REPROUD・リプラウド(曽我朋代)

自己不信の正体とは客観性のなさ

2021/6/10配信

 こんばんは。曽我朋代です。

 

先日これから始めて行く活動「 REPROUD(リプラウド)」のロゴ作成の打ち合わせをして来ました。

 


 

ロゴは活動の方向性や想いを形にするものなので、これからどういった方のお役に立っていくためにやっていくか、どんなことをやっていくかについて色々お話しさせて頂きました。

 


デザイナーさんはYouTubeメンバーシップの方で私の今までの活動を細かいところまで理解してくださっているのと生きる方向性が同じところがあるので話がとてもスムーズで楽させてもらいました(笑)本当にありがたいことです(o^^o)

 

人生には時に悲しいこと、辛いことがあるけれど、

 

それでもどうにか前へ進んでいきたい、

 

自分と自分の人生を意義のあるものにしていきたい、

 

自分と自分の人生を誇りに思っていきたい、

 

自分と自分の人生を諦めたくない。

 

そんな方のお手伝いをしていきたいと改めて思いました。

そういった方の「希望」になるような活動をこれからしていきたいです。

 

 そのためには今までの活動に囚われることなく色々なことに挑戦していきたいと思います。

 

 

目に見えないもの(思想・想い・霊的な要素)を扱うのは得意な方ですが

私はどうしても現実的に形に落とし込んで行くのが苦手なので時間がかかるかもしれませんが、色々な方の手をお借りしながら少しずつ形にしていきますのでまた報告させてください(^-^)/

 

 

今日のテーマは

 

「自己不信の正体とは客観性のなさ」です。

 

世の中のほとんどの人の悩みの根源は「自己不信」からくるものだと思います。

 

自己不信=自分を信じられない

 

と解釈する人が多いと思いますが

 

では一体「自分の何が」信じられないのか?

 

 

「自分の可能性が信じられない」

→自分には何もない。取り柄や特技がない。何も持っていない。

 

「自分の未来がこれから良くなって行くことが信じられない」

→どうせ自分にはできっこないと思ってしまう。エネルギーが湧いてこないし、よくなって行くイメージも湧かない。

 

 

けどこれって実は自分を信じられないんじゃなくて単純に

自身を自分で理解できていないだけなんじゃないかと私は思います。

 

自分を信じられないんじゃなくて自分のことを知らないだけかと。

 

もしくは知ってはいるけどそんな自分を受け入れられないか。

(←けどこれもネガティブなことにフォーカスが強すぎてフラットな視点で自分を正しく知っていないから起こることだけど。)

 

 

なので自己不信の第一歩は自分のことを知って行くことです。

 

自分という存在を一つの物のようにじっくり観察してみる。

 

そこに感情やジャッジはいらない。

 

食品の成分表を見るみたいに

何の成分を自分は持っているのか、持っていないのか?

(持ってないってことはあんまりないけど何の要素が少ないか?多ければいいってもんじゃないし、少ないからダメってこともないのでこれもまずジャッジしない)

 

自分への客観性を養っていく。

(悲観的になりすぎているのはその時点で客観性がないということなので注意!)

 

これは訓練でできることなのでそのために必要な刺激やヒントを

 

手を替え品を替え、発信や活動を通して投げかけていきたいと思っています。

 

 自己不信を克服する方向へ進むことは自分への誇りを取り戻して行くことに繋がります(^-^)/

 

今日はこの辺で!!

 

 



 





【お知らせ】

 

 6月の特別対面セッションは13日(日)、18日(金)、26日(土)に行います。


場所は新宿御苑近くのホテルの一室です。


今回も美味しいお抹茶と季節の美しい和菓子をご用意してお待ちしています♡


 


13日(日)残り1枠 16時半〜


18日(金)残り1枠 10時半〜


26日(土)満席 


 


特別対面セッションの詳細・お申し込みはこちら


 



 


 



 



 

 

 



 













〜〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション〜〜 


 






「人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション」では


私、曽我朋代が今まで7,000人以上の方をお一人お一人導いてきた経験を生かして霊的な観点はもちろん、メンタルの観点、美の観点、現実に即した観点からその方自身の魂を輝かせ、人生を向上させて行くために必要なアドバイスをしていきます。


 


詳細・ご予約はこちらから



 


スピリチュアル個人セッションの内容を全解説します!!


〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション概要〜


 


 


 







  





























 

































 



YouTubeメンバーシップ「女神の園」(月額790円)





メンバーシップ限定特典】

① 【うーさん特製絵文字とメンバーバッチ】

コメントやチャットで使えるうーさん特製、絵文字スタンプと自分のアカウント名の横に表示されるメンバー用バッチを GET (絵文字は随時追加されていきます!)


メンバー限定のライブ配信】

メンバーから募集した疑問・質問・ご相談に答えるコーナーや、毎回テーマを決めて配信します。チャットでコミュニケーションを取りながら進めていきます。



③【メンバー限定動画・音声を配信】

曽我朋代のスピリチュアル、心理、人生の気づきをいち早く動画、音声でシェアします。表では話せないディープな内容も話していきます。舞台裏の様子やゲストを招いての対談もあり。

④【曽我朋代・うーさんの相談役】

 チャンネルや進めている企画について、意見・感想を募ったり相談に乗って頂きます。時々個人的な話もシェアしたり相談します。


⑤【メンバー限定イベント・企画の参加権】

 不定期開催のメンバー限定のイベント、企画に参加できます。お食事会、お茶会、遠足、限定講座など(リアルでは通常東京開催になります。別途参加費あり。)



⑥【講座・企画の先行お知らせ・先行募集】


  講座、企画の先行お知らせ・募集


  講座や企画をいち早くお知らせし、先行募集します。




〜詳細はこちらから〜

https://www.youtube.com/channel/UC_bYKWl0qN5bpPk2jo5x-Pw/join






 
































 



  






















 







 


Amazonからのご購入はこちらから!





「この世界の悲しみとの向き合い方」


https://amzn.to/2II9VHT



 


そしてDVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
こちらも同時発売になります。
DVDでは本で載せきれなかったテーマや本の内容をさらに掘り下げて話しています。


DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」


↓ ↓ ↓


https://amzn.to/2p98co2


 









 








 



 


 


 












 お問い合わせフォーム


 




 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。


 






























メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック