東城 真利子

フリーの生徒さんがアールポーセの資格で変化が!

2021/5/28配信



このメールはアールポーセのご案内に登録の方に送っています。不要な方は下記リンクより解除してください

皆様


こんばんは
東城 真利子です。


アールポーセクリエイター輩出サロンが増えています。
ポーセラーツサロンをしていた先生がアールポーセを
教えるようになっての大きな変化は
今まではフリーレッスンだった生徒さんがアールポーセで資格取得を目指してくれるようになったこと。ベーシックを受けて続々と申請がきております。ベーシックに止まらず、デカールコースに進まれる方も増えているそうです。

先生からいただいた感想をご紹介します。



・・・・・・・・・・・・・・・・

smileフリーの生徒さんで体験を含めてレッスンはまだ5回位しかいらっしゃってませんが、来られない時にも家で少し作られてました。今までは貼るだけでしたが、学ぶことに前向きな生徒さんなのでアールポーセを案内した時にすぐにやってみたいとおっしゃってベーシックから始めることになりました。レッスン中もいろいろな話をしながらとても楽しそうに次はデミタスカップをやりたいのですが。と次へのご予約をいただきました。デミタスの次はデカールコースに進みたいとおっしゃっていました。

smileフリーレッスンの方ですが久しぶりのレッスンでした。お会いするのは1年ぶりくらいです。今回で3回目のレッスンでした。今まではただ貼るだけでした。それでも楽しそうだったのですが今回ベーシックを受講するとこんなこともできるのね。ととても楽しそうにお皿を作ってくださいました。重ね貼りのカットは初めは簡単に葉のカットをお教えしたのですが最後は花びらの細かいところも重ねてカットしてくださいました。今までと違う出来上がりに喜んでました。

smileアールポーセベーシックははすぐにやってみたいと返事をいただきレッスン前にもいろいろデザインについて話をしました。レッスン日にはお茶碗にすでにデザインをしてありましたので重ね貼りや金やメタリックゴールドの転写紙をどこに貼るかなど相談しながらやりました。重ねてカットするとどうなるかそのまま重ねるとどうなるかの説明をしたらすぐに実戦してくださいました。これからも知らない技術をたくさん学びたいと話してました。楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・


生徒さんも、好きなものを作って資格が取れると喜ばれていますし。
先生自身の知識の幅が増えるので、生徒さんの作品も変化が見られるなど嬉しい報告いただいています。

 

先生にとっても、生徒にとっても嬉しい仕組み、カリキュラムがアールポーセにあります。


 

とはいえ、アールポーセを教える先生は。しっかり学びを深めていただきたいと思います。あらゆる磁器、転写紙に対応できてこそ。生徒さんに何でも教えられるのですから。

今、動画レッスン準備をはじめましたが。
全てのノウハウを詰め込むことはできません。

それでもやり方を学べるだけでも、作品の仕上がりも幅も変わると思うので作りますが。
それだけで教えられるとは思ってほしくないなぁと・・
色々気になってしまうので

先生向けには、オンラインで別途レッスンしたりと
やる気のある先生にはさらに学べる場を作ろうと思っています
 





アールポーセのオンラインの問い合わせが多いのでインスタライブで話してます。
5分ほどなので気になっている方は見てください!!



 

アールポーセ開講サロン増えています!サロン情報はこちら
https://www.artporce.com/forum/aruposesaronshao-jie-pezi?lang=ja


ベーシックは大阪、東京サロンで受講可能です

5月6月大阪、東京レッスンスケジュールはこちらです
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12618738799.html


 



リボンアールポーセインスタグラムはこちら
 https://www.instagram.com/artporce/








バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック