藤原 恵津子

無目的

2021/5/17配信


7402_昼景1


皆様こんにちは。
可能性開花トレーナー藤原恵津子です。


6865_藤原恵津子写真


過去わたしは、お仕事に関して、目標を立てて邁進し、それを達成することで自信を得、また新たな目標にチャレンジする、という繰り返しをしてきて、とても充実していた時期がありました。


しかし、それによって得たものは、心の平穏ではありませんでした。



それはそれで楽しかったのですが、今のような穏やかな幸福感に満ちた日々ではなかったのです。



もちろん楽しくてエキサイティングな毎日でしたが、今感じる満ち足りた幸せとは違ったものでした。



それをやめた(というよりやめざるを得なかった)のは、その生き方は、欲しいものは手に入るけど、それは自分が望む幸せとは程遠いと気づいたからです。


欲しいものは手に入ったけど、幸せではなかったのです。



欲しいものを(目標)を立ててそれを手に入れるために、それに向かってただまい進する日々。


手に入れると満足をするのではなく、次に向かってまたをれを繰り返す。


そこにあるのは充実感のみ。


一時的な満足はありますが、それに甘んじていては、目指す高みに行けません。


しかし、充実感は半端ないので、楽しくて心が疲れてきていることにすら気が付かなかったのです。



私の心は、お金や社会的地位などに価値を置いていなかったのに、世間的な価値観に合わせ、それを手に入れるべく邁進していたのです。



どんどんずれが大きくなって、それが現象化し、いろんな事象が起こってきました。


潜在意識がブレーキをかけ始めたのです。


 



下へ続く↓






〇楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人



 


 

〇1回の参加で実現者多数!

5/24 ワクワクビジョン実現セミナー(明石)


〇カサンドラ症候群自助会
5/27 わかば会


 







 


鎌倉時代の禅僧で「道元」という方がいらっしゃいます。


彼は「無目的」を説いています。


 


「今日をありのままに生きる」 ということです


 


目標に向かって邁進するのもいいですが、それよりも今日という日を味わって生きる。


今ここに在るものを味わい、今日という日を充実して生きるということです。


過去の不安も後悔も過去に戻って生きなおすことはできませんし、それができたとしてもその先の人生が今より幸せになったかどうかはわかりません。


 


未来の不安も妄想でしかありません。


 


生きている瞬間は今ここにしかない、ということは生を味わえるのは今の瞬間しかないのですよね。



それに気が付いたんです。



今、コロナで先行き不安な人たくさんいるかもですが、そういう今こそ、すべてを手放して、今ここを生きる、


そういう生き方に切り替えられるチャンスなのかもしれません。


 





 






コーチフィオーレはあなたの成幸をサポートします





 





メルマガのご感想&ご質問






 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 











 












 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック