【54】オンラインをビジネスに活用をしていますか?
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おはようございます!
企業&セラピスト人材育成エキスパート
一般社団法人 日本プロセラピスト協会(JPTA) の鈴木です。
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緊急事態宣言が延長になってビジネスへの影響は出ていませんか?
イベントが中止になったり、
沖縄では公立校の休校が決まり、
まだまだ不安な日々が続きますね。
1年ぐらいでなんとか収束するのでは、、、
そんな甘い見込みも消えました。
となると、
躊躇していた「オンライン」もやっぱり活用しなければ、、
そんな方が増えています。
☑︎どうしたら「オンライン」を上手く活用できるのか?
☑︎何から創りはじめたらいいのか?
☑︎上手くいく告知の仕方は?
☑︎オンラインの内容はどうつくったらいい?
☑︎自分のビジネスにどう結び付けられる?
☑︎そもそも今更どうなの・・・?
「オンライン」ビジネスのやり方がわからない。
戦略がないままにとりあえずやってみる!
それも悪くはないと思います。
やらないよりやったほうがいいです^^
やらなかったらなんの結果も現れませんから♪
ただ、ポイントを理解していると、
結果が早く出ますし、
何より考える時間や集中することがわかるようになります。
また、必要な素材を何を集めたらいいのかもわかります。
今日は、
「オンライン」ビジネスに必要なポイントを解説しますね。
オンラインビジネスのポイント
まず「オンラインビジネス」をつくる上で、
4つのステップをしっかり構築します。
1 見込み客をWebサイトに集める
▼
2 見込み客に価値を提供し信頼を得る
▼
3 ここではじめて販売を行なってお客さまになってもらう
▼
ポイント!
4 優良なリピーターになってもらう(ファン化)
この順番で届けたいお客さまに届くようになり、
本当に必要なお客さまが来てくれるようになります。
集客でやりがちなのは、
最初からお客さまを集めようとしてしまいがちです。
そうすると、販売をしたときに買ってもらえない・・・。
焦ったり、落ち込んだりしがちで、
結果として次のアプローチが遅くなったり
アプローチそのものをしなくなったりしてしまいます。
これもったいないことなんです!!
興味を持ってくれたことは間違い無いのですから、
見込みがゼロではない。
お客さまはご自身のタイミングで、
必要な時がきたら買います。
そのためにも、しっかり忘れられない存在になるように
コンスタントに価値を提供し続けることが重要です。
エビングハウスの忘却曲線をご存知ですか?
ドイツの心理学者、ヘルマン・エビングハウスが導き出した理論で、
時間の経過とともに人の記憶がどのように変化していくかを示したものです。
20分後: 覚えた内容の42%を忘れる
1時間後:覚えた内容の56%を忘れる
1日後: 覚えた内容の74%を忘れる
1週間後:覚えた内容の77%を忘れる
1ヶ月後:覚えた内容の79%を忘れる
🔹エビングハウスの忘却曲線
記憶は1日経過しただけで半分以上忘れてしまう
つまり、人間の脳の構造的には忘れるようになっている
だからこそ、何度もアプローチすることや
コンスタントに情報発信することが大切です。
そしてポイント!の
4 優良なリピーターになってもらう(ファン化)
一度商品サービスを買っていただいたお客さまに対して、
また買ってもらえる仕組みや別メニューなども用意してください。
ここに書いた内容は、
「オンライン」ビジネスと書きましたが、
実際にはオフラインも同じことが言えます。
ビジネスの基本です。
まずはこの流れができているのか確認し、
仕組みを構築してくださいね。
今回、お客さまの購買心理を知り活用する方法と
どうやったら「オンライン」を上手くビジネス活用できるのか?
このコロナ禍を乗り切る
オンラインビジネスの仕組みのつくり方。
1時間半にギュと凝縮してお伝えします。
6月セミナーの早割は9日までです!
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※ 詳細ページの受講した方の声を是非読んでみてくださいね♪
破格の値段で提供できるのも最後になるかもしれません。
書籍はセラピストだけじゃない!
今回出版した書籍のタイトルは、
成功する「セラピスト」… ですが、
起業家にも企業にも必要なビジネススキルと
ノウハウ・ビジネスマインドを網羅した、
まさに、【ビジネスの教科書】です。
☑️ 今更聞けないビジネスの基礎知識から
☑️ お客さまとの信頼関係や集客動線づくり
☑️ 実践(日々の業務の)ポイントの抑え方
などを6章に渡ってわかりやすく解説しました。
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お時間あれば是非覗いてくださいね。
書店も今や大変な状況です。
インターネットの普及によりまちの本屋さんは
需要が減り厳しい状況にあります。
そこに今回のコロナの影響も大きな打撃となっています。
もしお力を貸していただけるのであれば、
書店で購入をいただけると嬉しいです。
この書籍には、JPTAが開催している
セミナー・講座・勉強会の内容が詰まっています。
また、このコロナ禍に需要が増えた、
オンラインセミナーの構築の仕方なども盛り込まれています。
ずっと書きたいと思っていたJPTAの教科書であり、
セラピスト・起業家のビジネスバイブルです。
事業基盤をつくるビジネスの基礎から
お客さまとの信頼関係、集客動線まで書籍を読み進めながら
一つずつ自分ごととして実践できるようになっています。
是非、手に取ってお読みいただければ幸いです。
ー成功する「セラピスト」ビジネスの教科書(目次)ー
第1章 セラピスト・事業家としての基本を確認
第2章 夢はどんどん描こう!それがあなたのブレない軸になる
第3章 オンリーワンになれる自分ブランド作り
第4章 経営者としてリスク管理の視点をもつ
第5章 ターゲットに響くSNS時代の宣伝方法
第6章 やるべきことを習慣化するビジネスマインド
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お手に取っていただけると嬉しいです。
イベント・セミナーのご案内
自分の伝えたいことを伝えていく場所としては、オンラインは今後も必要な場所であり、可能性もある場所だとは思っていましたが、上手く活用していくにはどうしたらいいかと悩みもありました。
ブランディングという言葉が難しいと感じていて、自分には関係ないと思っていた所もありましたが、とてもわかりやすく教えていただきました。お客様に見つけてもらいやすくなるためにはとても必要だと感じました。また、メリットをベネフィットに変えること…それはお客様が可能性にワクワクすること。そういう視点での見方が今まで出来ていなかったなと感じました。
いいものを提供している自信があってもそれがお客様に届かなければ意味がないので、しっかりお届けできるような見せ方伝え方もとても大切だと思いました。ましてやオンラインとなると情報量も多く、情報が流れていってしまうので、その見せ方伝え方も大事な部分だとたくさん勉強させていただきました。
丁寧なご講義いただき本当にありがとうございました。
オンラインビジネスに限ったことでは無く、ビジネス全てに共通する『自分のビジネスとは??』という根本的な部分から始まり、
それをさらに発展させた考え方をするにはどうすればいいか等、情報盛りだくさんの内容に驚きました。
また、とても分かりやすく噛み砕いてお話して下さるので、今後ビジネスをされる方にもピッタリの内容だと思います。
今日教えて頂いた事をしっかり活かせるよう、書籍も読み込もうと思います。
受講して本当に良かったです!!ありがとうございました。
このセミナーを受講して見直し、改革、修正点が山のように出てきました。
そしてこれが自分のウィークポイントだという事にも改めて気づかせて頂きました。
分かっているけど…と避けていた。
自分目線ではなく、クライアント目線でいかに安心して頂き、自分だけの価値を伝える事ができるのか?
自分の揺るぎない想いを伝えることの大切さ。
「私のサービス」を求めている人に届けたい。
自分の仕事に自信が持てるようになった今、その「想い」をビジネスの「価値」に変えていきたいと改めて思いました。
また、次回も参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。
効果的、効率的な発信方法だけではなく、なぜその発信が必要なのかということもきちんと説明して頂けて、ストンと腑に落ちました。
商品、想い、伝え方、そのどれもがバラバラなのではなくしっかりと線で結ばれることが大事!幸先生のお話しは分かりやすく納得出来ることばかりで、あっという間の時間でしたが中身が濃厚で実践出来ることばかりでしたし、ビジネスを始めたけどなかなか思うように進んでいかないとお悩みの方にもピッタリのセミナーだと思います。
素晴らしいセミナーをありがとうございました!
ママ向けの講座を今やっと作れてきているところですが、集客するにはどうしたら良いの?ブランディングって?それをどう収入に繋げたら良いの?
更にコロナ禍でオンラインが主流になってくるであろうこれからのビジネス。オンラインをどう駆使したら良いの?。・゜・(ノД`)・゜・。
が全て解決しました^ ^✨
自分の"無い"ものから"ある"ものに目を向けて、自分が既に持っているもので実績をコツコツ積み上げて行けば良い!
あとはこの講座の内容に沿って形を作って行けば、自分の商品をより魅力的に伝えることが出来る!
と、私でも頑張れる!と思いました😍
収益アップセミナー内でのワークもさらに気付きになり、体系化できそうです!
参加してよかったです!!!
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