片岡ジョージ

「陰キャなんだけど...」ジョージのつぶやき便No.5

2021/5/27配信


皆様、どもー!
片岡ジョージです('ω')ノ


いやはや日が経つのは早いもので…。


前回のメルマガからもう10日経ったとか(遠い目)。


 


やること、やりたいことは沢山あるのですが、なかなか手が回りきらんですわん。


…といって、結局一つ一つやるだけなのですけどね(笑)


 


さてさて、やっとこさAmazonの在庫切れが解消されました。


kindle版も出たみたいです。


 


突然現れて、しかも割高でびっくりしました(笑)


コストのかからない電子書籍版が割高って斬新過ぎません?w


 


というのも、出版して間もなくの頃に電子書籍化のオファーが来た後、その後になんのお知らせもなく出たので、値段も時期も売り上げの分配も知らないのですwww


 


著者置いてけぼり(笑)


ちな竹書房は電子書籍の印税50%なんだって!すげー!(笑)


 


それとそれと、Amazonの評価もどんどん増えまして、現在147件!


しかも高評価ばかりでありがたや~。


楽しんでもらえて何よりです♪


良かったら評価入れたり読んだりしてみてちょんまげ。


https://www.amazon.co.jp/dp/4864719802/


 


 


陰キャなんだけど…


あのですね…最近講演会というかお話会というか、そういうものに呼ばれ過ぎて「ふぁ?」ってなってます(笑)


僕は陽キャ風に見える陰キャですw


 


元々有名になりたいとかもないし、表に出たいとかもない陰キャですので、正直家で家族と楽しく過ごしながら一日一つ漫画描くぐらいが生活としては丁度いいのですw


 


です…が。


 


なんの因果か、8月まで毎週イベントが決まっているという…(遠い目)


もちろん、ご縁を大切にしていますし、求められれば僕が提供できる価値は惜しみなく出します。そういうお役目なのでしょうね。今のところ。


 


一つ一つお知らせしてたら膨大な量になってしまうので、気になる方は最新情報ページをご覧くださいませ。


 


↓講演会や新しい動画など、最新情報一覧はこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/6840


★一応公開されてる日程と場所だけ一覧


5/29 横浜市


6/6  栃木県小山市


6/12 御徒町


6/13 長野県岡谷市


6/26と8/8 埼玉県ふじみ市


7/4 宇都宮


8/3 鎌倉


ここに記載していないクローズドなイベントや、まだお知らせされていないイベントも多々です( ˘ω˘)スヤァ


 


漫画実写化第三弾!


HEAVENESEがまたもや4コマを実写化してくれました~♪


実写独自のリアルキャラ世界観で「完全犯罪」を表現(笑)



PCR佐藤のフォルムが完璧ですねw


こちらからどうぞ~↓


HEAVENESE3.0「完全犯罪」


https://www.youtube.com/watch?v=lAKf4vwq3Ko


 


クラファンのリターン発注完了


大型看板広告設置作戦のリターン商品発注が完了しました☆


6月より順次発送してゆきますので少々お待ちください♪


ポストカードはこんな感じになりました。


 


 缶バッジとかバッグとかは、ほぼほぼ既存の画像を張り付けるだけなので楽でしたがこれはなかなか時間かかりました(汗)


気に入ってくださった方が多く、ステッカーやマグネットにしてくれ!などのお声を頂いております。ちょっとずつ進めていきますね。


 


ちなみに、高田馬場は設置完了しています(*ノωノ)




 


第二段の新小岩の大型広告は間もなくです♪


お楽しみに!


 


ふんわりマスク



おらぁ元々マスク嫌いだししないけど、このご時世お願いされてる施設に入る時などに相手を尊重してアゴを守ることはあります。

 



その時に重宝しているのが、妻のふんわりマスク☺️

 



絶対!!耳痛くなりません✨

 

マスクも紐も綿か麻なので、肌荒れの心配もなし😘

 



化学繊維マスクは息子がポリエステルマスクした時に、吹き出物が出来て、こりゃあダメだとなりましたね。

 



僕は歩み寄りが大事だとおもってるので死んでもマスクしないとか無いです。

 



必要な時はちゃんとアゴを守りますよ。



アゴは感染しやすいですからね。

 

気になる方は覗いてみてね。(ちょっと入荷しらしい)





 


自分の蒔いた種は自分が刈り取る



文京区での講演会を終えて素敵なお便りを頂きましたん(*ノωノ)

 

戦うのってほーんと疲れるよねぇ~。

 



自分の中の平和を実現出来ずにどうやって世界を平和に出来るのか、僕の頭ではわかりまてん。

 



外の事象を変えたら幸せになれるなんて幻想、早く醒めたら楽なのにねぇ~♪


 


 




 

ジョージさん



おはようございます。

 



昨日、文京区でのジョージさんのお話会に参加させて頂きました。

本当に本当に楽しかったです😆

 



それと同時に、、、、

ここのところ、ずっと苦しかったので、気持ちもすごく楽になりました。

 



Twitterでコロナのこと、調べると結局

マスクvsノーマスク、

ワクチンvs反ワクチン、

コロナ信じるvsコロナ嘘、

世間一般vs世間一般と戦う



みたいな構図しかなくて

 



なんだか生きてるだけで

何かと戦わされてるような、そんな感じがして

 

どんなに正しい情報だとしても、コロナ脳さんから見たら「嘘!デマ!」とか言われるし、反コロナの人の中にも堂々と嘘を流す人もいるし

 



あぁ、、、

私は一体何と戦ってるんだろう、、、

 

何がしたいんだろう、、、

ただ、誰かに真実を知ってもらいたいだけなのに、、

 



コロナ脳さんがツイートに絡んできて傷つくし、、

なんだか苦しい、、、

 



真実を知ったら、そのために立ち上がってチラシ配るなり街宣活動するなり

行動しなきゃ意味無いって言う人もいて

 

行動してない私は

やはりダメな人間なのか?



と、日々悩んでいました。

 



公平にひたすら俯瞰して

世界を見たいだけなのに



どうしてこんなに苦しくなるのか?

と。

 



そんな時、ジョージさんの奥様、ひろこさんのメルマガにも救われました。

 



【成るように成る。



このコロナ騒動もいつまで続くのか、、、



完全にコロナは目くらましで、その裏でいろんな仕掛けが動いているようだけど、



それもまた天行健。

 



成るように成るのでしょう。

 



自分の内側にあるハートの奥につながって、それを見失わなければ大丈夫。

 



まだハートが見つかっていない人は丁寧に人生を送ることでそこが開いてきますよ。

 



手っ取り早く結果だけ欲しがって、変なマジシャンに騙されませんように

 



楽園から遠ざかりますよ~】

(妻のメルマガはこちら

 



本当にありがたかった。

 

この言葉で、あくせく

ノーマスクを強要せずとも

ワクチンを怖がらずとも

平穏で居られるような

そんな気持ちになれました。

 



そして、昨日も

ま、さ、か、

ジョージさんのお話で涙出るとは、、、、

 



まさに、ひろこさんの言葉をリアルに生で聞けた感じ。

結局は自分なんだと。

 

どう生きるか。

日々自分の心地良さを追求するだけでいい。

 



コロナ怖い!も

ワクチン怖い!も

同じじゃないか!!と、

はっきりジョージさんは言ってくれました。

 

ずっと引っかかってたことを。

 



正義なんて立場によっていつでもひっくり返ってしまうようなもので

誰かを守りたいという気持ちも、行き過ぎたらそれも正義ではなくなったりするし、



反コロナの活動も

やり過ぎたら結局、コロナ脳の人とやってることは同じなんだと、



私の中でいろいろ感じてた苦しかった気持ちが、スルスル溶けていく感じがしました。

 

 



コロナが茶番だとわかったらわかったで、マスクとワクチンと世間と戦わなくちゃいけなくて、本当に苦しかった。

 



けど、もうその必要はないんだなって。

 

世間を、世界を変える必要もないんだなって。

 



私、どっかで世界を平和にしたいとか思ってました(笑)

 

アホです。ほんと。

真剣に思い詰めてました(笑)

 



世界は救われるために存在してないし、ぶっちゃけワクチン打ちたいと思ってる人だって、救われたいなんて思ってないし、そもそも救う必要なんてないし、



この世界に

「救わなきゃいけない人」なんていなかったんだー!!!



って気づきました。

 

 



誰かを救いたいと思った時点で、「救いを求めてる人がいる世界」を作ってるのは私だったんだと。

 



そして、あえて言うなら救われたいのは私自身だったんじゃないか?とも思いました。

 



そんな感情が溢れてきて、涙とともに流れ落ちていきました。

 



昨日の会場は、やはりジョージさんの波動と同じような方が集まっていて、怒りとか正義とか戦う、なんていう空気がほとんどなく、笑いと心地良さが溢れてましたね。



だからなのか、人見知りの私も緊張はしましたが、とても心地よく過ごすことが出来ました。

 



本当にありがとうございました。



お話会してくださって。

 



これもジョージさんの言う、「結果」でしかなく、何かをしようとしなかったからこそ、起きたことなんでしょうね。

 



そして、ジョージさんのサインも頂けて、握手もしてもらえて、本も買えてクリアファイルまで手に入って、大満足の日でした。

 



片岡夫妻に、

日々助けられています。

 



本当にありがとうございました。



どうしても昨日起きたことをお話したくて、メッセージしました。

長文失礼しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



失礼しました。



 

コロナは無害でもワクチンは有害だ!

同じじゃない!という声が今にも聞こえて来そうです(笑)

 

いいんです!否定しません。どんどん反対しましょう!

がんばれ!内的平和を獲得するその日まで!→って書いたら案の定反応している方もいらっしゃいましたね。

 

自分が平和でも苦しんでいる子供がいると。


それを見逃して自分だけ平和でいることなんて出来ない、したくないと。


 


うん、言いたいことはわかる。


だけどさ、深刻になったところで、何が出来るんだい?


自分の幸せってさ、自然と人に伝播するでしょう?


それに自分が平和で幸せでいることと、行動することは同時に出来る。


 


なんども書いてるけど、自分の行動の源泉がどこなのか?


ここを探究していくことがとても大事だと思います。


 


喜びから行動できているのか、恐怖から、反発からなのか。


反応的なのか、応答なのか。


 


歯を食いしばって誰かを助ける。大いに結構。


だけどね、もっと違うアプローチもあるのかもしれないなぁ~とふんわり考えてみるのも面白いか~もよっと♪


 


そういえば質疑応答コーナーの一部を動画で撮ってくれた方もいました。


ワクチンを打ちたい親とのコミュニケーションのコツみたいなことだったと思います。


https://www.facebook.com/100000412699179/posts/4378833072140406/?d=n


 


結局さ、相手を変えたいばっかりじゃ一方通行なんよ。


相手を理解する方向に、真心を届ける方向にシフトすると、コミュニケーションの質が変わるかーもね。


 


漫画コーナー


10日経ちましたので、かなりボリュームが(笑)


No299



 やれるものならやってみよ!我は聖域(サンクチュアリ)に在りッ!!ってな感じで。


クラスター認定士も認定するに認定出来ませんね(笑)


コロナと人間が共存できる楽園がそこにwww


 


No300



コロナ気にしてる方々、大体マスク触りまくってるよネ~。


元々の効果も気にせず、使い方すらわからない(笑)


もろもろ信じてる人同士でも、細かいことは言ってくる奴いたらウザいなぁと思ったらできた作品でした(笑


ネタ元としては…



これ厚労省のやつね。


改めて読んでみるとさ「表面触るな」はそのままだとして。


「防御力は無い。」


「症状等のある人の飛沫で感染させないために有効。」


無症状の人もマスクしろなんて書いてないんだよなぁ。


いやはやメディアを使った印象操作、情報操作の力ってすごいわ~。



防護服来ても目が無防備で感染しちゃうしね。



少しマスクがズレただけで感染しちゃうしね。


 


まさにメディアウイルス(笑)


 


No301



1億円抽選会へようこそ☆


1等の1億円以外にも様々な豪華症状が当たりますよ♪


奮ってご参加ください!



日本でもワクチン接種後の死亡例が39件を超えたとか。


魔法の言葉「因果関係不明」ですけどね('ω')


 


No302




元記事↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/f326222e3fe59a42ac8e03e5be435b7f84e974a8?


 


無症状が快方に向かうってのはさ、0が1になるみたいな話ですかね。


それとも0と0は違う0...(哲学


 


No303



NH系理論ではこうらしい。



 


ほんだらNH系飲み会 NH系ライブ NH系部活 でええね。


でも記念撮影だけは大体みんなNH系だよね。


ここぞという時に外すといいらしいから(笑)


あれ、でも兵庫県はたしかマスク外す瞬間を狙ってんだよね。


兵庫での撮影はどうなるんだろう(笑)


 


No304



ワクチン打って解熱剤飲んで仕事行く人たくさんいるんだってね。


2回目の接種なんか熱出るのが普通だからカロナールとか解熱剤飲んでからワクチン打つんだとか。


 


いくら仕事の為とはいえ死亡願望強すぎん?w


 


ちな、ワクチンを患者さんに打っている現役医師の方が若い女性に特に副作用が強いと実感しているとのこと。僕の漫画を見てのご意見です。



 


僕からしたら「打つか打たないか」という選択肢があること自体驚きですわ(・_・)


 


No305



こういうことになるので学校の授業で一人ずつマスク外して誰でしょうクイズするらしい(震)


 


SNSのコメントでも、同僚の顔が分からないとか、お客さんの顔が覚えられないとか、大変そうです。


 


No306



求)飲食店版一休さん


出)愚直に従って潰れる店 


… 


浅草じゅうろくさんという日本料理屋さんが実際に料理研究会を開催されております(笑)


みんな!強く逞しく生きようぜ!w


 


No307



東京高給マンボウは毎回飲んでますが、飲み歩いているわけではありません!調査です!


ネタは他にもたくさんあるのですが、マンボウ2連続にするネタ効果とまん延防止の賞味期限との兼ね合いで( ˘ω˘)スヤァ


 


No308



あーあ。



全員無症状ってなんやねん。




無症状者の療養とはこれ如何に。


しかも、陽性率4%のロシアンルーレットを今後も続けるとのこと。



無限ループ乙( ˘ω˘)スヤァ...


 


No309



いや、だってさ~。


チケットぴあがワクチンのチケットの販売抽選やるって言うから~!!!


浮かんできちゃったんだもーん!!



ブルーハーツの青空でも歌いたくなりますわね。


「天国へのパスポートを〜

ねだ〜る〜なん〜て〜

本気〜なの〜か〜」

https://youtu.be/v1sJ9Pfm9qk


 


No310




で、コロナ特有の症状ってなんでしたっけ?(笑)


 


他にも色々投稿したのだけど…


SNSにはほかにも色々投稿したのだけど、全部紹介するにはちょーっと長すぎる(笑)


 


ということで、今回はつぶやきを一つ。


 





針で腕ぶっ刺して直接体内に異物入れる人たちが水とか食べ物気にしてるとかちゃんちゃらおかしいよね(笑)

 



不純物の集大成みたいなのを「口から入って尻から出るルート」ではなく針でぶっ刺して免疫システム通さずに直接入れるんやで?

 



これが普通と思うなら相当ヤベーw

と妻と笑う土曜日の朝('ω')



 


と、去年の投稿をぺたり。



はい。


細菌病原説は説のままでございます。


菌やウイルスが病原であると証明されておりません。


 


このあたりはぜひ、みなさんにご自身で調べていただきたいですな('ω')ノ


ほんではまた!


 


片岡ジョージ




  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ジョージのコンテンツに興味がある

ジョージ最新情報(5/26更新)



コロナ禍の状況を落ち着いて客観的に眺めたい

33980_ytbiyzm0mti0zja0o





これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




330803_mdhjntdhm2ixy


(順次発送中)B3広告ポスター無料配布でコロナは概念増殖作戦!!

超おススメ

トレーナーズルームあづま 様

片岡さんのシュールで温かみのあるギャグセンスに惹かれました。

読んでいて笑い、悲しみ、怒り

そして慈愛

四コママンガにこんなに感情を揺さぶられ幅が大きい風刺マンガを初めて読ませていただきました。

感謝いたします。




Icon_f


謎絵画廊

もう最高!(笑

ひーちゃん 様

クスッと笑えるのや、考えてさせられるのがあって何度も見ています。




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦!!」(集計中)

ガンガンいこうぜ

まんまるちゃん 様

広まりますように✨




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦!!」(集計中)

周りにもぜひ勧めたい

光代 畔上 様

何の疑問も持たず、怖いわねと言っている人のなんと多いことか。
この状況が怖いです。笑い飛ばすしかありません。




Icon_f


「コロナは概念☆大型看板広告掲載作戦!!」(集計中)

みんなで応援しよう!

福岡のじゅんこ 様

コロナ騒動でいろんなこと考えさせられて、世の中の裏で起こってるおかしな事が段々見えて来たように感じます。これに気づく人が増えれば未来はきっと明るいはず!みんなで生きやすい世界を作りたい!片岡さんのマンガで久々に笑わせてもらったとき、しばらく笑顔を忘れてた自分に気づきました。大切な事思い出させてくださって感謝します。
私も少しだけでも自分ができる事をしたいです。機会を与えてくださってありがとうございます!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
クラウドファウンディング
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
ブログ
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック