松島耒仁子(マツシマクニコ)
松島耒仁子(マツシマクニコ)

潜在意識の書き換え

2021/5/23配信


皆様


あなたのビジョンを作る方法を教える、音楽評論家の松島耒仁子(マツシマクニコ)です。


26870_dscf7358


こんにちは。


今日はかなり遅い配信になってしまいました。


 


ブログにも書くのですが、今日は、連日の睡眠不足を解消。


久しぶりに大寝坊しました。


午後からは、母の部屋を片付け。(今は半分物置状態になっています)


 


そしてそこで見つけて賞味期限切れの保存食品。


地震の備蓄用の食品を今夜の夕食にします。


いろいろ調べてみると、レトルト食品の備蓄食品は、賞味期限が切れていても食べれるみたいなのです。


ということで、我が家の夕食は今夜はレトルト。



 


 


 


 


今日はもう5月の23日ですね。


来月は6月。


2021年も半年が過ぎようとしています。


あなたは何か変化がありましたか?


 


私は変化の連続で、最近はその変化のスピード感についていけない程です。


そんな中で、ちょっと迷っていることがありました。


それは、自分が最終的にやりたいことに繋がる一歩になるだろうと思われることなのですが、


その一歩を踏み出すのに躊躇しているところがありました。


それでこの2週間ほど、グズグズしていたのですが、そのグズグズ決められない原因になっていたものが、目の前から取り去られてしまうような出来事が起きたのです。


 


私の場合、いつもこういう感じなんですよね。


グズグズと決めきれないまま、気持ちが行ったり来たりしていると、どこかから強制的に強い力が働いて、強制終了させられるのです。


そうやって、進路変更を余儀なくさせられてきた感じがこの10年、あります。


今回もそういう意味で、ある出来事が起こって、迷っていた方法に進むしかないという選択になりつつあります。


 


でもこれって、自分の潜在意識がそういう出来事にしているということを最近知りました。


潜在意識。


最近、これに嵌っています。


潜在意識の第一人者と言われる方、井上裕之さんの動画を次々観ています。


 


「潜在意識の書き換え」


 


これに今非常に興味があります。


 


人間の行動は顕在意識4%、潜在意識96%のうちの潜在意識が反映されると言われています。


ですから、どんなにお金が欲しい!と思っていても、


潜在意識のどこかで「どうせ、お金なんて入ってこないし」と思っている人には、


お金が入ってこないと言われています。


自分にお金を受け取る許可を出さないと、お金は受け取れないのです。


 


そういう事と同じで、〇〇になりたい、と思っていても、潜在意識のどこかで、「多分無理」と思っていたら、絶対にそれにはなれないのです。


 


私にもそういう部分があって、本当に手に入れたいものがあっても、心のどこかふかーい所で「無理かもしれない」と思う心があるような気がします。


 


それで潜在意識を書き換えないと、自分の本当に欲しいものが手に入らないと思うので、今はとにかくそこに興味があります。


 


皆さんは、どうでしょう?


この井上裕之さんという方は、ご自身の人生に潜在意識をしっかり使って、実績を次々出されているんですね。


いろいろな方が潜在意識の動画や書籍を出されていますが、どれだけの実績を出しているか、ということが信頼度に繋がる、と思っています。


 


もし、潜在意識について興味のある方は、井上さんの動画などを観てみて下さい。


 


今日は、見えない力が働くときは、もしかしたら潜在意識が働いているのかもしれない、ということをお話しました。


 


では、良い1週間をお過ごし下さい。


26日は、満月です。今回の満月は皆既月食のスーパームーンなので、ぜひ、願い事、宇宙にオーダーして下さいね。


 


松島耒仁子  




 


 



 


 


 


 


 




209600_nja0mtvjntnjn


ボイスブランディング体験セッション

ありがとうございました

Y.H 様

自分を変えたい。
今の自分は嫌だ。という思いはずっと何年も持ち続けています。

今の自分の声から、性格をズバリ当てられた時はまさにそうです。。という思いでした。
たくさんお話しして下さった中で
一番大きいのは、
「何歳からでも変えられる」という言葉です。
まずは思考を変えて、意識しなければ。やららければ。っていう思いでいっぱいです。
ありがとうございました。




Icon_f


ボイスブランディング体験セッション

楽しく学べました

whitemoon 様

自分の声質がどんなものであるかを解説してもらったのはとても良かったです。また、メンタルが声に及ぼす影響についてはとても勉強になり、今後の参考になり、これから少しは意識をして、声を発するようにしたいと思いました。もしも仕事上で多くの人と接し、話すことが多い場合、ボイスブランディングはとても有効になるだろうということも感じました。




Icon_f


ボイスブランディング体験セッション

人生で大事な事が得られました

ちま子 様

自分の声質には響きや幅が無く相手にストレートに届いてしまうとの指摘を頂き改善方法も教えて頂きました。また人前で緊張する事について自分の本質を継続して満足させていけると自分軸ができ緊張が軽減していくと教えて頂きました。
どちらも訓練が必要ですが、先生の「何歳からでも変われる」と励まして頂いたので頑張ろうと思いました。とても前向きになれた1時間でした。
貴重なお話をありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。