かわばたふみこ

随分あいだが開いてしまいましたがお元気ですか?

2021/5/14配信


 



皆様、こんにちは!


スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する


お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。


 


 


皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?


私は恒例の新島へ行ってきました。


とりあえず同じ東京都!(笑)


 


みんなが楽しもう!と思うと楽しめないようにXX宣言が出ますよね!


みんなの気持ちが萎えるように萎えるように宣言が出されています。


私は逆らうつもりはありませんが、まともに聞いていたら鬱になってしまいます。


TVも見れば見るほど不安が募るので普段はコンセントを抜いています。


たまに今何やってるのかな?と思いつけてみると1年前と同じ報道。。。


よくも毎日毎日同じニュースを流し続けられるなと感心します。


報道の内容には嘘も多く、たまに確認すれば十分だと思います。


(あくまでも私の意見)


  


遊んでばかりいないでお仕事のお話。


 


草木染めワークショップ始めました!


お料理で使うタマネギ、皮は捨てちゃうのではないでしょうか?


この捨てちゃうタマネギの皮を使ってオーガニックコットンの布袋を染めます。


この布袋はスーパーに置いてあるビニール袋の代わりに裸野菜を買う時や冷蔵庫にお野菜を保存する時にお使いいただけます。


洗って繰り返し使えますし、お野菜も長持ちしますよ!


草木染めもやってみるととっても簡単で、楽しいです。


世界で一つのオリジナル布袋、作ってみませんか?


毎月開催しています。


イベントページからお申込みください。


 


 


 


そしてこちらも毎月開催中のお茶会!


今月は新たに購入した【ニュースキャン】という機械をご紹介いたします。


これは音波を使って体をスキャンできる機器です。


詳しくはお茶会でお話ししたいと思いますので、お時間ある方はどうぞご参加ください。


明日、5月15日(土)10時から1時間程度の予定です。


ZOOMを使ったオンラインなのでネット環境があればどこからでも参加可能!


ZOOMを使ったことがない方はこちらからダウンロードをお願いします。


ダウンロードセンター - Zoom


携帯の方はZOOMアプリのダウンロードをお願します。


 




トピック: 5月のお茶会
時間: 10:00~11:00


Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/87990017730?pwd=TWdnd0toTGxXdGQyWldZNURZSGJFZz09


ミーティングID: 879 9001 7730
パスコード: 380342



 


 


 


 



  (mail_phrases_1))

 


 


 


 



イベント・セミナーのご案内




みつろうエコラップを作って使ってみたい方。 SDGsやエシカルな生活に興味のある方


KoKeBeeみつろうエコラップ オンラインワークショップ




草木染めに興味のある方、楽しくエコライフを送りたい方、手作りが大好きな方


KoKeBee草木染め オンラインワークショップ





 


 


 


 


(mail_phrases_3))商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


(mail_phrases_2))ご予約はこちらから ▶


 


 




189811_mtuyztjlzjnhy


KoKeBeeみつろうエコラップ オンラインワークショップ

とても勉強になりました

大串 知子 様

ミツロウラップのワークショップ、作り方が中心かと思っていましたが、なぜエコか、なぜプリフリ生活が大事かを、環境や食物連鎖、そして実際プラスティックが土に還るまでに子供のおもちゃは1000年かかる❗️など色んな角度からわかりやすく教えていただきました。ふみこ先生の心地よい通るお声で緊張も解けやすくあっという間のお時間でした。
ぜひ、子供たちにも参加してもらいたいです。大人も混じって楽しくラップを作り、環境の悪化の中生き物がどれだけ過酷な思いをしているかなど、時間的にも程よくとてもよい啓蒙になると想います。シンプルなWSですがとても深いものとなりました。
ありがとうございました。




Icon_f


KoKeBeeみつろうエコラップ オンラインワークショップ

楽しく学べました

みつばち 様

プラスチックが身近に沢山あることに、改めて気付きました。
ミツロウラップがあるのは知っていましたが、身近にないので、どのようなものか想像がつきにくく、作るのも難しいのでは?と思っていました。でも、簡単に作ることができて、楽しかったです!ありがとうございます!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック