一般社団法人 日本プロセラピスト協会

【52】お客さまの購買意欲を掴む方法をご存知ですか?

2021/5/23配信



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おはようございます!


 


企業&セラピスト人材育成エキスパート


一般社団法人 日本プロセラピスト協会(JPTA) の鈴木です。


 


このメルマガはJPTAまたは鈴木幸代とご縁をいただいた方に配信させていただいています。


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが


https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。



JPTAはビジネス塾として


起業家・セラピストのサポートをさせていただいていますが、


別事業として企業の人材育成と事業支援コンサルと研修をしています。


 


昨年コロナ禍に入ってから


研修とコンサルをスタートさせたいただいた会社があります。


 


しかもこの1年、全てオンラインで行なっています。


 


新しい組織のあり方を創る覚悟を決めた会社だからこそ、


経営陣が人を育てること、会社の文化を創ることに


躊躇せず取り組んでいます。


 



社長自らが型にハマらない。

 

社員を型にハメない。

 

 



そんな勢いのある会社。

 

「株式会社FUFUYA」と言います。

 

 

 

 



誰のための技術やサービスなのか。

 

何のために仕事をするのか。

 

 



常に目的を忘れずに次のステージを目指します。

 

 

 



経営陣だけじゃなく、

 

スタッフもタスクをいくつもこなすマルチプレイヤー。

 

 

この3ヶ月、「カスタマージャーニー」に取り組んでいます。

 

 

 

「カスタマージャーニー」をご存知ですか?

 

お客さまがどのように((full_name))の商品サービスを知り、

 

最終的に購買するのか。

 

カスタマー(顧客)の「行動」「思考」「感情」などのプロセスです。

 

 

要するに、お客さまの心理を知ることがポイントです。

 



 

 

株式会社FUFUYAでは、情報共有の仕方や意見交換が活性化し、

 

アイデアやアクションプランが

 

どんどん出てくるようになりました。

 

 

 



「やれる事がまだまだある!」

 

そんなことを全員が認識でき、

 

行動のスピードも変わってきました。

 

 

 

当たり前ですが、行動をすれば結果が出始めます。

 

 

株式会社FUFUYAも成果がどんどん現れています。

 

 

 

 



どんな事業も同じですが、

 

それをどう取り組むかがとても大事ですよね。

 

 

 


行動の仕方を変える


 


 



株式会社FUFUYAはしっかりと自社の価値を知り、

 

価値を上げるための人材育成に取り組んでいます。

 

 

 

 

人の行動と考え方が変われば成果も変わります。


 

 




 



お客さまの心理を知り、PDCAを繰り返す。

 

◉行動計画の重要性を知る

なんのためにするのか目的を明確にする。

 

◉行動の先を見る

行動した後の結果を検証する

 

◉数値化し検証する

目標を数値化し行動する

 

◉評価は小さな視点を見逃さない

小さな行動目標をいくつもつくる

 

◉改善は3つの視点で選択

検証の結果は「続ける」「やめる」「変化させる」から選択する

 

◉再度計画を立てる

もう一度同じ目的のための計画を立て直す

 

◉PDCAは回し続ける

何度も繰り返しやり続け、検証し、改善を繰り返す。

 

◉雑に計画しない

目的を意識して優先順位や行動できる方法を考える

 

◉慎重になり過ぎない

完璧を求めすぎない。

 

◉捨てる勇気

優先順位と効率、費用対効果も考える

 

◉入れ替える視点

上手くいかなっかた場合に思い切ってやり方を変える

 

◉圧縮を考える

タスクを増やすばかりではなく時短や効率的にできる方法も考える


 


 


PDCAサイクルとは,


「Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)」


を繰り返すことにより、継続的な業務の改善や効率化を図る手法のことです。


 


 


お客さまの心理を知り、PDCAを繰り返す。


お客さまの心理を考え計画し行動しても


必ず思った通りにいくとは限りません。


 


だからこそ、何度もアプローチの仕方を変えて、


繰り返すことが重要です。


 


 


 



 


 


今回、お客さまの心理を知る方法と


どうやったら上手くいくPDCAを回せるのか・・。


 


更に、このコロナ禍を乗り切る


オンラインビジネスを活用できるのか。


 


 


1時間半にギュと凝縮してお伝えします。


5月セミナーの早割は本日までです!


 


詳細はこちら


 



  

 


 





 

________________

 

 



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セラピスト・起業家のビジネスバイブル

 

「セラピストのステップアップBOOK」

ダイジェスト版プレゼント!

 

 

 



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書籍はセラピストだけじゃない!


 


今回出版した書籍のタイトルは、


成功する「セラピスト」… ですが、


起業家にも企業にも必要なビジネススキルと


ノウハウ・ビジネスマインドを網羅した、


まさに、【ビジネスの教科書】です。


 


 


成功する『セラピスト』ビジネスの教科書


 


☑️ 今更聞けないビジネスの基礎知識から


☑️ お客さまとの信頼関係や集客動線づくり


☑️ 実践(日々の業務の)ポイントの抑え方


 


などを6章に渡ってわかりやすく解説しました。


 


Facebookライブでは、


リアルに質問にもお答えします!


 


お時間あれば是非覗いてくださいね。


 







書店も今や大変な状況です。
インターネットの普及によりまちの本屋さんは
需要が減り厳しい状況にあります。
そこに今回のコロナの影響も大きな打撃となっています。
もしお力を貸していただけるのであれば、
書店で購入をいただけると嬉しいです。         

 


 


この書籍には、JPTAが開催している


セミナー・講座・勉強会の内容が詰まっています。


また、このコロナ禍に需要が増えた、


オンラインセミナーの構築の仕方なども盛り込まれています。


 


ずっと書きたいと思っていたJPTAの教科書であり、


セラピスト・起業家のビジネスバイブルです。


 


事業基盤をつくるビジネスの基礎から


お客さまとの信頼関係、集客動線まで書籍を読み進めながら


一つずつ自分ごととして実践できるようになっています。


 


是非、手に取ってお読みいただければ幸いです。


 




ー成功する「セラピスト」ビジネスの教科書(目次)ー


 


第1章 セラピスト・事業家としての基本を確認


2 夢はどんどん描こう!それがあなたのブレない軸になる


3 オンリーワンになれる自分ブランド作り


4 経営者としてリスク管理の視点をもつ


5 ターゲットに響くSNS時代の宣伝方法


6 やるべきことを習慣化するビジネスマインド


 

 


メルマガでは書籍発売までの経緯や内容、特典などお伝えしていきます。


 


また、書籍はamazonで購入もできます。▼  ▼  ▼  ▼  ▼


https://www.amazon.co.jp/dp/4863675917/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_EkZ-EbDCDSGZJ


 


お手に取っていただけると嬉しいです。


 




 



 



イベント・セミナーのご案内





セラピスト技術だけでは、足りないと感じる人、上手くいかなかった人


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人材育成スキルを学びたい、講師として活動したい、人材育成コンテンツが欲しい

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稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

前に進むことができそうです

落合 成音 様

起業してから色々自分なりに選択しながら突っ走ってきました。
このセミナーを受講して見直し、改革、修正点が山のように出てきました。
そしてこれが自分のウィークポイントだという事にも改めて気づかせて頂きました。
分かっているけど…と避けていた。
自分目線ではなく、クライアント目線でいかに安心して頂き、自分だけの価値を伝える事ができるのか?
自分の揺るぎない想いを伝えることの大切さ。
「私のサービス」を求めている人に届けたい。
自分の仕事に自信が持てるようになった今、その「想い」をビジネスの「価値」に変えていきたいと改めて思いました。

また、次回も参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。




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稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

今聞けてよかった

大浜 知子 様

ビジネスを始めて3年が経ち、私がやっていることを必要としている方へまだまだ届いていないなーということは理解出来ていたのですが、「どうすれば必要な方に届くのか」が分からず、「このビジネスを始めた理由、想い」そこが全く伝わってないと感じでいた時にオンラインビジネスセミナーを受けました。
効果的、効率的な発信方法だけではなく、なぜその発信が必要なのかということもきちんと説明して頂けて、ストンと腑に落ちました。
商品、想い、伝え方、そのどれもがバラバラなのではなくしっかりと線で結ばれることが大事!幸先生のお話しは分かりやすく納得出来ることばかりで、あっという間の時間でしたが中身が濃厚で実践出来ることばかりでしたし、ビジネスを始めたけどなかなか思うように進んでいかないとお悩みの方にもピッタリのセミナーだと思います。
素晴らしいセミナーをありがとうございました!




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稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

もう最高!(笑

髙良 佑合 様

フリーでビジネスを始めるのは超、超、超〜初心者の私です。
ママ向けの講座を今やっと作れてきているところですが、集客するにはどうしたら良いの?ブランディングって?それをどう収入に繋げたら良いの?
更にコロナ禍でオンラインが主流になってくるであろうこれからのビジネス。オンラインをどう駆使したら良いの?。・゜・(ノД`)・゜・。
が全て解決しました^ ^✨

自分の"無い"ものから"ある"ものに目を向けて、自分が既に持っているもので実績をコツコツ積み上げて行けば良い!
あとはこの講座の内容に沿って形を作って行けば、自分の商品をより魅力的に伝えることが出来る!
と、私でも頑張れる!と思いました😍

収益アップセミナー内でのワークもさらに気付きになり、体系化できそうです!
参加してよかったです!!!




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稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

気づきが得られました

クチコミサロンのセラピスト 様

【痒いところに手が届く】
今の私にとってはそんなことを沢山ご教示頂けたセミナーでした。

【この方を知りたい】という第一印象がないとその先には繋がらないんだよな。という自身の行動と今回セミナーでご教示頂いたことがリンクいたしました。

鈴木さんのことを詳しく存じあげていなかったのですが、プロセラピスト協会の情報が友人を介して目にとまり直感で今回のセミナーに申し込みました。

こういった小さな気づきがたくさん得られ、現状を知ることができるきっかけとなりました。

個人サロンを営んでいるオーナーはどちらかというと職人で施術者としては長けていますが経営やマーケティングは不得意と申しますか知りません。

その点をわかりやすくお伝え下さる方だと感じました。




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稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

もっと早く受ければよかったです

高橋 仁美 様

とても内容の濃いセミナー
でしたのでとても驚きました!
雰囲気も良く
話しやすい環境でしたので
思ったことや聞きたいことも
遠慮なく聞くことができました!

参加前の私は大きな目標ばかりに
意識が向いていたので基本的な部分を
見ていなかったことを
再認識しました!
普段、目にしている広告や
人の気持ちを動かすものなど
生活の中にもヒントが
沢山あることも教えていただき
もう少し冷静に色んな物や出来事を
見ることも大切だと思いました!
セミナー参加と同時に
本も購入しましたので
欲しい情報が一気に増え
頭の中は大興奮です!
教えて頂いたことを大切に
自分に必要な事を一つ一つ
クリアし、より良い1歩に
していきたいと思います!
貴重な時間をありがとうございました


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