青山 雅明

無限のパワーが宿る場所。

2021/6/ 7配信


皆様


こんにちは!


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。


Podcastも絶賛配信中です。
よかったら聴いてみてくださいね。


青山雅明Podcast「倍音ラジオ」


https://anchor.fm/vionvio



みなさん、お元気ですか?


僕は週末は激しい腰痛のため寝て過ごしていました。


夜中に変な姿勢で咳き込んだのかギックリ腰のような状態になったのです。


 


お世話になっている八王子の鍼灸院「ひなたぼっこ」さんで緊急に鍼を打ってもらいました。


腰から背中のある部分が緊張していて力が抜けなくなっていたのですが、


鍼とお灸でそこの深い部分の緊張が解けてかなり楽になりました。


 


二日間寝ていましたが、お陰様で今朝から朝ヨガのクラスを再開することが出来ました。


普段当たり前のように思っている健康な状態は、実は奇跡的に有り難いことなんだと


実感しました。


 


八王子の鍼灸院「ひなたぼっこ」さん、素晴らしい先生なのでリンクを貼っておきますね。


http://shinkyuuin-hinatabokko.com/


 


 


無限のパワーが宿る場所。


週末は外に出られず、咳き込み、布団の中で天井をみていましたが時々妻や息子が様子を見にきてくれて、猫がトコトコ歩く音がしたり、窓の外で鳥の囀りが聞こえたりと、思考のスピードを落として内側に意識が向いて、生きているだけで有り難いなーと思えた2日間でした。


 


 


街に出て周りを見渡すと、いろんな人たちが歩いています。


自分が持っていないものをたくさん持っている人も歩いています。


TVでも豪華な食事やホテルや旅行。


人からの楽しそうな話に「いいなー」と思うこともありますよね。


 


外の世界に意識の矢印を向けている限り、満たされることはありません。


きらびやかな外側の刺激に反応してゆくともっとゴージャスなものへと目が移ります。


 


インターネットの世界でもSNSを使いすぎると不幸せな感覚になることが知られています。


たくさんの楽しそうな投稿を眺めていると自分が持っていないものに意識がいって、人と比較したり自分は何か足りないんじゃないかという感覚になりがちです。


 


ヨガ哲学の八支則の「サントーシャ」やブッダの言葉の「知足」にあるように、自分の内側に意識を向けることで「すでに満ち足りている」ことに気がつきます。


 


人は人、自分は自分で、それぞれに違った素晴らしさがあります。


今自分の身の回りにあるものや、与えられて環境、人間関係、家族。


 


そして自分の肉体。心臓が動いている、呼吸が出来ている。笑える。味わえる。目が見える。耳が聞こえる。


手や足が動くこと。話ができること。命があること。


 


自分の内側、源と繋がることで無限の豊かさに気がつきます。


自分の内側が満たされていると、人と自分を比較することも周りの評価を気にすることもなくなりますね。


 


そう無限のパワーが宿る場所は、「自分の内側」でした!


 


 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。

 


 


ヒプノセラピー&カウンセリングのご予約はこちらから 


30分無料カウンセリングも受付中です! 


             ご予約はこちらから ▶


 



  

 


 


 


 


 



 


 



契約サービスのご案内



心身ともに健康でエネルギーに満ちた状態で過ごしたい方


雅YOGAのオンライン朝ヨガ







 


 


 


 




Icon_f


倍音発声法ボイストレーニング個人レッスン ※オンライン可

もう最高!(笑

みけ 様

青山さんのホーメイを聞いた時から、どうしても心が躍るのを、周囲にはひた隠しにしてましたが、遂に習いに来てしまいました!
ホーメイの文化から教えてくださり、普段そんなに歌ってないので、いろんな喉の練習を一緒にしてから、ホーメイの声の出し方を教わりました。 人前で声を出すのは、恥ずかしいですが、楽しかったです!
また練習に行きまーす。




Icon_f


zoomで楽々!オンライン朝ヨガ &夜ヨガ

また参加したいです

蓮実 万葉 様

合唱をやっているのですが、声を出す時、身体の一部だけで頑張っている感覚があり、力を抜きたいな、全体性を感じたいなと思っていたところ、昨日勝又さんが朝ヨガやって来て気持ち良かった〜🎵
と教えて下さり、また合唱の友でもありますが、昼のオンライン自主練では声がのびのびとして聞こえたので、こちらを紹介して頂き、初ヨガ体験をさせていただきました。
朝起き抜けの、身体が硬いの痛いのと言ったら…

こんなに緊張して、毎日無駄な力を入れて過ごしているんだなぁ私。
と思いました。
終わりの床に寝て、自分の全身を感じていた時、ここから空、空から大気圏を飛びこして、宇宙あたりへ行き、大きく広がった自分や地球に住んでる、小さな自分を感じていました。
とても好きない感覚でした。
また明日もやりたいです。
よろしくお願いします。
今朝は、ありがとうございました。




Icon_f


zoomで楽々!オンライン朝ヨガ &夜ヨガ

また参加したいです

KanaSata 様

朝のみならず、なかなかからだの巡りがよくないことは自覚しつつ、運動の機会を失していましたが、
お世話になっている青山さんの取り組みならば、とご一緒させていただき、有意義な時間を過ごせました。
また時間が合うときは、参加したく思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック