玉井一美
玉井一美

今ココの天体エネルギーの刺激を感じて

2021/5/ 5配信


 


皆様

こんばんは!
玉井かずみです。


ゴールデンウイークも今日で終わりですね!
皆様はどのようなゴールデンウイークをお過ごしでしたか?



連休に入る前日の4/28に冥王星が逆行を始めましたが、冥王星逆行期って、やはり内側の観察に適している時期だな~と感じることが、私、ありました!

というのも、
この連休を通して、自分が確かに以前の自分から変容してきているのだということを実感する良い機会に恵まれたのです。



特にどこかにレジャーへ出かけるということのない連休の中、
数年ぶりに伯母と従姉の娘(従姉は2年半ほど前に亡くなっています)と会うことになり、
私と長女と母(伯母は母の姉)と女5人で話す機会がありました。


また、別の日には、
妹と姪っ子二人が我が家に集まり、長女・次女も加わり女6人で話す機会もありました!



1週間の間に、まあこんなにも親族間女同士の会話が飛び交ったのです笑



特に、母、妹と話して感じたことは、彼女達の「○○ねばならない」の強さと白か黒かという極端さ…(汗)
まるで以前の自分を見ているよう…


最高齢の伯母が、意外にもこれが母より緩いのだな…ということも初めて気づきました。(そういえば母は昔から伯母のことを「あの人はいつも好きなことばかりしてるから、祖母の話を聞く役目がいつも自分に回ってきてしまって大変だったの…」と言っていたっけ。そして祖母も○○ねばならないが強烈な人でした…)


お正月以来久しぶりの妹は、母の面倒臭さ、支配的要素を愚痴っていました…
妹は実家から徒歩1分のところに住んでいますので、母から頻繁に連絡が入ります。(自分でその場を選んだのですけどね)


妹自身も私同様、母と似通った傾向を持っているのですが、本人はそう思っていなさそうです。

母と暮らす父と、実家近くで暮らす妹は、母に逆らうと何倍にもなって還ってくるので、自分達が我慢する方を選択していますし、話によると妹が父にそう言うらしいです。←父は元々このような生き方をしている人でもあります。なかなかに複雑な幼少期、家族関係だったのでこれが処世術だったのだと思います…



(父が野菜を届けてくれる時に、たまに父が母のことで愚痴るので私は聞き役です。妹と正反対のことを私の考えとして伝えることはありますが、父は困惑でしょうね~。娘達が反対のことを言うので)


私は娘が入院した時点で、母からのあまりに「○○しないと!」という口出しに辟易し、意見を物申したのと、コロナのおかげ?で今も自然と距離が取れていて、とても楽に過ごしています。(ブログで紹介した隣に住む義理父も、今、私の世界から消えていますし)

私としては、今の自分の母との関わり方のスタンスや、自分が持っている考え方の癖や今の時点で気づいた、自分が持っていた固定観念、そこに気付いてやめたこと、まだ手放せないこと、などを自分としてはこう感じて、このような過ごし方、考え方にだんだん変わってきたものもあるよ、そうしたら周囲も変わってきたことなど、の話はしました。


従姉の娘、姪っ子達、我が家の娘達は、このような話を聞いていてどのように感じているのかな?

世代間伝達が止まる方向へ向いていけばいいな!と思います。



 


このようなことがあり、

家族のメンバーの共通の学びや、父からの学び、母からの学び、妹からの学び、など、協力して学び合いをしているのが、家族なのだな~

ということに改めて気付きました。


以前よりちょっと広い視野で
自分の観察や周囲の観察ができるようになってる!と自信はついてきました。





以前のメルマガでもご紹介しましたが、私は今カイロン(キロン)リターンの真っ最中(2021年中続く)であり、またトランジット海王星がすべての軸にコンジャンクション中です(2024年3月頃まで続く)。

これはきっと自分の中で起こってくる癒しに関するものではないかと感じます。


この人生の中でいくつかあるうちの、重要な時期の1つに差し掛かっているのだと思います。



GW中の親族間での会話も、自分の中で起こる癒しの何かのきっかけなのではないかと思うのですよね。



誰にでもこのような時期はいくつかあると思います。
そしてこのような時期、とても重要だと感じることは、自分の取る行動だと思うのです。


自分の選択する行動次第で、可能性は無限大でどこにでも行けるのだと思うのですよね。


 


私に関しては、

今、力づくで動かない。力づくで動かそうとしない。
ということ、

自然に任せる。
ということ、

これが今の私に最適な選択行動だと感じます。


そうすることで内から湧き上がってくることもキャッチしやすくなると思いますし、(あっ!きた!キャッチ!ということはないですが笑、自分がやりたいな、やりたくないな…ということは確かにに以前よりも良く分かります)

何よりも無理やり何かをするという行動を起こす気が無くなっています笑。

きっと以前も、無理やり何かをしているという感覚ではなく、ただやりたくないということに自分がきづいていなかったのだと思います(汗)
今はやりたくないことが分かるようになったので、やらないです。




ただ、自分一人で籠っている時期でもないと感じていて(そういうことが必要である時期もありますよね!)、様々な方と会話することを通してインスピレーションをお互いに得ていけたら楽しいだろうな!と思っています。


そういう行動を取っていくことで、意識がもっともっと広がっていくのかもしれないなと感じます。



WSや占星術コンサルテーション、新しいチャレンジの占星学コミュニティ、神話を通しての勉強会などを通じて参加者の方々と、インスピレーションの起こし合いを楽しく行いながら、お互いの魂の成長へ向かっていけたら最高じゃないかと!思いますので、初めての方も、お久しぶりの方も、良かったら参加してみてくださいね(*^^*)



それでは明日から日常に戻りますが、楽しく過ごしていきましょう!


 


 



 


レッスン日程調整 お問い合わせフォーム
https://www.reservestock.jp/inquiry/14122/



 


 




 


 



  

 


 



イベント・セミナーのご案内




水瓶座時代新しい占星学の体験をしたい方

Club PYXIS 3期後期 平日グループ







出生図を自分で感じ取れるようになりたい方、「今」の自分の感覚を確かめてみたい方、占星学の知識も得ながら自分と向き合っていきたい方


アロマ占星学☆コミュニケーション パーティ ステージ1(1クール3回)




占星学のより専門的な知識も得ながら自分と向き合っていきたい方


アロマ占星学☆コミュニケーション パーティ ステージ2(1クール3回)




自分の「今」を自分で確認して自分の流れを感じたい方

ソーラーリターン図を自分で感じよう





 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【5周年サンクス企画♪】占星術個人セッション

気づきが得られました

E 様

かずみ先生、ありがとうございました!
先生の講座を受けてから1年以上経ち、久しぶりにたくさんお話しできました。
かずみ先生の凄いところは、話の要所要所から的確にキーワードを拾ってくださるところです。
それにはとても深い気づきがあります。
先生と楽しくお話しも出来て、自分のモヤモヤもスッキリさせることができて本当にいつも感謝しかないです。




Icon_f


ソーラーリターン図コンサルテーション

人生で大事な事が得られました

M 様

今日は楽しい時間をありがとうございました。
私自身、占星術はあまり詳しくないので、なんとなく受け身にホロスコープの内容を聴くものだと思っていましたが、これまでの私の事や、この先やってみたいと思っている事などを聴いていただいたうえで、ホロスコープの内容を説明していただいたので、自分の「軌跡」「立ち位置」や「思い」を強く認識することができました。自分の人生プランについて、ホロスコープという地図を見ながら作戦会議をしている感じで、「占い」ではなく「コンサル」という意味がわかりました。
「ホロスコープ=占い」のイメージが強いので、ついついその内容に人生を委ねてしまいそうになりますが、かずみさんのセッションを受けて、「自分の人生は、自分が決める」という大切なことを再確認できた気がしています。
1年後に、もう一度このホロスコープを見て1年を振り返り、ニンマリしたいと思っています。
ありがとうございました。




Icon_f


【zoom】内側の意識変容エネルギーを感じる編 魂の自分を思い出す1DAY占星学ワークショップ 

めっちゃ感動しました

M.N 様

西洋占星術の知識🔰の私に、かずみ先生が、ひとつひとつ丁寧な説明をしていただけたおかげで理解が大変進み易かったです。魂の出生図から誕生の確かな意思を感じました。また現在までの時間を経た中での星の動きからは、目の前のことを悩みながら乗り越えてきた過去の自分自身に「健気に頑張ってきたね」と褒めてあげたくなりました。星のタイミングが、ピッタリ起こっていたことに、何度鳥肌絶句する自分がいたことか… 魂の意思を素直に取り入れていた自分(無意識のうちに)にも感動しました。
講座の中では、このような光景が何度も展開して、ひとつひとつの細胞の中に大きな安堵感と信頼感がじわ〜と染み入っていっていると体感しました。
魂は、見守っているな(笑)
これからの日々も楽しみになってきました。




Icon_f


レッスン日時予約 継続レッスン生様向け 

レッスン後は気づきが得られると同時に、心も軽くなります。

k 様

占星術講座入門編からお世話になっていて、今はリーディングブラッシュアップ講座を受講中です。占星術は学べば学ぶほど自分を深く知ることができ、またそこから気づきを得ることができます。自分の出生図のみではなく、かずみ先生や自分の子供たちの出生図を題材にすることもあり毎回楽しく学べています。先生はいつも優しく見守るように教えてくださるので、とても心地よくレッスンが進行していきます。レッスン後は心が軽くなっていて、先生から占星術を学ぶ機会を得られていることに感謝しながら通っています。いつもありがとうございます。




Icon_f


Club PYXIS 3期 平日グループ(対面)

出生図を起点にした深い対話を体験出来ました

冬のウサギ 様

3期目のClub Pyxis、神話の世界とホロスコープにどんな関連があり、どんな話になるのかしら…?と思いながら参加しました。
一つの問いかけを発端に、惑星と星座の世界が、現実の体験の物語となって、次から次へと対話が展開しました。
一人では考えないようなことが、四人のなかで拡がり、シェアを重ねて、探しあて、心にストンと落ちる感じです。
ホロスコープを読む、読んでもらうというより、探険していくという楽しさと面白さ。
あっという間の3時間でした。ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。