(一社)ぜにわらい協会
(一社)ぜにわらい協会

世界の変容期こそ、ご自身の強み発見で「ぜにわらい」へ

2021/5/ 6配信


皆様


ぜにわらい協会 会長の吹田朝子です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大切な事業のお金に関する情報やサービスを、
わかりやすく、リーズナブルに提供することで、
あなたの100年事業・100年人生を応援します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


GWいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は、歴史オタクの夫と、関東のさきたま古墳から足尾銅山まで足を延ばしてきました。



日本人のルーツから、


銅山では意外にも、貨幣を鋳造して管理していた銭座の資料もあり、


やはり「お金」というテーマに行きついたか、と苦笑しておりました。


 


実は、


ぜにわらいのネーミングにもある「銭」は、


日本だけでなく、東南アジアで使われていた貨幣の呼び名でもあります。


 


世界中が大きな変化を目の当たりにしている今、


もはや国の一時金や支援金などで解決できるレベルではなく、


今後の事業の展開をしっかり見据えて、


それに伴うお金の稼ぎ方・使い方・受け取り方・与え方を


整理する時期に来ているように思えてなりません。


 


 ↓ ↓ ↓


目先の補助金に頼らず、ご自身の強みでぜにわらいへ



今年新設された事業再構築補助金は、なんと


4/30にまさかのサーバーダウンがあって、申請者も冷や冷やだったとのこと。


 


もはや途中で何があるかわかりませんから、


目の前の補助金や助成金を当てにしたり、振り回されてしまっては、


皆様本来の活動から、


ズレてしまうリスクすらありますよね。


 


↓ ↓ ↓


 



 
大事なのは、やっぱり、


皆様ご自身が


「何のために誰に何をどのように提供していくか?」


というビジョンと事業計画です。


 


それがしっかり見えていれば、


補助金もいいタイミングで申請して、


疲弊することなく、


使って受け取って稼いでいくことが可能になります。



しかも今なら
毎月わずかの負担で事業計画がつくれる!「ますますサポート」

コロナ禍の応援価格でご用意しています。
http://zeniwarai.jp/support



 


 


私もこのGWは、過去のたまった資料の整理と、アイデア整理と、経理処理をしましたが、


お金の流れが見えて、全体のバランスが整うと、


本当にモヤモヤがなくなって、ニッコリできるなぁと実感しました!


 



皆様も、ぜひ


お金の不安を笑顔に変える「ぜにわらい」を


利用していただければと思います。


 



ポストコロナ時代の


稼ぎ方・使い方・受け取り方、管理の仕方など、


トータルで見通して、プランニングし、


補助金なども年間通してサポートしていくサブスクコース。



特に今は、コロナ禍の応援価格でご用意しています。
ご興味ありましたらぜひどうぞ。


毎月わずかの負担で事業計画がつくれる!「ますますサポート」
http://zeniwarai.jp/support




 



 



イベント・セミナーのご案内




自分の事業を順調に成長させ、経済的に自由になりたい個人事業者へ


個人事業から法人化へ 知っておきたいお金 (制度・コスト・保障) 総合セミナー





コロナ時代に強い、コスパのよい広告・集客手法を知りたい方


コスパ最強のSNS広告・ 集客セミナー (LINE&FB・Instagram)





補助金・助成金を上手に事業に取り入れたい方


補助金突破の勉強会



好きなことや愛する商品を世の中に広めたい方


マスコミを味方につける! プレスリリースの使い方




 


 


 



契約サービスのご案内



補助金や資金繰り、集客など一連の事業サポートを受けたい方


事業資金ますますサポート (プレミアム会員)



補助金や資金繰り、集客など一連の事業サポートを受けたい方


事業資金ますますサポート (スタンダード会員)






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


個人事業から法人化へ 知っておきたいお金 (制度・コスト・保障) 総合セミナー

楽しく学べました

くろちゃん 様

本日は受講させて頂きまして有難うございました。
現在は個人事業ですが、コロナ禍ではありますが、新しいビジネスのシステム作りに取り組んでいます。
法人にすべきかどうか前向きに検討する予定です。
特に、株式会社と合同会社の違いや生命保険の取り扱い、また共済についても勉強になりました。
新しい取り組みの方向性を鑑みながら決めていきたいと思います。
本日は有難うございました。





Icon_f


人生とお金の設計・無料ガイダンス

前に進むことができそうです

まこ 様

住宅ローン控除のことで悩んでいてどうしたら良いか不安になり、吹田様にお願いしました。
個人の相談でも快く相談に乗ってくださり、私たち夫婦の頭の中をスッキリ整理できるようにアドバイスいただきました。
おかげで夫に不信感を抱かずに、どうしたら家族が笑顔で将来も暮らせるか、考えることが出来そうです。
本当にありがとうございました!




Icon_f


補助金突破の勉強会

楽しく学べました

くろちゃん 様

本日は「補助金突破の勉強会」に参加させて頂きまして有難うございました。
補助金など、知ってるのと知らないとでは大きな差があると痛感致しました。また知る事で、「次」の展開が勇気を持って進行できるとも思いました。
個別に相談に乗って頂けるとの事でしたので、力強い味方を手に入れた気分です。
次回も参加させて頂ければと思います。
本日は有難うございました。




Icon_f


補助金突破の勉強会

今聞けてよかった

よっしー 様

助成金についてとてもわかりやすく説明して頂きました。助成金は、似たような名前が多く、内容の違い等わかりずらいのですが、わかりやすく表にまとめて頂きました。また、マトリクスで審査の有無、雇用要件の有無が一目でわかるように資料で示してあり今、聞けて本当に良かったです。ありがとうございました。




Icon_f


補助金突破の勉強会

前に進むことができそうです

ちゃんぽぽ 様

あちこちからくる情報がかなりすっきりできて、
自分に今必要なこと、今年中に取り組みたいことなどが見えてきました。
補助金のために動くって、本末転倒ですよね。
自分の事業としてしっかり先を見据えて準備するのにとっても参考になりました!
ぜひまた相談させてください。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。