REPROUD・リプラウド(曽我朋代)

晴れの日があるから そのうち雨も降る 全ていつか納得できるさ!

2021/6/ 4配信
こんばんは。曽我朋代です。

最近
子供の時によく聞いてきた歌の歌詞が今になって心に響いたり
腑に落ちたりすることが多いです。
そんな曲が何曲もあるのですが、一曲挙げると
モーニング娘。の【 I WISH 】とか。
(昔からアイドル好きなんですよね。特にハロプロ推し(o^^o))


【 I WISH 】  歌 モーニング娘。

ひとりぼっちで少し 退屈な夜
私だけが淋しいの? Ah Uh

くだらなくて笑える
メール届いた なぜか涙止まらない
Ah ありがとう

誰よりも私が 私を知っているから
誰よりも信じてあげなくちゃ!

人生って すばらしい
ほら 誰かと 出会ったり 恋をしてみたり
Ah すばらしい Ah 夢中で
笑ったり 泣いたり出来る

誰かと話するの 怖い日もある
でも勇気を持って話すわ 私の事

晴れの日があるから
そのうち雨も降る
全ていつか納得できるさ!

人生って すばらしい
ほら いつもと 同じ道だって なんか見つけよう!
Ah すばらしい Ah 誰かと

めぐり合う道となれ!

でも笑顔は大切にしたい
愛する人の為に…

モーニング娘。は丁度世代で小、中、高とよく聞いていて
曲を網羅していました(o^^o)

ここ数年でまたハマっていて色々動画を見ている中
辻ちゃんと加護ちゃんのユニット【W(ダブルユー)】の13年ぶりの復活ライブ
でこの曲を歌っているのを見つけて思わず涙(´;ω;`)

I WISH WUバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=TYf3UKHVZvg
(公式でアップされていたのですが見つからなかったのでこちらで失礼します汗)

正直オンタイムで聴いていた子供の頃は

「メロディーはいいけど、ありきたりな歌詞だな。。(´∀`)」
とか

「歌詞がなんかちょっと綺麗事入っているよね_φ(・_・」

と生意気にも思っていたのですが(笑)
(いや、モー娘。は好きだったのですが何せその時中学生で私の暗黒時代でひねくれていたので笑)

辻ちゃんと加護ちゃんが10数年ぶりに再会してこの歌を歌っているのをみて
彼女たちの人生と重なってメロディーと歌詞がズドンと心の中に入ってきました。

辻ちゃんは19歳で杉浦太陽さんと結婚しその時「おままごと婚」と世間にめちゃくちゃ
叩かれて、お子さんを産み、子育ての様子やお弁当をブログに毎日アップするもこれもなぜかめちゃくちゃ叩かれて
誹謗中傷に常にさらされてそれでも前向きに色んなことを頑張ってきた方なんですよね。
(なんと4人のお子さんのお母さんなんですよね!YouTube見てますがめちゃくちゃ頑張り屋さんでいつまでも可愛らしく尊敬します。)

加護ちゃんは未成年の時にタバコを吸っていたのを週刊誌にリークされてこれもまためちゃくちゃ叩かれて
仕事を干されてしまい、その後二回の結婚をし二人のお子さんに恵まれました。ただこの最中もマスコミの袋叩きは続いてて
イメージ回復をはかれず表舞台にはなかなか復帰できずでした。

(人を再起不能になるまで叩く文化どうにかならないものですかね・・・(u_u)ちなみに加護ちゃんもYouTubeやっていてその時の心境も話しています。
【誰かと話するの 怖い日もある でも勇気を持って話すわ 私の事】←まさに歌詞通り!!つんくさんは予知能力ありますね笑)

ちなみに加護ちゃん辻ちゃんは完全にソウルメイトですね!
血は繋がっていないけど魂的に兄弟みたいなものですし
お互いを切磋琢磨するために、助け合うために同じ時期に生まれて出会ったのだと思います(^-^)/
(ご本人達も同じようなことおしゃってましたしね!)

本当にお二人とも紆余曲折があったと思うのですが
だからこそそれを乗り越えたお二人が歌う【 I WISH 】が心に響いたのだと思います。

【晴れの日があるから
そのうち雨も降る
全ていつか納得できるさ!

人生って すばらしい
ほら いつもと 同じ道だって なんか見つけよう!
Ah すばらしい Ah 誰かと

めぐり合う道となれ!】


「色々あったけど一周回って自分に起こったこと、自分の人生に納得をしている。人生は色々あるけれどだからこそ素晴らしい」

お二人の歌からこのメッセージが強烈に私の胸に届きました。

最近の私のYouTubeを見てくださった方はご存知かと思いますが
私自身も私の人生に起きた理不尽なことを乗り越え、自分自身と自分の人生を受け入れるのに
ものすごい時間がかかり、今やっと「納得できた」ところなので丁度この歌とお二人とリンクしたのだとも思います。

人生において「納得できた」っていうのがとても大事なんですよね。

納得するとは

【自分という個性を受け入れ、自分の人生に起こった理不尽を消化(昇華)し、自分の人生を受け入れ力強く歩んでいく】

私はこう解釈しているのですが、納得すること、自分が納得できる道を探し続けることが人生において、また癒しへの道にとってとても大事だと思っています。

【納得する】お手伝いや、きっかけ作り、納得するまでの道のりの整理をこの仕事を通してこれからもやっていきたいと改めて思いました(^-^)/



【お知らせ】

◆6月の特別対面セッションは13日(日)、18日(金)、26日(土)に行います。
場所は新宿御苑近くのホテルの一室です。

13日 残り1枠
18日 残り1枠
26日 残り3枠

今回も美味しいお抹茶と季節の美しい和菓子をご用意してお待ちしています♡

特別対面セッションの詳細・お申し込みはこちら

https://tomoyo-aurora.com/sessionmenu/real/


◆6月のオンライン個人セッションの予約開始しました!
遠方の方、空いている時間にお話したい方はご利用ください。

詳細・ご予約はこちらから

https://tomoyo-aurora.com/sessionmenu/



◆曽我朋代YouTube【 REPROUD~私は私の誇りを取り戻す】

https://www.youtube.com/channel/UC_bYKWl0qN5bpPk2jo5x-Pw



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。

https://resast.jp/page/ss/













メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック