奥山文弥

第485回  癒しと挑戦

2021/5/31配信



 


((full_name))


 ご機嫌よう。


 


先週末は釣りに行きませんでした。奥山としては珍しいですよね。


昨日は我が夫婦の結婚記念日だったのです。後1年で真珠婚です。


この29年間、妻には癒され、夫婦は和気藹々、ラブラブ、、、、の時もありました。


私のことをよく知っている方は笑うかもしれませんが、


この能天気な私によく29年間も尽くしてくれたものです。


 感謝を述べると「騙された、私がバカだった」と言い


後21年、金婚式までよろしくと言うと「いやだ。」と言います。(笑)


夫婦喧嘩をしたことがないと言う方々が羨ましいです。


妻帯者(夫帯者)の方はご理解いただけると思いますけど、、、、、そう言うカップルいるのでしょうか?


 しかし、この我が夫婦を見て、「いい結婚」を目指しそれが叶ったカップルも多数誕生していることも事実です。


 みんながなぜこの奥山にこの奥様がと、妻を褒めてくれます。


 仕事の関係で別居している2人の息子は帰ってきませんでしたので、2人で過ごし過去の思い出話(いい話ばかりではありませんよ)などに花を咲かせました。


 妻は医療従事者なのでコロナ感染のことを結構気にしています。間も無く2度目のワクチンを打つ予定です。私もワクチンが打ててコロナが本当に落ち着いたら旅行に行きたいと申しておりました。


 その時に釣りが絡まない旅行に行けるように心がけたいです。


   


 今週は平日セミナーで木曽の山奥に行ってきます。源流の水で心の中を洗ってきます。


帰ってきたら週末は赤城山麓で大物ストライパーなどを釣るセミナーです。


 


 私のセミナーに来る方は


釣りを通じていい仲間を増やしたいとか、癒しを共有したいと言う方がほとんどですが、


「大物を釣りたい」


「日本記録になるような魚を釣りたい」


と言う方もいます。


 


実際に普通のセミナー中に大物がヒットすることもあります。


しかし糸を切られたりバラしたりする方も多いです。


それは大物釣りの要素が運と経験だからです。


 掛かるまでは技術と経験ではなく、運もあります。


特に私たちと同行すれば場所はいいわけで、あとは誰に掛かるかは運なのです。


女子によくヒットすることからもそれは証明されています。


 掛かったあとは技術と経験がものを言います。運としては魚が障害物の方へ走らないことや、手前に向かってジャンプしないことなどがありますが、、、、。


 今回の赤城山麓の大物釣りセミナーは掛かる魚の平均サイズが40cm以上。50cmは普通にヒットし、60cmもたまに来て昨年少人数で行った時は70cmもヒットしました。


 その70cmオーバーをキャッチしたのが前回紹介した中禅寺湖で4ヒット3キャッチしたあの下畑剣一郎さんなのです。


 どうです?継続は力になっていますよね。彼は普段のキャスティングレッスンにも参加しています。次回のキャスティングレッスンも「6月はいつやるんですか?」と彼の方から問い合わせが来たぐらいです。


 さて、これから皆さん、アウトドアとして、癒しとして、挑戦としての釣りをする奥山塾のフィッシングセミナーは夏の最盛期を迎えます。


 誰にでも大物のチャンス(運)があります。そのチャンスをものにしに来てください。


コロナ禍ではありますが、空気のいいオープンエアの環境です。議員会館にいるより、都庁にいるより、市役所の中にいるよりはるかに安全です。


 特にまだお会いしたことがない方、この夏こそお会いできることを楽しみにしています。


 


ちなみに6月6日のセミナーはまだガラガラです。絶対に大物3ヒットは保証しますからいらしてください。練習しましょう。この大物釣りはいつも動画を撮りますからyoutube出演デビューしたい方もぜひどうぞ。


 


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました


 


 


 



  

 


 




 


東京海洋大学客員教授
魚と釣りの専門家
ライフアップコーチ
カウンセラー




 



イベント・セミナーのご案内




週末プチ冒険をしたい方、新しい出会いが欲しい方

15138_ownmyzyzn2i1mwjlm






週末プチ冒険をしたい方、新しい出会いが欲しい方

15138_ody2nzhmztfjzwvky





趣味を求めている方、初めてチャレンジする方、もっと上手になりたい方

15138_ywqzmtcxogq0n2jhz





これまでにない刺激を受けたい方

15138_ndy1ody5ndkzzjq5o







 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック