大和 千由紀
大和 千由紀

【起業の極意】選択が今の自分を作っている

2021/5/12配信


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 


*5月6日14時に発信したメルマガが、


<迷惑メール>に入っている方が多いようです。チェックして救い出していただけると幸甚です(;O;)


 


 


お元気ですか 皆様


 


一歩外へ出ると萌える緑、自然が穏やかに微笑んでいます。


 


<前回の数字のお話>


前回のメルマガの数字の答


①1400万人。日本の人口の10%


②883万人


 


ちなみに私の住む世田谷区の人口は90万人。


皆さんの住む市町村の人口はわかりましたか?


 


<今月の数字問題>


①日常生活に欠かせないコンビニ、全国に何店舗あるでしょうか?


 





 


■自分の選択を変えると未来が変わる「パラダイム」


 


7つの習慣「人生を真の成功へと導く成功哲学」 S.R.コヴィー博士


私はこの本を20年以上前に読んたのですが、長すぎて難解で読み切れなかった(汗)


その後NLP(心理学)のクラスで応用されていて思い出しました。


 


今の自分は、小さい選択を重ねてできています。


誰と会うか、


ランチに何を食べるか、


何を話すか、


何を買うかetc.


 


するとその選択の延長線上に自分の人生が出来上がっていくことになります。


 


コヴィー博士が提言している事の一つは


その選択を変えていくと、


「なりたい自分になれるよ、幸福な人生が歩めるよ」


というものです。


 


「自分の思考や癖、選択に気付く」事で、


変容を遂げ、成長し、幸福な人生に繋げるレッスン


 


今回は、「主体性・自分は何をしたら成功していく?」


言い換えれば


「何をしたら楽しい人生になる?」


なかなか奥が深いので、仕事に重点を置いてシリーズ化する予定です。


 


少人数のワークで、他の参加者からの視方で、意外な自分の才能見つけてみてください。


5/15「どうしたら成功していくんだろう」キャリア再構築ワーク①


 


 


■「お惣菜を作って販売」⇒ 上場


お惣菜やお弁当のお店、中食産業とよばれています。


中食産業は今や10兆円産業です。


 


デパ地下では総菜売り場全盛、


商店街のお弁当屋さんも繁盛しています


 


「私は料理が得意だから、惣菜を作って販売しよう」


とビジネスに乗り出したとします。


 


①主婦の発想・・美味しい惣菜を作って近所にお店を出して販売しよう。


となります。


現に自由が丘周辺で繁盛している<個人経営中食店>が何店舗もあります。


 


②起業家の発想・・惣菜をターゲットを変えて販売する!


この起業家の発想は当たり、会社はなんと上場したのです。


どう変えて、ビジネスが当たったのでしょうか?


 


同じ「惣菜の販売」でも、ありきたりの発想ではないと、上場までできます。


 


ビジネスって面白いですね。


発想次第で売りあげが100倍違います。


 


そんなお話をよく知っているのが


「ベンチャーキャピタリスト」の久野さんです。


聞き慣れない職業ですね。


要するにコンサルタントなのですが、


 


上場していく会社のビジネスモデルや「発想を変えると売上が変わる」


をお聞きしながら、ランチをいただきます。


 


少人数なので、名刺交換して交流&美味しい中華食べましょう。


 


久野さんは九星気学の勉強もしているユニークなコンサルタントです。(笑)


 6/9(水)  ランチ交流会 「過門香 中華」・ベンチャーキャピタリストの話


 


 


■ ペルひな会


 


「年収1000万円を目指す人の会ペルひな会」


http://perseus.jp/pdf/perhina.pdf


 


リアルでメンバーだけのランチ会を開催しています。


「経費や税金、お金の増やし方、営業方法」について女子会のように盛り上がり


早速、売上やお金の効果が出てきました。


次回、メンバーの皆さんに<成長報告>をしていただきますね。


 



 

イベント・セミナーのご案内




■ 成功する仕事や幸福へのビジョンを明らかにしたい


詳 細 *ワークの為録画配信はありません。

 



■ 経営者、個人事業主、事業に興味がある、戦略作りが苦手


詳 細 大好評・辻本大樹氏の「思考の整理と戦術の立て方」講座



 

 

■ ビジネスのヒントがほしい方、経営者間交流したい方

 

6/9(水)  ランチ交流会 「過門香 中華」・ベンチャーキャピタリストの話





 


 


 



契約サービスのご案内



新規事業、売上UP、資金調達、会社経営を形にしたい方へ

 

継続コンサルティング (3か月から)







 


ご予約はこちらから ▶




Icon_f


キャリアコンサルティング・適性適職検査付 70分 

ありがとうございました

清澤 美子 様

自身の悶々としていた状態をリセットしたいと思いセッションを申し込みました。
大和さんとお話しする中で、自分が何に引っかかっていたのか、どのようなことを不安に感じていたのかを明確にできたこと、また自分の個性・能力とは何かを改めて理解できたことは、とても収穫でした。
何よりも、”立ち止まって考えること”を肯定していただいたことで、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。
何から行動するかも整理できたので、まずは動いてみようと思います。
今回、大和さんのセッションをお願いしようと直感で申し込みましたが、直感を信じて良かったと思います。
素敵な時間をありがとうございました。

 


 


■ 個別のご相談予約はこちらから


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342




利用者の声をもっと見る▶


 


最後までお読みいただきありがとうございました


 五月の薫風を胸いっぱい吸い込み、エネルギーチャージしたいですね。


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。