㈳かみかみごはん 照ちゃん
㈳かみかみごはん 照ちゃん

セルフマッピングで天の岩戸開きする方法

2021/5/10配信




10303_照乃ゐゑ 外観


愛しの皆様


皆が、自分の魂の喜びに氣が付けば、この世はLOVE&PEACEになるって信じてゐます。


大阪府能勢町にあるリトリートのためのコミュニティーハウス、魂を照らす「照乃ゐゑ」オーナーの照ちゃんです。


9537_tatenaga




愛しの君、おはよう。
今日は、月に一度のアイビーマッピングのメルマガ担当日。
そんなことで、今回は、こんなことを書いたよ。

******


2021.5.10号

おはようございます。
魂を照らすibマッピングインストラクター & リトリートのためのコミュニティーハウス「照乃ゐゑ」オーナーの照ちゃんです。
https://ib-mapping.jp/specialist/teruchan/




今日は、セルフマッピングで、自分の心の中にある、天の岩戸に隠れている天照大御神を岩戸から、出す方法をお伝えします。


その前に・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇天の岩戸開きって何?◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━

この話は、日本で最初のお話と言われる古事記の中のお話です。


昔、天照大神が、弟の素戔鳴尊の乱暴で心痛めて天の岩屋へお入りになってしまわれました。世の中は真っ暗闇になり、いろいろの悪い神々が出てきて、恐ろしいことや、悲しいことが次々におこりました。


大勢の神様たちは、岩屋の前に集まって、天照大神に岩屋から御出でになっていただくにはどうしたらいいだろうかと、相談をしました。


そこで思兼神(おもいかねのかみ)という賢い神さまが一計を案じるのでした。
すでに準備ができると、まずニワトリを一羽鳴かせました。


そして天宇受売命(あめのうずめのみこと)という踊りのうまい神さまは、踊りだしました。
天鈿女命の踊りがあまりに面白いので、神様たちも「わっははは」「おっほほほ」と笑ったりつられて踊りだしたりしました。


外が余りにもにぎやかなので、大御神さまは不思議に思われ、岩戸を少し開いてみました。


その時です。


力の強い天手力男神あめのたぢからおのかみは、力いっぱい岩戸を開きました。 真っ暗だった世の中もみるまに明るくなり、神さまたちも大喜びです。


世の中は再び明るくなり、悪い神々は、逃げ去りました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇これって、もしかして現代?!◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━


天の岩戸開きの話を読んで、何か思われましたか?
私は、これって、現代と似ているなーって思いました。
鬼大流行、コロナウイルス大流行で、ただ今、世の中は真っ暗(大変)です。


なんか、似てませんか?
ナハハ、そんなことは、ない?


このメルマガを読まれている方は、答えは外になくて、内にある。
外に求めても、自分の答えはね、自分の中にしかないってことをご存じだと思います。


生きにくい世の中も外にはなくて、
私の中にあるってことなんですよね。


この世が生きにくいって思ってゐるのも、
私の中が想ってゐるってこと。


つまりは、私の中を生きやすい世界にすると、
私の心の中が映った、外の世界だから、
外の世界も、生きやすくなる!


心が軽くなったり、明るくなったら、
社会の見え方も変わったってことはないでしょうか?


(え、なんのこと?って思われた方は、
5月12日新月から、月一で、照ちゃんの誰でも健康で幸せ講座をします。

単発オリエンテーション
https://resast.jp/events/558968


 


6回継続コース 
https://resast.jp/page/event_series/68746


 


是非、ご参加ください)


 


━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇心の中の天の岩戸開きをすれば◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ということは、
一人一人の心の中を、天の岩戸開きすると、


一人一人の心の中から、天照大御神が出てきて、
心が照らされて、明るくなる!!


そして、この世も、明るくなる!!
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!


ということで(笑)
『心を照らすセルフマッピング 常世の長鳴き鳥22days』
https://resast.jp/subscribe/164164/198686


 


という無料のステップメールを作りました。


是非、チャレンジして、貴方の心の中を照らしてみてくださいね。
ちなみに、私も自分自身でやってみました。


そしたら、新しい私が現れた氣持ちになって、
光の未来に歩いていくそんな氣持ちになりました(笑)


が、他にも意見あり、
「照ちゃん、やっぱり、セルフマッピング難しかった、
いつも、同じ言葉が出て、グルグルするー!!」


っていう意見あり。
そんなことで、またまた、誕生したのが、


照ちゃんの『セルフマッピング家庭教師』


一人一人のセルフマッピングを画像で拝見させていただきながら、
アドバイスさせていただきます。


もし、セルフマッピングして、困ったな、ここの次の展開や、セルフマッピングのやり方を教えてほしいという方おられましたら、
是非、お声掛けください。


申し込み・詳細はこちら。
https://resast.jp/inquiry/64471



また、
『照ちゃんの心を照らすセルフマッピングWS 1期』も、
6月2日から開催します。


是非、ご興味あれば、どうぞ。
https://resast.jp/events/558981


 


ではでは、みんなの心の中の天照、岩戸から出てきたところを想像して微笑む照ちゃんより。


「心の中の天照、岩戸隠れし、その姿、知るや君」


みんなの心、照らされますように。
そして、社会も明るくなりますように。


今日も読んでいただきありがとうございます。
素晴らしい一日を。

Thank you.
I love you.
I’m sorry.
Please forgive me.



■出版しました。
絵本「しあわせになれ」
https://terunoie.com/siawasenina-rezennkokusuppan


 


エッセイ「アレルギーじゃなかったらよかったのに……からアレルギーでよかったんや、と思えるまでの日々のつれづれ」
https://terunoie.com/honnokannsou1



■私のYouTube
風の時代の子育て情報【子どもが笑うと世界も笑う】
https://youtu.be/kAeyInOd3BA


 


■私のセッション
魂を照らすライトワーカーマッピング
https://resast.jp/inquiry/16383


 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日の脳内ハッピーキーワードは


『 世界を変えるスイッチは君の心の中にある!』


この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしましょう。

******


はい、大分、いつもより短くまとめられた&宣伝できたって思ってゐる(笑)
うふふふふ。


それから、このラブレターを送信してゐるアドレスが、


imakokohappy@gmail.com


からなんだけど、


 


それを、


terunoie@reservestock.jp


に、5月12日新月から変える予定。
もしも、5月12日以降、届かないって現象が現れたら、
上記のメールアドレスから、メールを受け取る許可設定をお願いします!


どうぞよろしくお願いいたします。


 


今日も読んでくれて、ありがとう。
今日も君を愛してる。



今日もいいこと、あるよ。
今日も君が益々健康で、しあわせでありますように。



今日のしあわせ言葉
「もうすぐ、新月、新たな自分にワクワク」


 



  

 


 



 



生きてゐる、生かされている、今日もありがとう。


Thank you.


I love you.


I'm sorry.


Please forgive me.



このご縁に感謝です。


ありがとう♡




照ちゃんのライトワーカーセッション(zoomもオッケー)
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9537

照ちゃんのアメブロ復活
https://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/

照乃ゐゑ・かみかみごはんのスタッフのblog。
https://terunoie.com/gomanetukun-blog


YouTube 風の時代の子育て情報
https://www.youtube.com/channel/UCtwum9PffVrJSC0_n2Dun-A


無料メール講座


助産師まゆみの「産む」を伝える5日間ステップメール
https://resast.jp/subscribe/158951/194129


心の洗濯をしよう! セルフマッピング7DAYS 【無料メール講座】
https://resast.jp/subscribe/140877/177988


照ちゃんの健康になっちゃう無料メール講座(週一配信、全31回)
https://resast.jp/subscribe/94581/108232


照ちゃんの毎日幸せいつも幸せになっちゃう49days【無料メール講座】
https://resast.jp/subscribe/67302/98903


 
噛むって素晴らしい!おうちで100日カム会【メール無料講座】
https://resast.jp/subscribe/97472/113419






 



イベント・セミナーのご案内




妊婦の方、小さいお子様をお持ちの方、健康になりたい方、幸せになりたい方、噛む習慣をつけたい方、ダイエットしたい方、免疫力を高めたい方


神噛みしよう!カム会 (一口50回噛んで食べる会)





布ナプキンに興味がある方 性のことで悩んでゐる方、月経を心地よく過ごしたい方、育児に悩んでゐる方、不妊や夫婦関係で悩んでゐる方


月小屋 






健康で幸せ講座9期に興味あるけれど、どんな感じかなって思ってゐる方。健康で、幸せで生きたいと思っている方。

9537_nzfjntawyzg0ndrio





セルフマッピングのやり方を習いたい方。 感情をコントロールしたい方。ご機嫌な毎日を過ごしたい方。

9537_nguwy2jkyzqwytq1o






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


心の洗濯をしよう! セルフマッピングWS

また参加したいです

匿名希望

モヤモヤがとれるだけで、身体が動かしやすくなりました。
そんなことで?自分って単純すぎると思うけど、スッキリしている状態が当たり前なんだ〜って実感できました。




Icon_f


月小屋 

良い出会いがありました

染田 寛子 様

助産師さん、保育士さんとお話しできる機会なので、質問がある方はおすすめです




Icon_f


月小屋 

もう最高!(笑

匿名希望

女って最高!(笑)

初めましての関係なのに、自己紹介がなかなか進まないくらい話が尽きない(笑)

子どもに性をどう伝えたらいいの?
そもそも、性を楽しむってどういうこと?
布ナプキンってどう良いの?
パートナーと仲良くするには?
布ナプキンを縫いながら、美味しいご飯をいただきながら、疑問もお伺いすることができました。

最後に自分の悩みをぶち撒けさせて頂き、笑えるまでに。
皆さまに感謝。ありがとうございました。




Icon_f


神噛みしよう!カム会 (一口50回噛んで食べる会)

人生で大事な事が得られました

けいちゃん 様

咀嚼が大事とは知っていても
やれていなかったので
参加できてよかったです

早速実践していきます




Icon_f


子育てサークル 「大地の母の家」 オンラインお話会

周りにもぜひ勧めたい

ちか 様

今回、家事をしながら(その時は聴くだけ)の時間もありつつの参加でした。
コロナウイルスでの緊急事態宣言がでていた時、夫は変わらず仕事で、
どちらの両親とも、友人と会うことを控えてとても孤独を感じていたし、今も時々孤独感を感じることもありますが、
こんな風に家事をしながらでも(これが本当にありがたくて、参加のハードルが下がります。)皆さんに会えてお話が聴けて。
本当によかったです☺
また参加させてください💕


利用者の声をもっと見る▶


 


 













 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。