ピグマリオン恵美子
ピグマリオン恵美子

GWにやってみよう!オンライン英語歌と英語遊び #257

2021/4/30配信


皆様


0-8歳のグローバル教育でグローバルキッズ100万人を目指す 


一般社団法人Global Kids' Mom代表理事のピグマリオン恵美子です。


14404_img-6847


今日はどんな良い事がありましたか?


 


我が家やはゴールデンウィークはキャンプごっこをすることになりました。


東京は緊急事態宣言中なので、家キャン!?


昨年に引き続き子供達は意外と盛り上がっています。想像力が必要?


 


ところで、GWにお勧めの英語への取り組みがあります。


『Fun and Play』オンライン英語遊び♪が


100円で参加できます!



http://ptix.at/FrfncX


 


なぜ、GW中にお勧めするかというと!


当日参加することよりも、


当日に向けて英語歌をかけ流したり


ワードを覚えたりすることの方が


ずっと大事だから!


 


このイベントをきっかけに


GW中にかけ流ししたり、

Picture Dictionaryを子供と一緒に


みたりして下さいー!



サイトにも書いてありますが↓↓↓



♪当日はこんなことをします♪


5月はBUGSとMother’s Dayがテーマです。


歌や手遊び・英語ゲームで楽しく遊ぼう!


 


★英語手遊び『The Eensy Weensy Spider』


https://youtu.be/bne3Ix_tJL8


日曜日までにこの曲を何回もかけ流ししてみましょう。(できれば10回以上)


小さなお子様ほど自然に曲を覚えてしまいます♪


次は手遊びに挑戦!


手遊びのやり方はこちらのyoutubeが参考になります


https://youtu.be/AQZNBkdxCMY


 


★Exercise dance


毎回のExercise danceでスタートです♪


stretch your arms♪ 


bent to the ground♪


思いきり身体を動かそう!


 


★Pointing game


昆虫の名前のゲームで遊ぼう!


モニターをタッチしながら遊びます。


見つけたらLet's say "I found it!".




★英語歌1『Happy Mother's Day』


https://youtu.be/MYqFPa1mrXo


 


★英語歌2『Hugs and Kisses song』


https://youtu.be/frYfZYeBO4k


 





英語歌や英語手遊びは10回以上かけ流ししてみてください!



5/2の日曜日は楽しくお子様と英語遊びを堪能して頂ければと思います。


5/8(日)も参加したい場合はGlobal Kids' Mom倶楽部の会員になる


必要がありますが、それでもオンライン英語遊びだけなら月額1000円。


 


GWの楽しい1コマにどうぞご利用ください♪


 



http://ptix.at/FrfncX


 



  

 


 




~ピグマリオン恵美子のメルマガ~

(0-4歳向け)IQ200グローバルキッズは母親次第
https://resast.jp/subscribe/176806

(5-8歳向け)8歳までにIQ200グローバルキッズを育てる https://resast.jp/subscribe/120318

(8歳以上向け)8歳からのグローバル教育
https://resast.jp/subscribe/124756


『IQ200グローバル教育』で起業・ビジネスしたい人集まれ!
https://resast.jp/subscribe/239690


 



イベント・セミナーのご案内




5~8歳のお子様を、お子様やご家庭のストレスなく、効率的に短期間に、グローバルキッズに育てたいお母様お父様


Global kids母親認定講座




ご家庭でグローバル教育を行いたい0~4歳のご家庭


Global Kids’Mom母親認定講座




自身のお子様やご家庭のストレスなく、効率的に短期間に、グローバルキッズに育てたいお母様お父様


Global kids母親認定講座(5-8歳のご家庭対象) 受講説明会





自身のお子様やご家庭のストレスなく、効率的に短期間に、グローバルキッズに育てたいお母様お父様


Global kids' Mom母親認定講座(0-4歳のご家庭対象) 受講説明会





ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい5-8歳のお母様 


Global Kids俱楽部(5-8歳)オンライン教材説明会





ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい0-4歳のお母様 


Global Kids' Mom俱楽部(0-4歳)オンライン教材説明会





将来自身のお子様に留学させたり、グローバル人材として活躍して欲しいとお考えのお父様お母様


世界に飛び立つ グローバル人材の 小学生時代を聞く(トビタテ!留学JAPAN 大学生との座談会)



10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様


Most Likely to Succeed上映会




これから小学校受験をされる、小学校受験をしようか迷っている、受験はしないけど知育に興味があるお父様お母様。


お受験カフェ♪ Zoomオンライン



ママがご機嫌でいることが子育て・教育では一番の効果!羽のように軽い身体で家族の太陽でいるためのピラティスストレッチです。


ご機嫌ママでいるための 身体改善ピラティスストレッチ






ご自身のお子様を将来グローバルな人間に育てたいご家庭

14404_otrmmjlmndhmyze5z






 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


グローバル式発達診断 オンライン個別カウンセリング

気づきが得られました

ねこ 様

全体的に月齢相応の発達をしていることがわかり、安心しました。英語の取り組みも少ししていますが、言語関係の能力が月齢相応との結果で、英語の取組が母語の習得を妨げていないと確認できてよかったです。




Icon_f


Global kids母親認定講座

今聞けてよかった

hero(5歳男児母) 様

5歳になった今、もっと早くから意識していればと思うこともたくさんあるように思いますが、今知ることが出来てよかった。これからさっそくやってみる!という気持ちに変えて行動に移していきたいと思っています。
見方が変われば声かけも変わっていき、良い循環にもっていける気がしています。




Icon_f


Global kids母親認定講座

まずやってみるということが大切なんだと実感できました。

maki(4歳男児母) 様


global kids mom講習二日間ありがとうございました。

受講する以前から子育てに関する情報収集はしておりましたが、これもあれもと色々な本などを手に取って頭の中が混沌としていたことに講座を受けて気づきました。
講座で教えていただいたノートの取り方は目から鱗でした。
これからしっかり活用させていただきたいと思います。

講座で教えていただいたことを頭に置いて
新たな気持ちでこどもの向き合っていきたいなと思います。

オンラインで他の受講者様と実技をさせていただいて、私にも出来るかもと自信がつきました。
頭でシュミレーションしてるだけでは何もできないのだなと思いました。
まずやってみるということが大切なんどと実感できました。

講座は6カ月間のフォローもあり
受講したままにできないという縛りも私にはよかったと思います。
これから半年、私も変われば子どもにもいい変化が現れるはずだと信じて頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。




Icon_f


お受験カフェ♪ Zoomオンライン

とても勉強になりました

匿名希望

国立、私立に在籍されている生徒の保護者の方にお話をきく機会は中々ありませんので、とても参考になりました。
年中の娘に対しての進路を漠然と考えておりました。
受験をすると決めたからには、しっかりとした受験対策、スケジュール管理、親子での弛まぬ努力、そしてその先に子供に
縁のある学校に導かれるのかなと感じました。
受験を考えたきっかけは、母(子供にとって祖母)からの助言です。ですので今一度夫婦で熟慮したいと思います。
ありがとうございました。




Icon_f


世界に飛び立つ グローバル人材の 小学生時代を聞く(トビタテ!留学JAPAN 大学生との座談会)

また参加したいです

Sh 様

コロナ禍で学びの場が狭められていると感じておりましたが、家庭内での学びが増えているのだと、近頃は思い直しております。昨日のお話でも、家庭内での親の役割について少し大きくなった子ども達から話が聞けたことで、やっている事は間違いではないのだなと再確認致しました。
これからも、狭い視野になりがちである私の子育て環境において、様々な刺激と学びを与えて下さいますようお願いいたします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。