山城琴幌
74Day【ペプシコーラが飛躍的に売上を伸ばしたのは〇〇を売ったから】
皆様本日もメールを開いていただきありがとうございます。
愛する家族との時間を楽しむために、笑って稼ぐリッチライフプロデューサーの山城琴幌です
やまことプロフィールは*こちら*
「ことちゃん」「ことさん」と読んでいただけると嬉しいです^^
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ちょっと、頑張りすぎたかもーーー
気分が優れないなーーと思っていたら顔に大きな吹き出物が💧
本日は外せない予定がおわったらゆっくり休みます^^
今の私は”休む”や”何もしない”を優先したり、選択したりできるけど
ちょっと前の私は違ったんだよね。
【休む、何もしない=価値がない。何も生まれない】
って思っていたので、ひたすら予定をいれるし、ひたすら動く。
そんな私が、【休むほうが売上上がる】【何もしなくても価値はある】にマインドセットをしたら正反対に変わったよね!
本当に休むほうが売上が上がるし、何もしなくても、価値は下がってないw
人って、考え方一つで現実は変わるよ!って事をもっと伝えたいな^^
アンソニー・ロビンズさんの名言集
「一瞬で自分を変える言葉」
73日目のメッセージはこちら
商品を売るな。感情を売れ
皆様はコカ・コーラとペプシコーラどちらが好きですか?
ペプシコーラって、コカ・コーラよりも後に販売されたんです。
なので、いかにしてコカ・コーラのシェアを締めるかを考えていました。
当時のペプシコーラが注目したのはマイケル・ジャクソンです。
彼は、彼の声や肉体、顔、動作全てを駆使し、観客の気分を高揚させる術を得ていた。ペプシはこの”高揚感”と商品を結びつけるアイディアを思いついたのです。
マイケル=高揚感を連想するように、ペプシからも同じ感情を抱かせるにはどうするか考え、ペプシはCMにマイケルを登壇⇨気分が盛り上がった最高潮に達したところで商品の映像を見せる
このCMをみたマイケルファンは高揚感とペプシが結びつき
ペプシは飛躍的に売上を伸ばしたのです。
裏では、マイケル・ジャクソンはペプシなんて飲まないし、缶を持つ姿の撮影さえ承諾しなかったそうですよw
何が言いたいのかというと、
ペプシは商品の美味しさを売ったのではなく【感情】を売ったのです。
消費者は理論よりも感情を優先します。
同じような商品なら、良い感情が得られる方に流れます。
ビジネスをうまく行かせたいのなら、商品を売るのではなく、感情を売るのです。
【商品を売るな。感情を売れ】
「とってもわかりやすかった!」
「主人と一緒に読んでいます!」と嬉しい感想届いてます
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なんといっても、ことさんが雰囲気柔らかくて話の内容がガンガン頭に入り込んでくるので、おすすめです!

お金を殖やすにしても、早めに取り組むべきという事がわかったので、早速取り組んでいきます!
ありがとうございました!

琴さんから、大切なことを半年間かけて学びました。
わたしは、いつか不自由な人達と一緒にエステティシャンのお仕事がしたい‼︎
そういう、サロンをつくってみたい!
障害者の人が働いてるエステサロン
わたしが、目指してるのはここ。
それに、気づかせてくださいました。
感謝しかありません。ありがとうございました。これからも、ご教授宜しくお願い致します。

受けた後、夫婦でこれからのお金の事を話し合う事ができました。ありがとうございました。

ありがとうございました✨
今回は入り口だったと思うので
もっと深く知りたいなと思いました✨
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