あっちゃん加藤 歩 (かとうあゆむ)【無料】弥栄ビジネスメールマガジン - リザスト
あっちゃん加藤 歩
あっちゃん加藤 歩

再送【リンク修正】一流のマーケッターがバイブル的存在にしている本をご紹介します。

2021/5/ 7配信



805_banner_image


皆様


私の理念は、「意思はあれども知恵のない人、意思はあれども機会のない人に向けて具体的なアイデアを提供して幸せになる人を増やすこと」であります。


みんなで稼ぐお金持ちマインドコミュニティ主宰のあっちゃん加藤 歩です。


817_2010_01_08-323-2


 


色んな事に対して、基本ってとっても大切ですし、何に基づいて考えているのかも、とっても大切だと思っています。


たとえば、人生だって自分はどんな哲学に基づいて考えているとかがある人とない人では全く違った人生になるし、縛られたくないと思っている人だって、何かの基本に基づいて何かを考えているわけで、自分で自覚していないから気がついていないだけかもしれないですよね。


 


ビジネスもとっても基本が大切で闇雲に当てづっぽうに行っても、理解するのに時間がかかるし、出来上がったとしても時間がかかり過ぎたら時代遅れになっていたり、自分が年老いてしまっていてなんにも役に立たない商品を売り出しても売れるわけがないですよね。


たとえば、


開発に5年かかった、「タピオカミルクティ」


履き心地を追求しすぎて開発時間がかかりすぎた「下駄」


最高な土を探して10年かかった飲みやすい「急須」


開発に時間が掛かりすぎて時代遅れになってしまった状態です。


ビジネスでいちばん大切なのは時間感覚です。


じっくりしていては、どんどん時代に越されてしまいます。


だから、常に勉強して、常に新しものを取り言える必要があります。


なので、なおさら、基本となる考え方が大切なのです。


特に、大きな成果を出している一流のマーケッターが基本としている本や哲学は本当におすすめです。


徹底的に基本を学んで、それからアレンジをしていって、自分のビジネスに加えていったらどんどん拡がっていくと思います。

今回紹介したい本は、
一流の人達がバイブル的に大切にしている本です。


それが、


「ハイパワーマーケテイング」ジェエイブラハム著


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076PY9Y8X/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_tkin_p1_i0


です。
ちなみに、この本を紹介しても私はamazonから一円ももらえません。めちゃくちゃ良かったからご紹介しています。


 


この本は、今、日本で行われているマーケテイングの基礎がほぼ入っていると言っても過言ではありません。とっても読みやすいし、わかりやすいし、応用がきくマーケテイングバイブル本です。


ここからマーケテイングの基礎を学んでそれからどんどんビジネスアイデアを拡大していってもいいかなと思っています。

ぜひぜひ、おすすめです。

また、私は、このハイパワー・マーケティングの本をみんなで読んでみんなでいろんな見解や価値観を聞きながら多面性で理解できたら、なおビジネスが拡大すると思っています。


そこで、不定期ですが、ハイパワー・マーケティングの本をみんなでその場で読んで、みんなで意見交換できる場を用意しました。


ビジネスはひとりで考えているとどんどん行き詰まってしまいます。
なので、みんなで考えられたら素敵だと思っています。
気軽にワイワイ楽しみながらお話できて、且つマーケテイングの勉強が気軽に出来たら楽しいと思っています。お気軽に覗いてみて下さいませ。詳細は下記からです。


みんなで読んでおしゃべりしながら学ぶ会「ハイパワーマーケティング」編




 

 




 



 


 


 




Icon_f


売れる仕組みを作るためのビジネスグループコンサル

また参加します

神山 彩子 様

北海道の未だ起業しいていない私が、
東京の個人事業主の方のお話を聞けるなんて
ホント滅多にない体験でした。

質問されたらしたりしてるうち
ハッとすることがあり
すごく良い刺激をいただきました。

あっちゃんのコンサルも受けられて
いいこと尽くめで凄すぎです😊

ありがとうございました。





320359_zju2mdezyzq5m


売れる仕組みを作るためのビジネスグループコンサル

楽しく学べました

元木 陽大 様

いつもの一対一のコンサルとまた違った良さがありました。グループで話すと自分の考えと違う意見が聞けたり、自分のことを話すときにも新たな発見があったりで、とてもたくさん学べることが出てきました。ワイワイ楽しく学べるっていいですね!




Icon_f


みんなで読んでおしゃべりしながら学ぶ会「『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力」編

これはおススメ★★★

金子 由美子 様

ある程度の人数での意見交換と思い込んでいたらあっちゃんとふたり。
ラッキー。
濃い時間を楽しく過ごせたのと目から鱗の気づきがまたまたありました。
いかに自分が深く考えていなかったかを思い知り、あぁもっと早く気がつきなさいよと自分に突っ込みを入れていました。
自分と違う考え方に感心したり驚いたりは最高に面白いと思います。
私って相変わらずおとぼけだわと再認識しながら自分を好きになる、そんな時間を過ごせました。
あっちゃん、いつもありがとう。今日もありがとう。




Icon_f


みんなで読んでおしゃべりしながら学ぶ会「『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力」編

とにかく楽しかったー

神山 彩子 様

私読書って、1人で静かに、誰にも迷惑かけず、
シーーーーンっとしてするものだと思ってました。

一つの本についてあれこれ言うのは、学校の授業みたいに
「正解!」「それは違う!」ってなるから
なんか恥ずかしいかも、なんて思いがちでした。

でも同じ本でも
1人1人読み方、受け取り方、捉え方、活かし方が違うんで
それをシェアできるなんて、なんって楽しく贅沢なことだろうって
思えました。

ほんと半世紀以上生きてて
その楽しみが初めてわかりました。
ありがとうございます😊





Icon_f


【参加費無料】メンタルブロックのフリートーク

また参加します

金子 由美子 様

いつもありがとうございます。またひとつ勉強になりました。メンタルブロックは、外さないといけないモノ依存もしてはいけないモノと考えていたけれど、どちらもよくわかっていなくてそれがあるから生きにくいと思い込んでいたようです。外した方が楽しく楽になるモノは外せばイイしあった方が都合が良ければそれは外さないで行こうと思います。
次回も新しい気づきが得られると思うとワクワクしますし、自分の新たな考えや意見が話せたら嬉しいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 



 


 




 



バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




LINEで情報をもらいたい人はお気軽に下記から申請してくださいませ。


ID:ayumukato