(一社)ぜにわらい協会
(一社)ぜにわらい協会

全国&関東の自治体の補助制度を図解してみえてきたこと!

2021/5/16配信


皆様


ぜにわらい協会 会長の吹田朝子です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大切な事業のお金に関する情報やサービスを、
わかりやすく、リーズナブルに提供することで、
あなたの100年事業・100年人生を応援します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3週間早い梅雨の到来とのことですが、


皆様いかがお過ごしでしょうか?


またまたいろんな環境変化の中で私たちは試されているように感じます。


 


緊急事態宣言の延長に伴い、国だけでなく、各地方自治体でも、


補助制度を創設するなどして、何とか乗り越えようとしていますね。


 


実は、似たような名前の制度が出てくると、


違いをはっきりさせたくなる性分で(苦笑)、


今回、2枚にわたって図解してみました。


 


↓ ↓ ↓


全国&一都三県の補助制度を図解して見えてきたこと


 


2つの図解については、こちらをご覧ください。
http://zeniwarai.jp/2021/05/15/全国・地方自治体の補助金を図解/ 



1つ目は、全国の制度を中心として、
小規模事業者が利用しやすい補助金などについて。


「事業再構築補助金」や「小規模事業者持続化補助金」などなど。


2つ目は、関東のテレワーク推進や、業態変換(設備投資)の支援について。


東京都は、テレワーク・設備投資・飲食店向け事業転換など5つ程度ありますが、
神奈川は、国の小規模事業者持続化補助金と同様の制度。

面白いのは、さいたま市。
なんと、国の補助金獲得のための補助金を出すという・・・発想。


 


こういうお金の制度・支援の制度を通じても、


それぞれの立場や姿勢が見えますね。


 


もし、御自身のやりたいことが明確にあって
今の環境から利用できるものがあるなら・・・


と思われる場合は、お気軽にお声がけくださいね。


 


追伸:


法人化のお金総合セミナーでも、リクエストがあり、
補助金について、少し解説する時間を設けますね。
 


個人事業から法人化へ 知っておきたい事業資金セミナー +++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/111182?conversion_name=direct_message&tracking_code=c7b5e72e6871a2716f5041fad79573b4
+++++++++++++++++++++++++++++++++



 


 



  

 


 


 



イベント・セミナーのご案内




自分の事業を順調に成長させ、経済的に自由になりたい個人事業者へ


個人事業から法人化へ 知っておきたいお金 (制度・コスト・保障) 総合セミナー





コロナ時代に強い、コスパのよい広告・集客手法を知りたい方


コスパ最強のSNS広告・ 集客セミナー (LINE&FB・Instagram)





補助金・助成金を上手に事業に取り入れたい方


補助金突破の勉強会




 


 


 



契約サービスのご案内



補助金や資金繰り、集客など一連の事業サポートを受けたい方


事業資金ますますサポート (プレミアム会員)



補助金や資金繰り、集客など一連の事業サポートを受けたい方


事業資金ますますサポート (スタンダード会員)






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


個人事業から法人化へ 知っておきたいお金 (制度・コスト・保障) 総合セミナー

楽しく学べました

くろちゃん 様

本日は受講させて頂きまして有難うございました。
現在は個人事業ですが、コロナ禍ではありますが、新しいビジネスのシステム作りに取り組んでいます。
法人にすべきかどうか前向きに検討する予定です。
特に、株式会社と合同会社の違いや生命保険の取り扱い、また共済についても勉強になりました。
新しい取り組みの方向性を鑑みながら決めていきたいと思います。
本日は有難うございました。





Icon_f


人生とお金の設計・無料ガイダンス

前に進むことができそうです

まこ 様

住宅ローン控除のことで悩んでいてどうしたら良いか不安になり、吹田様にお願いしました。
個人の相談でも快く相談に乗ってくださり、私たち夫婦の頭の中をスッキリ整理できるようにアドバイスいただきました。
おかげで夫に不信感を抱かずに、どうしたら家族が笑顔で将来も暮らせるか、考えることが出来そうです。
本当にありがとうございました!




Icon_f


補助金突破の勉強会

楽しく学べました

くろちゃん 様

本日は「補助金突破の勉強会」に参加させて頂きまして有難うございました。
補助金など、知ってるのと知らないとでは大きな差があると痛感致しました。また知る事で、「次」の展開が勇気を持って進行できるとも思いました。
個別に相談に乗って頂けるとの事でしたので、力強い味方を手に入れた気分です。
次回も参加させて頂ければと思います。
本日は有難うございました。




Icon_f


補助金突破の勉強会

今聞けてよかった

よっしー 様

助成金についてとてもわかりやすく説明して頂きました。助成金は、似たような名前が多く、内容の違い等わかりずらいのですが、わかりやすく表にまとめて頂きました。また、マトリクスで審査の有無、雇用要件の有無が一目でわかるように資料で示してあり今、聞けて本当に良かったです。ありがとうございました。




Icon_f


補助金突破の勉強会

前に進むことができそうです

ちゃんぽぽ 様

あちこちからくる情報がかなりすっきりできて、
自分に今必要なこと、今年中に取り組みたいことなどが見えてきました。
補助金のために動くって、本末転倒ですよね。
自分の事業としてしっかり先を見据えて準備するのにとっても参考になりました!
ぜひまた相談させてください。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。