佐藤留美子

運気を上げるための簡単なコツ Vol.042 自分を大切にする①

2021/7/ 7配信


皆様


※これまで施術を受けてくださった方やイベント等でご縁のあった方にお送りしています。


公式サイト:http://goo.gl/ycvTih


こんにちは!Diamond Venusの佐藤留美子です。


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  運気を上げるための簡単なコツ    Vol.042
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆


自分を大切にしたいし、大切にしてるつもりだけど


具体的にはどういうことなんだろう?


 


そんな疑問を、この間ぶつけられたの。


 


そうか・・・


自分を大切にする、自分を優先するって


何をどうしたら良いのか、実は分からない人だらけなんだなって。


 


今日はその辺りのことをお伝えしますね。


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


自分を大切にするというのは、


まず、あなたの本音を知ることから始まります。


 


「あなたがどうしたいのか」


 


これが、最大のテーマ!


つまり、あなたの好きなもの、あなたがやりたいこと。


ここをちゃんと分かっている必要があるんです。


 


まだ自分を理解していない段階で、なんとなくの自分のやりたいこと・・・


だけに意識を向けて、焦って動き出しちゃうとどうなるかというと。。


好きなこともやりたいことも分からない状態なので、目標が定まっていないですよね?


そうすると、とりあえずあれもこれもと並べてしまい、


結果、やっておいた方が良いなってことが増えて、


いっぱいいっぱいになり、面倒になり、後回しになり、


そしてそして、あっという間に1年が経っちゃう。


それでは本末転倒なので、日々のあなたの想いに意識を向けることから始めてみると良いです。


 


「自分を大切にする」


ということが分からなくて、仕事を辞めなくちゃダメですか?


って、訊いてきた人もいましたから・・・


 


辞めたかったら辞めても良いんですよ!


でも、「仕事を辞める」というのも、ちゃんとあなたの心に尋ねてみてね。


それが本意なのか、勢いなのか。


 


ではまず、簡単なところからお伝えしましょう!


 


日々の生活を大切にしてみて欲しいのです。


 


例えば、「食べたいものを食べる」ということ。


 


会社勤めのあるあるだと思いますが、


お昼ご飯や、仕事後の夜ご飯など、


あなたが「食べたい」って思ってるのもを食べてますか?


そして一緒に行く人たちは、


あなたが時間を共にしたいと思う人たちですか?


 


即答で「Yes!」って答えられる人、私は少ないと思うなー


 


ランチだから、1時間辛抱すれば良いし。


食事をとることは毎日のことだから、明日また考えれば良いし。


 


そんな風に、あなたの本音に蓋を締めてないですか?


 


4人でランチに行こうってことになって


あなたの本音は和食なのに、他の3人がイタリアンって言うから


仕方なく、イタリアンに合わせる。


ここで自分が合わせれば、丸く収まるし・・・


 


これこれ!


これこそが、あなたの本音を無視している行為なの。


この合わせる行為を「調和」だと勘違いしている人が多いのです。


 


本物の調和というのは、愛がベースになってるから


4人で行くつもりのランチが、1人抜けたくらいで揺らいだりしないの。


当然、悪口にも発展しないの。


「あの人って、協調性がないよねー」なんてことにならないの。


 


もし、たかだかランチを断ったくらいで


歪んでしまう人間関係なら、あなたから離れれば良い。


この勇気が、あなたにとって本当に必要な縁を引き寄せるきっかけになるんです。


 


そして食繋がりで大切なことは、「よく噛んで」食べることなんです。


 


これも自分を大切にする行為。


 


内臓は、あなたが眠っている間もずっと休まずに働いてくれています。


特に胃腸はあなたが眠っている時こそ、フル回転で働いてくれています。


 


毎日、当たり前のように食事をするけど、


カレーは飲み物だ!なんて言いながら、殆ど噛まずに飲み込めば


胃腸、すい臓、肝臓、みーんなが残業を覚悟で働くことになるんです!


 


あなたの内臓ですよ!


もうちょっと協力してあげてもバチは当たらないですよね?


 


あなたがよく噛むことで、食べ物は小さくなり、内臓への負担が減ります。


そして唾液がたくさん出るので、殺菌効果も高くなります。


唾液は最高の美容液ですからね。


ぜひ、あなたの内臓のために、全面協力をしてあげてください!


 


その他にも、歩きたいなって思う道を歩いたり、


行きたいなって思うところに行ったり。


逆にやりたくないことを断ることも大切。


 


自分が悪者になりたくないから・・・って、断らずに背負ってしまう人がいますけど、


これは、あなたがあなたを傷つける行為に当たります。


自分の心に嘘をついて、無理をする訳ですから。


断る勇気も持ちましょうね。


 


そして行きたくない会には参加をしない。


疲れた時には休むこと。


 


今は、新型コロナウイルスがあるので、


さすがに無理する日本人は減ったと思いますが。


 


これまで、ちょっとくらいの熱では休めない風潮がありましたよね?


それもやめるんです。


少しの熱、少しの痛み。


これこそが、身体からあなたへのサインです。


ここを無視するから、休んでもらうために大きな病気を創るんですよ。


身体だって必死です。


あなたに休んで欲しいから。


 


あと、仕事というか、やりたいことに関して


少し勘違いしてしまっている人がいるので、


そこもかみ砕いてお伝えしたいなと思うんですが、、


 


今回は、ちょっと長くなってしまったので、


次回、改めてメルマガでお伝えしますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆


あっという間に、2021年も半分が終わりましたね。


早くなかったですか?


よく、年を重ねたから、早く感じる・・・


なんていう人がいますが、ソレ、違いますからね(笑)


地球も時間の概念が変わりつつあるからです。


とういことは、2021年の後半ももっと早いですよ!


1日1日、毎瞬を大切にして生きましょうね♡


 


このメルマガへのご感想、ご要望をお待ちしています。


送信先:ru_mick@hotmail.com


 


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


また次回お会いしましょう。


 


佐藤留美子




  



バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。





 

メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック