リザストオフィシャルトレーナー協会
リザストオフィシャルトレーナー協会

【リザストの風(6/14号)】『ワタシが選ばれる』発信のポイント/リザストを使いこなせたなら、という未来

2021/6/14配信


11696_banner_image


皆様


リザストのトレーニングを通じて自分生きビジネスの発展を増進する、リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)です。


10767_ot芽が出るちゃんss5


このメルマガは、リザーブストックのユーザーの皆様に、リザストの更新情報やリザストをご活用いただく上で有益な情報をまとめて、毎週1〜2回定期的にお届けしている公式メルマガです。

リザーブストックのオフィシャルトレーナー・コンサルタントは、リザストの正しい使い方のご指導はもちろんのこと、それぞれの特性や能力を活かした様々なオフィシャルセミナーを開催しておりますので、ぜひニーズに合わせて参加してみてください。

皆様の自分生きビジネスの実現にお役立ていただけましたら幸いです。
  



【もくじ】2021/6/14号

1)『ワタシが選ばれる』発信のポイント(注目のイベント情報)

2)読まれるメールマガジンの書き方の奥義(注目のイベント情報)

3)リザストを使いこなせたなら、という未来をみる(無料トークライブ&説明会)

4)リザスト公式イベントのご案内(カテゴリー別)


5)リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)からのご案内













1)『ワタシが選ばれる』発信のポイント





<全ての人が自分を生かしながら開運し、地球と共存した豊かな世の中を実現する>
というテーマで活動しています。

リザストオフィシャルトレーナー&開運カウンセラーの星野まりなです。
 









今日はとくに女性の起業を目指している方々へ
『ワタシが選ばれる』発信のポイント について、お伝えしますね。


コロナ禍から、副業や自宅からできるネットを使ったビジネスは
仕事以外でのタスクが多い女性たちにとって、とってもありがたいものですよね!!

でも、そんな中で、心配なのがネットでの集客。

 「集客の流れやコツを掴みたい!」からリザストをご紹介してもらったのだけど、
  使い方を知るだけマスターするだけで精一杯!!

って思っている方も多いと思います。

では、そのリザストを使ってワタシらしい集客の流れを作るポイントをお伝えしますね!!

それは、リザストを使って「選ばれる自分になる」ということです。

選ばれるって、さらに、とっても閾値が上がった!!と思うかもしれませんが、
リザストだから売り込まずに集客につながる「選ばれる」要素が作れるので、
そのポイントを抑えながら
リザストの使い方も覚えてもらえたらと思います。


 
1)顧客目線の情報を発信する。
2)共感を感じてもらう。
3)SNSを活用する。

この3点です。


1)顧客目線とはつまり、自分の専門性が加わった「お役立ち知識」を伝えることです。
人は悩みがあるところ、問題解決してくれるところにお金を払う価値を感じるからです。

ただし、役立つだけですと、特に女性の場合、今ひとつ足りない点があります。
それが「共感」です。なぜなら、知識はあっても、

・自分に優しく接してくれるだろうか?
・私のことを理解してくれる(できる)人だろうか?

そんな個人的な疑問がまだ残っているからです。

それには、2)の共感づくりが大切になります。

共感とは、経験や感じたことを伝える(いわゆる自己開示)ことで、感じていただくことができます。つまり、お役に立つであろうという知識の中に、自分の経験も伝えていくことです。

経験には自分なりの知恵や解釈が含まれるので、そこに個である
人間性が現れますね。

例えば、失敗したことは共感を得やすいですが、それをどう受け止めているのか?
まで伝えると、そこにその人らしさが出て、さらに重ねて共感を感じてもらいやすいのです。

たとえば私は、
リザストを有料ではじめたのに、2年間は自己流で
メルマガ以外の機能を全く知らずして、使ったことがありませんでした。

そこから相馬さんの無料相談を受けて、リザストセミナーやスクールに通いました。
全機能にその理念が行き渡っていることを知り、大ファンになり、

オフィシャルトレーナーになったのです。なので、リザストを知った方には、
私のような自己流の無駄をして欲しくなくて、今ここにいるのです。

この経験を聞いて、ぐっと皆様は、私と距離が縮まったように感じませんか?

オフィシャルトレーナーだからって最初から完璧じゃなく、
むしろ遠回りしたり、間違いをいっぱいして今があります。

この経験の共有によって、親しみを感じ、この人にお願いしたいな・・・
という気持ちが湧いてくるのが
「選ばれる」ということです。

決して、ものすごい知識や専門性だけで選ばれるのではなく、
「この人がいいな」は、
特に経験や想いの共有(自己開示)が大半なのです。

そしてこのような経験を一度の配信で多くの方へ一度に伝えられるのが、
リザストでできる最大の魅力です。

 *****

さらにメルマガを最大限に活用するには、メルマガの読者数を上げることが大切です。

それには、3つ目のSNSを活用すること。それにはSNSの個性と導線をしっかり意識してリザストと組み合わせて形にしていくことです。

詳しくはこちらのリザストのプレセミナーにてお伝えして参ります。

「伝えたいことが言語化でき、発信でファンをつくれる!」

と好評の個別アドバイスも含んだ
こちらの自分生き、すなわち、女性らしい生き方
ワタシ生きビジネスを叶える『開運リザストプレセミナーをご活用ください。

起業初心者から丁寧にリザストでの起業の実現~集客までに必要な3つのポイントをぎゅっと詰め込んだセミナーです。


 


・リザストの全体像の説明
・売り込まないでファンを作るリザストに絡むSNSの活用法
・ワタシ軸を言語化するワークと個別開運アドバイス

少人数制
開催予定日:6/16・6/21・7/4・7/12
(すべて 10時~12時15分)


ーーーーーーーー詳細お申し込みはこちらーーーーーーーー 
https://resast.jp/page/consecutive_events/4009
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リザストを通じ、ワタシらしく豊かに輝く女性たちが
増えますように・・・!!
最後までお読みくださり、ありがとうございました。


リザストオフィシャルトレーナー
星野まりな



ーーーーお問い合わせーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/17112
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 




 





2)読まれるメールマガジンの書き方の奥義





皆様

こんにちは、リザスト公認コンサルタントのMASAYUKIです。




Consultant

自分生きビジネスは、進展していますか?

ワクチンが徐々に普及しはじめ、夏以降は、経済や市場が回復し、
一気に消費が促されると予測しています。

アフターコロナの市場は、オフラインとオンライン両方のビジネスモデルを構築していく必要がありますが、対応はできているでしょうか。

オンラインビジネスの肝となるのが、SNSを使ったマーケティングです。

今、多くのSNSが、普及しており、あなたが知っているだけでも
アメブロ 、LINE、Instagram、Twitter、Clubhouse(クラブハウス)、YouTubeがあります。

よく相談を受けるのは、スタートアップ時にどのSNSを使えば良いですか?というご質問です。とくに多いのが、ブログやLINEを投稿しているとメルマガまでやる気がおきません!という声です。

実は、SNSは、それぞれターゲットが異なります。今回は、とくにブログ(アメブロ)とLINE、メルマガに絞って解説していきます。

簡単に説明すると、

①ブログは、興味がある程度
②LINEは、簡易的な友達感覚
③メルマガは、コアなファン

という3つのターゲットに分けることができます。

ブログを見に来る人は、ちょっと興味がある程度で、LINEに登録してくる人は、友達感覚で登録して、メルマガを読む人は、コアなファンということになります。

つまり、ビジネスを軌道に乗せるために最も重要なのが、メールマーケティング、つまりメールマガジンを書いて配信することなのです。

アメリカの市場調査によるとメールマーケティングのROI(費用対効果)は、ソーシャルメディアや検索型広告など他のツールの4倍以上であるという試算が出ています。

また今はコロナ禍なので、リアルに新規見込み客と会えないので、SNSを活用しなければビジネスを維持・発展させることができません。

私も様々なSNSをテストしてきましたが、結果、最も効果が大きいのが、やはりメールマガジンの配信です。

ですから、とくにオンライン上でのビジネスを行っていく場合、メールマガジンの配信は必須であり、メールマガジンを配信していなければ、ビジネスが成り立っていかないのです。

ですが、ビジネスの初心者やスタートアップ時は、どのようにメールマガジンを書いて、配信したら良いかわからない人が多いので、公認コンサルタントの私が効果的なメールマガジンの書き方をコンサルティングします。

題して、【(スタートアップ編)リザストメルマガマーケティング・オンラインセミナー~リザスト公認コンサルタントが教える!読まれるメールマガジンの書き方の奥義をレクチャー!】

どのようなことを学べるのかと言いますと、メルマガを書く意義、つまりどうしてメルマガを書く必要があるのか?など、本質的な内容をアドバイスします。

以下の悩みに一つでも当てはまるようでしたら、ご参加ください。

・メールマガジンをどうやって書いたらよいか分かりません
・メルマガを書くことにより得られる効果(ベネフィット)が理解できていません
・そもそもメルマガを書く意味が分かっていません
・集客できません
・ファンが増えません
・売上を上げたいです
・このままではマズイです・・・
・ビジネスをオンライン化したいです
・文章力に自信がありません
・書くネタが見つかりません
・何を書いていいかわかりません
・何を書いていったら良いかわかりません
・モチベーションがわきません
・3日坊主で続けられません

リザストメルマガマーケティング・オンラインセミナーでは、

・起業(スタートアップ)時にやるべきこと
・メルマガを書く意味やベネフィット(効果)
・なぜ、LINE配信よりもメールマガジンの方が効果が得られるのか?
・ファンを作る方法
・読まれるメルマガの書き方

など、累計4万人の登録者数の実績を持つ私がアドバイスします。


参加費について、リザストユーザーのあなたに活躍していただきたいという想いを込めて、特別ご優待価格の3,000円(税込3,300円)という破格の参加費で開催します。

こんな時代だからこそ、新しい働き方を模索している方や自宅にいてやることがない方など、よい勉強になりますので奮ってご参加ください。

実際に参加された方からは、


・メルマガリスト数1000の重要度がよくわかりました。
・メルマガのネタや内容、配信時間、頻度などとてもわかりました。
・一人でも多くの人を幸せにしたいということを本気で取り組みたく、起業を決意しました。
・メルマガに関する本当に大事なポイントがギュッとまとまっていました。今回学んだことをいつも意識してメルマガを書いていきます。早いうちに受講できてうれしく思いますし、この講座を開いてくださったことに心より感謝いたします。

など、たくさんのご感想を頂戴しています。

開催日は、6月18日(金)21時~ 
【リザストメルマガマーケティング・オンラインセミナー(スタートアップ編)】です。



きっと勉強になりますので、こちらから詳細を確認し、
今のうちにお申し込みをしておいてください↓↓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/5296

また、現在リザーブストック(無償版・有償版)を利用しているけど、
さらなるステージアップを目指したい!という方に対して
ステージアップ・コンサルティングを行っています。

毎月、人数限定でおこなっている特別なコンサルティングです。
コロナ禍ですから、リザストユーザーのあなたへ、
特別価格にてコンサルティングしております。

ご興味がある方は、以下ホームページより、詳細をご覧いただき、お申し込みください↓↓
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/27005


次のステージへと進むために、奮ってご参加ください。
それでは、お目にかかれること楽しみにしています。


愛と感謝を込めて


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スピリチュアル・コンサルティング株式会社代表取締役
リザスト公式認定コンサルタント MASAYUKI
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/39564
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









 





3)リザストを使いこなせたなら、という未来をみる



「リザスト自分生きカレッジ」が、6月から開校しています。

この「リザスト自分生きカレッジ」とは、その名の通り「リザスト」と「自分生きビジネス」の基本を総合的に学ぶためのオンラインの学び舎として、全国からご自宅で気軽に学べる機会です。



そんな「リザスト自分生きカレッジ」を知っていただく機会として、すでに「リザストを活用して、自分生きジビネスを実現されている先輩」から、

・使いはじめはどのような状況だったのか?
・どのように使いこなせるようになったのか?
・使ってみてどうなったのか?

などの本音を聞ける機会として、無料トークライブを開催しています。

本日6/14(月)の夜にも、無料トークライブがございますので、お時間合う方は是非ご参加してみてください。

以下、主催の「菜々子トレーナー」からのご案内です。





【必見!トークライブ!】


ライティングってあなたはお得意でしょうか?


私は書くことには抵抗ないんですが、

つい文章が長くなっちゃったり。




だけど、今回トークライブにゲスト出演いただく
「バトン真由美」さんと出会ってからは、


文章の書き方などを教わって

少し段落あけて書くなどの

工夫が出来るようになれたんです😍💖






普通にお仕事しながらも、

個人でも活躍されている

クールな中に意外に女子力高い面もあったり😆


と、本当にステキな一面をたくさんお持ちの方。


私も大好きな方です😊💖




今回はそんなステキなゲストをお招きし、

リザストについて熱く語っていただきます。






14日(月)19:30~

リザスト流「自分生きビジネス」最初の一歩

~リザストトークライブ&説明会~






⭐️トークゲスト:バトン真由美(”パワーライティング” コンサルタント)
 〜 あなたの「情熱」が「結果」につながる⭐︎ 〜



バトン 真由美さんをゲストにお招きし、

リザスト活用についてのお話や

ライティングをリザストでどのようにされているのか。


などのお話をライブ形式で聴かせていただきます。




バトンさんと言えば、「骨診断」が超人気!!

その骨診断もリザストのメルマガを

ご活用していただいております。

(あ、骨診断って言ってもほんとの身体の骨じゃないですよ)




✨
こんな方にオススメです。


・ライティング興味ある!

・バトンさんの話を聴いてみたーい!

・リザストってどうやって使うの?

・リザスト活用の極意とは?

・メルマガやってみたい!




トークライブ終了後には、

リザスト自分生きカレッジの説明会を開催させていただきます。


これを聴いたらリザストを使ってみたくなっちゃいますよぉ~。



14日(月)19:30~


通常1万円以上で講座をされている

バトンさんの必見のお話を今回なんと!

無料で聴いていただけます。




この話を聴くだけでも、

たくさんの学びが得られる機会をお聴き逃しなく!




zoomでオンライン開催させていただきます。



お申込みは下記リンクよりどうぞ。



あなたにお会いできるのを楽しみにしております😍💖






 

 




3)リザスト公式イベントのご案内(カテゴリー別)



リザストオフィシャルトレーナー協会の各支部には、リザストのトレーニング・コンサルティングを行う専門家が多数所属しており、各自がそれぞれの特性を生かしながら多彩なオフィシャル(公式)セミナーを開催しております。




https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10767
( ↑ こちらをクリックすると一覧表示されます)



ただ、たくさんの公認資格者やオフィシャルセミナーがあって「どれを選んだらいいのかわからない・・・」という方もいらっしゃると思いますので、以下に当支部の公式イベントをカテゴリーに分けてご案内いたします。












6/16【きららママ】
【無料】はじめてさんの♡ リザスト説明会

https://resast.jp/events/575319/




6/19【東赳弘(東志醒‐あずま・しせい)】
【無料オンライン】 リザスト初心者向け 「リザストの基本」セミナー

https://resast.jp/events/567300/




29758_ntc1ymeyzji3n2mwn






6/26【東赳弘(東志醒‐あずま・しせい)】
【無料オンライン】 リザスト初心者向け 「リザストの基本」セミナー

https://resast.jp/events/567301/




29758_ntc1ymeyzji3n2mwn


































1761_ymzly2vindi0mti2y






31703_mtlimgnjotzizddmn









 













6/16【安藤 由紀】
【リザスト公式入門セミナー 】✵くりかえし質問✵子ども対象起業の作り方

https://resast.jp/events/570002/




31703_zwiwogq5mwuzztk0y

















16071_ywu5ogi5y2nlytgwy













4)リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)からのご案内


リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)の主宰する、公式コンテンツをご案内いたします。






無料体験&説明会では、
・リザスト自分生きカレッジの詳しい説明
・あなたにとってどのように有効かのご確認
・カレッジの雰囲気がわかる体験タイム
・リザストを活用するとどのような未来が待っているかのイメージ
を掴んでいただけます。


→ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11918








リザストのトレーニングを通じて自分生きビジネスの発展を増進することを使命としている、リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)では、公認資格者(オフィシャルトレーナー・オフィシャルコンサルタント)を育成し、活躍を応援しております。

リザストユーザーさんの自分生きビジネスの支援をするというお仕事は、とても有意義で喜びがあります。

また、当支部では上記のような「リザスト自分生きカレッジ」や「リザスト一日集中セミナー」の講師など、資格取得後すぐに活躍できる場が多数ございます。

リザスト公認オフィシャルトレーナー&コンサルタント資格にご関心のある方は、まずは無料のオリエンテーションにお申し込みください。(随時受付中)










それでは、皆様のリザストご活用と自分生きビジネスの発展をお祈り申し上げます。


【発行者】
リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)
代表 西宮鉄二


 


  



 




Icon_f


【公式】1日集中リザスト完全構築セミナー (全国・オンライン)定期開催

気づきが得られました

ひろちゃん 様

講師の皆さんの素晴らしいサポートに感謝しております。
リザーブストックは奥の深いものですが、しっかり学べば、しっかり応えてくれることもよく分かりました♪
ゆっくり、しっかり学んでいきたいと思いました。
ありがとうございました。




209153_mda4nda4zjyzn?1607950780


【公式】1日集中リザスト完全構築セミナー (全国・オンライン)定期開催

人生で大事な事が得られました

藤井 ともみ 様

リザストの詳しいシステム設定を知りたくて今回の講座を受講しましたが、知りたいこと以上の、私が最近忘れていた「なぜ起業したかったか?」を思い出させて頂きました(^^)
ご一緒させて頂いた方たちも素敵な方たちで、8時間の講座は長くて大変だろーな...と思っていましたが、終わる頃にはまだ聞いていたいな...と思えるような貴重な時間になりました。
本当にありがとうございました!!
アフターフォローもあり、個人事業主として勉強になることばかりでした。




Icon_f


【リザスト無料トークライブ】 リザストのあの人に会いたい! 聞きたい!繋がりたい!

周りにもぜひ勧めたい

新井 みづゑ 様

原田千里さんのお話を聞きたくて参加させていただきました。始まってみると三者三様の思いでプロジェクトを立ち上げられたお話を伺う事ができ、わくわくする時間を過ごしました。参加してよかったです。




Icon_f


【リザスト無料トークライブ】 リザストのあの人に会いたい! 聞きたい!繋がりたい!

とても勉強になりました

まきまき 様

ゲストの方たちに共通していた、失敗から学ぶ姿勢がとても素敵でした。




Icon_f


【リザスト無料トークライブ】 リザストのあの人に会いたい! 聞きたい!繋がりたい!

とても勉強になりました

NORY 様

素晴らしい機会を頂きありがとうございました。私は千里さんファン故に拝聴していただけで、ビジネス展開とか考慮しておりませんでした。
いつも普通に届くリザストに創設者の方のそんな思いがあったとは全く知らずにおりましたが、今回拝聴させて頂き、創設者の方の思いを伺い、いつの日か自分がビジネス展開する時には、是非ともリザストを使わせて頂きたいと思いました。



利用者の声をもっと見る▶


 



バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。