そうま じゅんぺい
そうま じゅんぺい

金持ちほど営業しないという現実

2021/6/ 9配信


こんにちは。


自分生きビジネスコンサルタントの相馬純平です。


 



 


さて、先日ビジネス初心者の方と無料セッションをしたときに、


売り込めど売り込めど成果に現れない・・・って相談をいただきまして、


 


俺もそういう時期あったなぁ・・・


 


なんて思ったりしたので、今日はそのことについてかるく!


 


みなさん、個人でビジネスをするわけですから、


何かしらのスキルであったり、人の役に立てる秀でたものがあるのだと思います。


 


僕も前職で学んだITスキルを引っさげて、


 


誰でもかかってこいや、おらぁぁ!!!


 


って自信満々にガンガン営業をしていたわけですが、


ホントに、悲しくなるくらい売れなかったんですよ・・・笑


 


なにがダメなんだ?


このスキルを必要としている人は沢山いるはずなのに。


 


とは言えその現状を打破するには、とにかく営業・営業・営業・・・と、


まさに今回無料セッションした方と同じような状態でした。


 


同じ畑では何もせず成功している人がたくさんいる。


かたや、熱心に営業しても自分には全く仕事が回ってこない。


 
 
この違いって何か分かりますか???
 
 


そうです、


営業しているからダメなんですよ・・・笑


 


まぁ厳密に言うと、営業がダメなのではなく、


とにかく自分を売り込むことしか考えてなかったので、


お客さんから見向きもされなかったわけです。


 


かたや、お金持ちの成功者は何をしていたのか?


それは・・・


 


思わず応援したくなってしまう


 


そんなサービスをしていたわけです。


 


自分で自分を売り込むのではなく、


お客さんがお客さんへ、自ら紹介したくなるような状態、


 


他の成功者さんは皆、こんな状態を作り上げていたんです。


そして僕にはそれがなかった。


 


技術だけはありましたが、「商売とはなんぞや?」が全く分かっていなかったので、


それが結果に現れなかったということですね。


 


だから、僕もメルマガで口酸っぱく、


もう7万回くらい言ってると思いますが(笑)、


 


お客さんが求めるその時まで待つ!


 


これを徹底してほしいんです。


 


アナタは「今」売りたいと思っているかもしれませんが、


お客さんは「今」とは限りません。


なので、メルマガでつながりつつ、その時をひたすら待つんです。


 


そして、自分を一生懸命売り込むのではなく、


 


どうしたら応援してもらえるのか?


どうすれば人に紹介してもらえるのか?


 


ココを突き詰めて逆算していけば、


いまのビジネスをもっと大きくしていけることでしょう。


 



■ どこで告知する??


ところで、SNSでガンガン売り込んで来る人。


ぶっちゃけ、あれウザいですよね・・・?(笑)


 


本来SNSは人間関係の構築をメインとしたソーシャルネットワークサービスであり、


そもそも商売をするための場ではありません。


なので、告知じみた事をされるのに拒否反応を示す人は多いんですよ。


 


とはいえ、既に人が集まっているので、


これを利用しない手はありません。


そこで大事になってくるのが、


 


広告になっちゃいけないけど、


でも中身は広告である


 


という、「伝え方」の部分です。


 


たとえば、「無料◯◯診断」のような形でお得な情報を伝えてあげれば、


「メルマガ登録してね」とゴリ押しするよりも、自然な流れで興味を持ってくれるでしょう。


 


この伝え方がうまくないと、中々読者さんが集まらないので、


色々と試行錯誤し、自分の「解」を見つけてほしいと思います。


 


・・・というわけで、


今回はビジネスにおいて超大事な考え方についてと、SNSからの集客について軽く触れました。


 


皆さんの嬉しいご報告、お待ちしてますね。


ではでは!




 



数々のリザストユーザーをランクインに導いた事務局運営代行をされてる鈴木紗季ちゃんリザスト活用の秘技をメルマガで配信しています。

 



ビジネスを成功させるための数々のアイディア難題をリザストを使って実現させてきたそのノウハウは、

作った本人である俺より詳しいんじゃないか?ってくらい凄いです。

 


 


このメルマガでは新機能の解説もかなりわかりやすくて、しかも無料という

 



今年はリザストの機能で自分をもっと表現して面白いビジネスを形にしたいかたは是非是非登録してください

 


 


 https://www.reservestock.jp/subscribe/263491


 


 



 




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

出会いに感謝!!

A.K. 様

リザスト無料版を1年以上、使わせて頂いていたのですが、リストは増えず、商品も売れず、行き詰まりを感じていたところ、相馬さんの自伝のメルマガが配信され始め、励ましと「やってみよう」という後押し(モチベーション)を頂きました。相馬さんの自伝(メルマガ)にとても共感して読み進めたところ、コンサルティングのご案内が出されたのがキッカケで、受講させて頂きました。

集客出来ない現状を相談すると、間髪入れず、明確な回答が返ってくるのに驚くと同時に、スピリチュアルにも造詣が深くていらっしゃるのが、嬉しい驚きでした。スピリチュアルで起業した私の使命(軸)に共感して頂けた事も、とても嬉しかったです。

そして、何より嬉しく有り難かったのは、私の現状を理解されたうえで、ご提案下さった事。とても心強く、「これで、(現状活かされていない)リザストを有効活用して、収入が発生する」と希望が湧き上がってきた事です。まるで、希望の光のようでした。

的確なアドバイス以上のもの✨をもたらして下さった相馬さん、本当にありがとうございました。




Icon_f


コンサルのオリエンテーション

感動しました

くみこ 様

自分のやりたいことがなかなかビジネスとして始められない根本のところを、お話ししながら気づかせていただき、目から鱗でした。
そして、諦めず、失敗を恐れず、改善し続けていけば、必ず私らしい成功が得られる、という励ましの言葉をかけていただくころには、涙が溢れていました。
相馬さんのコンサルを受けることができて、本当に良かったです!




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

韓国からでも使ってます

山田 朱子 様

相馬さんとお話しできるなんて!!(しかも無料で!!)私にとって本当に貴重な時間になりました。
1ヶ月30万稼いで欲しいんだよね〜っていうかできるよ!と言ってくださったのが、とてもうれしかったです。
あの時アドバイスいただいたおかげで成長できましたと韓国で相馬さんにリアルでお話しできるよう、今ここを大切に頑張ります。
本当に貴重なお時間をありがとうございました。




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

気づきが得られました

ちひろ 様

以前から気になっていたコンサル、前は勇気が出ず、なかなか申し込みができなかったのですが、今回初めて申し込みました!
自分が普段思ってたことや迷ってたことも話をさせていただき、今自分ができていることや、これからそのまま進んでいけばよいということ、そしてつくったらいいサービスなどにも、気づかせてもらいました。

さっそく行動にうつしたいと思います
ありがとうございます!




Icon_f


自分生きビジネス エクスカリバーコンサルティング

今日からの、3か月が非常に楽しみです

谷口 ミカ 様

まず、人柄が素晴らしい。
色んな人生の経験が、言葉に真実が乗っていて、やっぱり凄い!と思いました。

私が言うのは烏滸がましいですが、
波動が合って、
言葉が凄くしっくり入る!
的確な未来への導線!
私に必要な部分を、しっかり伝えて頂きました。
今日からの、3か月が非常に楽しみです!



利用者の声をもっと見る▶


 


 


 


18_ogy0ymniyjq4zgrin
ダメダメだった俺の人生を変えてくれたのが、この馬場さんのあり方です。

こんなに頑張ってるのになぜか人から認められない

こんなに人のために尽くしてるのに好かれない

当時は本当に意味がわからないまま、挫折を経験しました。

やることなすこと全て裏目にでるのがなぜなのか?

馬場さんの伴走があったおかげで、沢山の大切なことにきがつくことができ、そして、今の成功があるのは馬場さんのおかげです。

リザストの考え方や、僕の提唱しているマーケティングの根幹は馬場さんから教えてもらったことなのです

木に実をつけることに努力するのではなく、根をはる事に集中した結果、実は自ずとなる

この考え方は、とくに自分生きビジネスをする方には必須の考え方だとおもっています。

是非この期に僕の恩人であり、リザストの生みの親の一人である馬場さんにお会いしてみてください。

 


  100日間【ど真ん中】プログラム (2021夏・水曜朝クラス)

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会