお話しできるよう、今ここを大切に頑張ります。
本当に貴重なお時間をありがとうございました。




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

気づきが得られました

ちひろ 様

以前から気になっていたコンサル、前は勇気が出ず、なかなか申し込みができなかったのですが、今回初めて申し込みました!
自分が普段思ってたことや迷ってたことも話をさせていただき、今自分ができていることや、これからそのまま進んでいけばよいということ、そしてつくったらいいサービスなどにも、気づかせてもらいました。

さっそく行動にうつしたいと思います
ありがとうございます!




Icon_f


自分生きビジネス エクスカリバーコンサルティング

今日からの、3か月が非常に楽しみです

谷口 ミカ 様

まず、人柄が素晴らしい。
色んな人生の経験が、言葉に真実が乗っていて、やっぱり凄い!と思いました。

私が言うのは烏滸がましいですが、
波動が合って、
言葉が凄くしっくり入る!
的確な未来への導線!
私に必要な部分を、しっかり伝えて頂きました。
今日からの、3か月が非常に楽しみです!



利用者の声をもっと見る▶


 


 


 


18_ogy0ymniyjq4zgrin
ダメダメだった俺の人生を変えてくれたのが、この馬場さんのあり方です。

こんなに頑張ってるのになぜか人から認められない

こんなに人のために尽くしてるのに好かれない

当時は本当に意味がわからないまま、挫折を経験しました。

やることなすこと全て裏目にでるのがなぜなのか?

馬場さんの伴走があったおかげで、沢山の大切なことにきがつくことができ、そして、今の成功があるのは馬場さんのおかげです。

リザストの考え方や、僕の提唱しているマーケティングの根幹は馬場さんから教えてもらったことなのです

木に実をつけることに努力するのではなく、根をはる事に集中した結果、実は自ずとなる

この考え方は、とくに自分生きビジネスをする方には必須の考え方だとおもっています。

是非この期に僕の恩人であり、リザストの生みの親の一人である馬場さんにお会いしてみてください。

 


  100日間【ど真ん中】プログラム (2021夏・水曜朝クラス)

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 



メルマガ登録
オンラインサロン
リザストの歴史
クラウドファウンディング
コンサルティングサービス
コンテンツで学ぶ
セッションのご予約
ショップのサンプル
グループコンサル
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック