整体アルボル

セルフ整体を「習慣」にする方法

2021/4/29配信


皆様


心身バランス整体アルボルの下田武志です。


 



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今日は、セルフ整体を習慣にするための「習慣術」をお伝えします


 


セルフ整体で効果を出すには、「正しく行う」ということも大事です。


ただ、色々な方に話を聞いてみると、実際には「そもそも実践、継続できていない」という人の方が多いのが現実のようです。


 


これは当院でお伝えしているセルフ整体に限ったことではありませんが、どんな運動も健康法も、続けられなければ根本的な改善や健康維持には繋がりません。


そこで、今日はセルフ整体の「やり方」ではなく「どうすれば実践、継続できるか」という部分にフォーカスしてお話しします。


 


確実に実践、継続するためのポイントは、「習慣化すること」です。


 


意志や決断力に頼ると、多くの人は失敗します。


基本的に人間の意志や決断力なんて、あてになりません。


いくら硬く決意しても、「面倒くさい」「忙しい」「忘れる」「後回しにする」という方向に流されてしまうのが人間というものです。


 


意志なんて信用せず、無意識でもやってしまう仕組みを作ることが重要なのです。


 


最近は僕自身も「習慣術」の勉強をして、食事、運動、仕事、勉強、読書など、様々な行動を習慣化することに成功しています。


 


習慣化してしまえば、「しんどい」「面倒くさい」「苦手」だと思っていたことが、ストレス無く楽にできるようになります。


そして、「できている」という事実が、自信になり、さらに続けるモチベーションにもなります。


もちろん、継続するから良い結果も出ます。


 


ということで、「習慣術」の中でも特に、セルフ整体を習慣にする際に役立つポイントを2つに絞ってまとめました。


 


①時間よりも頻度を増やす
②トリガー(きっかけ)と結びつける


の2つです。


 


詳しくは、、


▼こちらをくりっくしてご覧ください。


セルフ整体を「習慣」にする方法


 


 


 


 


 




 



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