藤原 恵津子

自分を大事にすることが周りを大事にすること

2021/5/27配信


7402_昼景1


皆様こんにちは。
可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真


 


可能性開花コースは、あなたの能力を引き出し、
あなたらしく可能性を開花していくコースです。


これまでたくさんの方々に受けていただいて、
それぞれの世界で大きく羽ばたいていかれました。


今日は、書写教室を展開されている
吉田百々代さんのインタビューです。


 


〇コースを受ける前はどんな状態でしたか?


理想の母親として3人の子供を育ててきて、物質的には不満のない生活をしていましたが、心からうれしいとか悲しいとかあまり感じていない、無機質な自分がいました。


それに対してどうしたいというのもなかったです。


人生って頑張った人だけが結果を出すと思っていて、楽して生きるというのは不埒な人間の考えだと思っていたところがあり、何かを手に入れたいなら、血と汗と涙の努力で頑張ることが必要だと、それが人間として生まれてきた醍醐味だと思っていたんです。


人を優先し自分は我慢するものという美学を持っていましたので、それができる自分はいい人だと思っていました。


だから、感謝されなかったり、否定する人に対して悩み、そんな現実から逃避していました。




〇ベーシック受講しての変化を教えてください


一人でものすごく頑張ってきた自分を初めてとてもいとおしく感じました。


それは、「人に頼ってもいい」と心から思えるようになったからだと思います。


これまでの私を支えてくれた過去の思いに感謝して涙が出ました。


何かずっと心の中にあった重い蓋を自覚していたんですが、それが一気に外れた自覚がありました。


そこから自分をそのまま表現することができるようになったんです。


人の痛みや喜びを我が事のように感じられる自分、今ここに在ることに幸せを感じられていて、これこそが幸せなのだと感じるようになりました。


ありがたいことに、主人とは会話が増えてけんかすることがほとんどなくなりました。


気がおかしくなるほど悩んでいた問題に対して、「見守る愛」を注げるようになりました。


自分では普通だと思っているときに、なぜか「どうしてそんなに笑顔がないの?」とたまに言われてんですが、今では「笑顔がすてき」って言ってもらえるようになりました。


 



〇アドバンス受講の理由は?


ベーシックが自分にとってどれだけ必要だったか、と効果を痛感していたので、アドバンス受講に迷いはなかったです。


すでにアドバンスを終了していたお友達から話を聞いていたので、待ち遠しいほどでした。


 



〇アドバンスを受けて得たものや変化は?


自分の魂の役割があることがわかり、肉体は滅んでも魂が続くこと、続いていくことの楽しみを感じられるようになりました。


一生懸命生きてきた今世、たくさんの人たちに支え愛されてきたことにあらためて感謝を感じられるようになっているのを感じています。


頭で理解していたワンネスがこういうことなんだと気が付く出来事があったんです。


それは、苦手な人が喜ぶ姿を見て、その喜びが自分の喜びと同化しているかのように感じている自分がいることを感じたんです。


これまでならば、分離意識で完全に相手を否定し、そんな器の小さい自分にも嫌気がさしていました。




〇具体的には?


自分は与えられた魂の役割を果たせる存在であるし、私の魂は過去世、今世、未来性へと脈々と続いているということがわかったことで、確実に未来を信じられるようになり、残された時間がどうのこうのって意識せず、やりたいと思うことは全部やっちゃえと思うようになりました。


仕事においては、これまではエンドを決めておくというのは責任で、そこまでが責任の範疇だと思っていたのですが、予告もなしに無責任に終えちゃダメという気持ちから解放されたんです。


その結果、娘夫婦と事業を展開していくという具体的な可能性が出てきた。娘もその気になっていて…。


遠くに嫁いだ娘とってのは想定外のことだったので、自分の思いがこういうことを引き寄せるんやなって、びっくりしています。


目立つことへの恐怖心はなくなり、私は私、なるようになると思えるようになりました。


自分の能力を惜しみなく出すことが、周りを幸せにすることも。


これまで気づけなかった、私をサポートしてくれていた人の存在にあらためて気づき、子供たちへの愛が深まり、教室には以前より笑い声が増えました。


地域への貢献意識や、両親への感謝の気持ちも深まりました。


自分という存在が誰かの喜びの一部になる。私が懸け橋になって、そんな人たちをいっぱい繋いでいきたい。そう考えるとワクワクが止まりません。


 



〇フィオーレで学ぶ魅力は?


大の大人が集まって、社会のために本気で大きな夢を語り合い、あーしよう、こうしようと真剣に意見を出し合って、心の底から笑って楽しめる。


それもすごい楽しみながら集まってワイワイ言ってるときのあの楽しさ、あれは私にとってはすごい衝撃で、フィオーレに来るとみんながそうなので、それが大きな魅力だと私は思います。


競争心や足の引っ張り合いがなく、誰かのために意見を出したり共存共栄の精神が根底にあって、それができるコミュニティってそうはないと思うんですよね。


ちょっとかじって先生面する人って嫌いなんですが、先生は本当に学んだことを身につけられていて、それをしっかり還元してくださるし、何を聞いても答えてくださるし、そこらへんが神的魅力なんですけど、それを上げるのが、天然なところ。


この天然な方に数十万預けて大丈夫なん?って、正直に言うと最初は思いました(笑)


時々、人間的な弱みが見え隠れしていて、それを隠しも隠そうともしない、ええかっこしはらへん。そこもすごい魅力です。


 



〇皆さまへのメッセージ


自分へ投資することっていうのは大きな勇気と決断がいると思うんですね。


誰かを優先してしまって自分を最後にしてしまう人も多いと思うんですけど、まずは自分を大切にして、自分に投資をしてあげてほしいです。


それをすることが、周りにいる愛する人たちを幸せにする一番の近道だと思います。


いろいろ迷いもあると思いますが、フィオーレで学ぶと本当に自分が何をしたいのか見えてきます。


見えてくると新しい可能性に向けておのずと行動したくなりますよ。


楽に楽しく生きる・人生を謳歌する それをしたいならお勧めします。


 


吉田さん、ありがとうございました。
ますますのご活躍を楽しみにしています。


 


吉田さんの書写教室はこちら


 


 



あなたも能力を活かし、楽に楽しく可能性を拓いていきませんか?


 ⇓ ⇓ ⇓





〇楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人



 


〇楽しいお茶会


詳細


〇ワクワクビジョン実現セミナー
1回の参加で実現者多数


詳細








 







コーチフィオーレはあなたの成幸をサポートします





 





メルマガのご感想&ご質問






 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 











 












 


 


 


 


 



 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック