玉井一美
玉井一美

夏至…2021年後半へ向けて!

2021/6/ 7配信


 


皆様

こんばんは!
玉井かずみです。



6月21日は夏至。


2021年ももう半分が過ぎようとしていますね~。


 


夏至とは、エネルギーが切り替わる時期(陽→陰へ)だと言われていて、
夏至直前の今はまさに、変化が起こりやすい時期だそうです。


 


 


夏至の日は太陽の位置が最も高く、
日中の時間が長い。


1年の中で最も太陽エネルギーが強力になる日。


この日を境にして、
今度は冬至へ向けて、エネルギーは徐々にゆったりと下降していくそうです。


 


 春分→夏至→秋分→冬至。
地球に居て感じることが出来る、太陽エネルギーのバイオリズムですよね。


 


 


エネルギーが切り替わるこの時期
「浄化」というキーワードが巷にあふれますが、


今って本当、一人一人がどんどん浄化を進めていくことが大切なのかもしれない…と感じています。


 


また、冥王星と土星と水星も、現在逆行していますので、
やはり内へ内へ、意識が向きやすい時期だと思います。


 


個々が浄化を進め、エネルギーを軽くしていくこと、またそれを保っていくことが、
今のこの世の中のネガティブエネルギーを、食い止めることに貢献できると思うのです。


 


私自身は、これまでに蓄積されてきたネガティブなエネルギーをこのタイミングでリセットし、少しでもポジティブで軽いエネルギーにしていきたいな~と思っています。


 


徐々に、私のペースで
気付いていなかった自分の持つ”クセ”や”パターン”も発見できたものもあったりと、
変化が起こってきています。



また、日々の生活をもっともっと楽しんでいこう!と思い、
蒸留器を買っちゃいました笑


 


庭にゼラニウムやローズマリーがどんどん茂ってきているので
これでハーブウォーターを抽出し、
化粧水を作ることにしました。


 


抽出している間の香りも楽しめて、
無添加で、植物のエネルギーがぎゅっと詰まった化粧水でお肌のお手入れをしている時間は至福です!


 


これも変化ですよね~。




以前のように仕事を詰め込むこともなくなり、
ゆったりとした日常を楽しんでいます。


 


このようにゆったりと過ごしていることも相まって、
自分のエネルギーもほどけてきて、
「気づきやすく」なってきているのではないかと思います。


 


あとは「お喋り」ですね!




同じように自分の内側、自分の持つ無意識のクセを観察している方々との会話を通して、相手の方が話すことが自分にも当てはまるわ~と、気づいていったり、


何気ない会話(日々の生活の中でどんな感情が湧き上がってきたか…とか)を通して、時には誘導してもらって、


ということを行いながら、
自分の出生図を眺めていると、今までと全く違う視点から「わーーー!! これ、そういうことか~」という、突然のひらめきがきたり、


 


家で起こってくる「事件」(家電の不具合とか、設備の不具合とか)を通して
家族と話していて相手の言葉で気づかされたり。


 


ということを通して、「これ、そういうこと知らせてくれてたのか~」と驚く。


 


で、それをまた勉強会のメンバーに話したり、マンツーマンでのレッスンやWSに参加してくださった方との会話の中でふいに話したりしていると、


彼らにもまた気づきが起こってきたり、私もまた、気付かされたり。


 


何気ない日常生活の中で、ふいに上がってくることもありますが、

誰かとの会話」を通して気づいていけています。


改めて、自己開示したコミュニケーションの大切さが身に沁みます。


 


これらのようなことを繰り返していると、徐々に何かが溶けてくるような感覚です。


 


 


 


ネガティブエネルギーって、貯めようなんて少しも思っていなくても、知らないうちに溜まってきちゃうんですよね~(-_-;)


 


私自身は最近、自分がどうやってネガティブエネルギーを貯めちゃうのか、その1つが分かりました!


やはり今って、浄化に向く時期なのかもしれないな~と。


 


まずは自分の「観察・洞察」は大切ですね。
自分を知っていかないことには進みませんものね~。


 


自分に興味を持つって、自分に関心を示してて、それって自分を大切に扱ってるのだな…と思いました。


 


そんな中で気づいたこと。


 


私は、無意識のうちに「自分で自分を我慢させちゃって」たのです。


 


これね、もう長年生きてるうちに、しっかり身についてしまっているようで、まさか自分が自分を抑えてという感覚が無かったんですよね~。


自分では「我慢、我慢…」という感覚では無いので、これはなかなか気づけないな…と(汗)


ガマンすることが板についてしまっていました。


無意識といえど、我慢していることが多いわけですから、
エネルギーは重くなってしまいますよね。


 


肩こり、首凝り、頭痛などの不定愁訴って、こういう自分が居ることを体が一生懸命教えてくれているのかもしれないな~と思います。


 


 


今参加しているグループセミナーがあって、普段の自分を観察していて、意識に上がってきたことや日常で起こった出来事(事件…)をメモしてるんです。


そのメモに書かれていることを、日を改めて俯瞰して読んでいくと、
ある日、「わーーーー!」と気づく笑。



で、それを文章にして(メール書いて)、

こんなことがあってね…
その出来事を通して、自分ではこう感じてね…
という日常の些細なことを聞いてくれる方へ送る。

そのメールを
俯瞰して眺めてくれる立場の人が居て、
やり取りしているうちに、わーーー! こんな私が居たーー!
と気づく(笑)


こういうことって一人ではなかなか難しいですよね~。


 


継続レッスン生さん達との間でも
このようなことが起きています。


この場合は、私は俯瞰して話を聞かせていただく立場ですが、
自分とリンクしていることが多くて(自分も体験しているので笑)
不思議とその方々のことは、なんとなく見えてくるんですよ。


 


持ちつ、持たれつ、ですね!


 


相手の方のエネルギーがフワッと軽くなる瞬間に立ち会うことが出来る時、とってもワクワクします。


 


持ちつ持たれつ、人と関わりながら
こういう時間を過ごしたいな~と思います。


 


継続レッスン生の皆さん、順々にレッスン自体はゴールしていっているのですが、何人かの方はレッスンの時間を占星学のブラッシュアップ+αで、αは上記の時間と据えてくださっていて、

占星学の苦手な部分を強化しながら、持ちつ持たれつの会話の時間の継続として、オリジナルレッスンと称して、更なる継続として、共に時間を過ごさせていただいていて、本当に嬉しい限りです!


 


お互いに、スタートした頃とは全然違ってきています。


それを確認し合えるのも本当に楽しいです!


 


6月後半、7月と、3つのサークル活動を始めます。



占星学が入り口となっていて、
その話を自由にしながら、
それぞれに
上記のような時間になるといいな~と思っています。


 


占星学の入り口の知識を得る
占星学の中盤辺りの知識を得る
占星学の「宇宙の意図」と自分の探求
と、
会話を通して、持ちつ持たれつ、エネルギーを軽くする


を同時に行うコミュニティの場です。


 


3つのうち2つは、毎月開催日を設定していきますので、
いつでもピンときたら、気軽に参加してみてくださいね!


 


また、この曜日のこの時間帯なら参加してみたいんだけどな~ということがありましたら、
開催日時の参考にさせていただきますので、お気軽にメッセージくださいね。


 


それでは夏至に向けて、心と魂と思考のお洗濯日和、楽しんでいきましょう!


 


 



レッスン生様へ

7月の予定をアップしました。
その他にも対応できる日時がありますので、お気軽にご相談くださいね!


 


レッスン日程調整 お問い合わせフォーム
https://www.reservestock.jp/inquiry/14122/


 


 



  

 


 


 



イベント・セミナーのご案内




占星学の知識も得ながら、会話を楽しみながら、自分と向き合っていきたい方

【初級者向け】 アロマ占星学サークル




自分の深い部分へ意識を向け、魂の意図を感じ自分というものを深く理解し、自分を愛したい方

魂の自分へ戻るアロマ占星学研究会




占星学のより専門的な知識も得ながら自分と向き合っていきたい方






 





 


 




 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。