鈴木千恵
鈴木千恵

【自分らしく生きる】ご紹介します

2021/6/ 7配信


17408_newリザスト


こんにちは。
皆様


人生を自分らしく生きることにより 本質を知り、もっと自由に、多くの人が生き生きと笑顔でいられる世の中をつくる。


光の写真家の鈴木千恵です。


15991_31668266_1560136214095668_6185959796345143296_n2


女性起業家プロフィール写真専門家・鈴木千恵としても活動していますのでこれから少しずつご紹介もさせていただきますね。 

まずは、助産師、石井恭子様のプロフィール写真です。


 


光の写真家



石井恭子さんは、女性の一生に伴奏する【待っている助産師ではなく、会いに行く助産師】を目指していらっしゃる助産師さんです。


 


光の写真家

恭子さんから「助産師」という言葉を聞いたときに、なんて素敵なお仕事!と思いました。

新しい生命と、一番最初に向き合う…ママより先に赤ちゃんとご対面する、人の一生の初めの一歩をサポートするわけですからね。

小さな命を、その手で取りあげる瞬間は愛なしではできないお仕事です。

撮影前には、メールで何度かやり取りをさせていただいて、「どんな雰囲気で撮影したいのか」などもお尋ねします。

このメールでの事前打ち合わせが、私にはとても重要です。
お送りいただいた文章から、その方の状況やイメージを膨らませて撮影を考えます。


恭子さんは、「自然の中で温かみのあるような、且つ仕事を任せたくなるような写真」をお願いしたいです…とお答えくださいました。


そして、ご希望が「鎌倉」でしたので、私の好きな場所をご提案させていただきました。
静かでゆったりできる、とても波動のいい場所なので、そこへ行くだけでもリラックスできて癒される場所なんです。


リラックスできれば、もちろん笑顔も自然に出てきます。


 


実際にファインダーを覗くと、恭子さんは、とても「いい人」感が溢れていて、この人だったらなんでも相談できそうという雰囲気が醸し出されています。
とてもナチュラルな笑顔。


 


光の写真家





その向こうに、絶対なる【信頼感】を感じることができます。
やさしさの中にしっかりとした強さも感じられます。


 


光の写真家


 


現在は総合病院で勤務されていらっしゃるようですが、助産師として、1人の女性として、色々な経験を積む中で得たことをバネに、これから独立して、新しく一歩踏み出していかれるそうです。


 


光の写真家


 


お話を伺っていると、助産師さんは、赤ちゃんを取り出す妊婦さんのサポートだけではなく、女性のさまざまな悩みにも相談できる、結構幅広いカウンセリングのようなこともされるようなんです。


10代の妊娠や、病気や、夫婦関係の問題、更年期の問題 等…
離婚・結婚などプライベートなことやデリケートなお話まで。


 


光の写真家


 


ある意味では、その辺のカウンセラーよりもDEEPな相談ができそうですし、解決策も具体的な気がしますね。


なるほど…しっかりと向き合って一緒に考えてくれそうな頼れる助産婦さんという印象です。


 


それだけ、《信頼関》というものが大切なお仕事だと思います。


 


私は撮影をしていて「この人だったら信頼できる!なんでも話せる!」という気持ちになれました。


 


光の写真家


 


女性の悩み、どんな小さなことでも恭子さんに相談すれば、明るい光が見えてきそうです。


 


 



<ご感想をいただきました>

初めて会ったのに全く、緊張することなく撮影して頂きました。撮られているけれど、自然体な自分。私の良さを千恵さんの言葉や笑顔でどんどん引き出して頂けた、そのような写真です。


自分の自然な表情が見えて違った自分を知った気分です。
ありがとうございました。


 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 


SNSやHPなどで使える写真を、イメージに沿ってお撮り致します。お気軽にご相談くださいませ。


 


「波動を共鳴させる」というのが、私流ですので・・・
そこは、お任せくださいね。


 


HPやブログでも使えるような、イメージ写真も一緒にお撮りできます。ご相談くださいませ。



どんなことでも、こちらから・・・
お問い合わせ

まだまだ、「プロフィール写真なんて・・・」と
お考えの方は、まずは、ご自分がどんなイメージがいいのか、こちらで診断してみてくださいね。

【あなたはどんなプロフィール写真がいい?】

そして、

新しく起業した方にも。
そろそろ、写真を変えてみたい方。
あたらしいサイトを開設される方。
プロフィールだけでなく、イメージ写真も欲しい方。

そんな方は是非、お問い合わせください。

皆様のお友だちで、写真撮りたい!っていう人がいたら、ぜひご紹介くださいね。



じっくりご検討したい方はHPをご覧ください。
ホームページはこちらから・・・


 


ギャラリーでいろんなジャンルの写真がご覧いただけます。
新しいギャラリーページを作りました。
ぜひご覧ください。


 




 


 



 


 


 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


理想のお客様を引き寄せることができる 仕事で使える写真撮影 

良い出会いがありました

石井 恭子 様

初めて会ったのに全く、緊張することなく撮影して頂きました。撮られているけれど、自然体な自分。私の良さを千恵さんの言葉や笑顔でどんどん引き出して頂けた、そのような写真です。ありがとうございました。




76881_ntqyzmziyja3m


理想のお客様を引き寄せることができる 仕事で使える写真撮影 

ご感想をいただきました。

英語コーチ☆AMI 様

とっても素敵な写真を撮っていただきました!新宿御苑を知り尽くしている千恵さんにお任せし、素敵なロケーションで楽しい撮影時間を過ごせました。私の希望通り、自然で優しい雰囲気の仕上がりで、どれをプロフィールにしようか迷ってしまうくらい、素敵な写真です!
またお願いしたいです♪


利用者の声をもっと見る▶


 


 









 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。