ピグマリオン恵美子
ピグマリオン恵美子

Global Kids' Mom4月対談「自分で考える子になる方法」星野けいこ・ピグマリオン恵美子 配信開始

2021/4/25配信


皆様


グローバルに教育に特化したオンライン教材でグローバルキッズ100万人を目指す 


一般社団法人Global Kids' Momから、4月対談「自分で考える子になる方法」


星野けいこ・ピグマリオン恵美子の録画配信開始のお知らせです。



今回は



「こども手帳術 ~親子で楽しく!自立性!自立心が育つ!」PARCO出版

あれこれ言わなくても大丈夫!自分で考える子になる「こども手帳術」日本実業出版社

の著者「こども手帳術」星野けいこ先生を招いて



「自分で考える子になる方法」


について対談が行われました。



録画配信開始のお知らせです。


https://youtu.be/PF69tp-Tgdg


 


「自分で考えて動ける子になって欲しい」


「自立した子供に育ってほしい」


そう思う親は多いでしょう。


でも実際は?


「言わなきゃ何にもやらない」

「忘れ物が多い」

「ボーっとしている」

「ガミガミ言い過ぎて疲れた」


そんなお子様への家庭で出来るアプローチを知りたい!


「自分で考える子になる方法」 こども手帳術の星野けいこさんと

グローバルキッズ診断のピグマリオン恵美子さんに

明日からできる技を聞いてみたいと思います!



世界へ羽ばたく子供の第一歩は

英語でも算数でもなく

自分のことが自分でできること。

親子の関係性もグッと良くなります♪




【ピグマリオン恵美子】

一般社団法人Global Kids' Mom代表理事。
オギクボカフェEnglish School校長。

3児の母。出産を機に0歳からの英語教育に取り組む。
グローバル教育に特化した(一社)Global Kids' Mom
( https://gath.jp/ )設立。

グローバルキッズになるために必要な能力を測る
『グローバルキッズ診断』と 『グローバルキッズ親診断』で
多くの家庭を世界へ導く。

毎日配信のメルマガ「8歳までにグローバルキッズを育てる」
https://resast.jp/subscribe/120318/1633482



【星野けいこ】
(emifua-style主宰/こども手帳術考案/あな吉手帳術講師 ) http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/

専業主婦、2児の母としてストレスフルな生活を過ごしていた時に、
「主婦のための手帳術(=あな吉手帳術)」に出会い、
生活、気持ちがラクになった経験から、同じように、
子育てを頑張っているママたちを応援する、手帳活用方法を伝えたいと、
手帳術講師へ。 さらに、怒らないで毎日を過ごしたい!
子どもたちに自立してほしい、との想いから、オリジナルの
「子ども手帳術」を考案。


同じように、子育てに悩みを抱えているママたちの共感を得て、
全国各地で講座を開催。 その他、学校講演会、子育てセミナーなどの
講師も務める。 現在は、講師業に加え、セミナー企画、主催と活動の幅を広げ、
母も子も、毎日笑顔で過ごす「自分らしい」暮らしを目指す「emifua-style」
として、セミナー開催、情報発信をする。


【主催】
一般社団法人Global Kids' Mom https://gath.jp/
✉ info@gath.jp
☎ 03-3396-3370


 


 


 


また、こちらのメルマガは一般社団法人Global Kids' Momが主催する


グローバルキッズを育てるオンライン対談(毎月開催予定)


の配信やご案内を送付させていただきます。


 


※今後のご案内がご不要の方は


下記よりメルマガ解除頂けます。


 


 


 



  

 


 




~ピグマリオン恵美子のメルマガ~

(0-4歳向け)IQ200グローバルキッズは母親次第
https://resast.jp/subscribe/176806

(5-8歳向け)8歳までにIQ200グローバルキッズを育てる https://resast.jp/subscribe/120318

(8歳以上向け)8歳からのグローバル教育
https://resast.jp/subscribe/124756


『IQ200グローバル教育』で起業・ビジネスしたい人集まれ!
https://resast.jp/subscribe/239690


 



イベント・セミナーのご案内




5~8歳のお子様を、お子様やご家庭のストレスなく、効率的に短期間に、グローバルキッズに育てたいお母様お父様


Global kids講座



将来自身のお子様に留学させたり、グローバル人材として活躍して欲しいとお考えのお父様お母様


世界に飛び立つ グローバル人材の 小学生時代を聞く(トビタテ!留学JAPAN 大学生との座談会)



10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様


Most Likely to Succeed上映会



これから小学校受験をされる、小学校受験をしようか迷っている、受験はしないけど知育に興味があるお父様お母様。


お受験カフェ♪ Zoomオンライン



ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい0-4歳のお母様 


Global Kids’Mom認定講座+オンライン倶楽部6ヶ月



ママがご機嫌でいることが子育て・教育では一番の効果!羽のように軽い身体で家族の太陽でいるためのピラティスストレッチです。


ご機嫌ママでいるための 身体改善ピラティスストレッチ







ご自身のお子様を将来グローバルな人間に育てたいご家庭

14404_otrmmjlmndhmyze5z






 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


Global kids講座

今聞けてよかった

hero(5歳男児母) 様

5歳になった今、もっと早くから意識していればと思うこともたくさんあるように思いますが、今知ることが出来てよかった。これからさっそくやってみる!という気持ちに変えて行動に移していきたいと思っています。
見方が変われば声かけも変わっていき、良い循環にもっていける気がしています。




Icon_f


Global kids講座

まずやってみるということが大切なんだと実感できました。

maki(4歳男児母) 様


global kids mom講習二日間ありがとうございました。

受講する以前から子育てに関する情報収集はしておりましたが、これもあれもと色々な本などを手に取って頭の中が混沌としていたことに講座を受けて気づきました。
講座で教えていただいたノートの取り方は目から鱗でした。
これからしっかり活用させていただきたいと思います。

講座で教えていただいたことを頭に置いて
新たな気持ちでこどもの向き合っていきたいなと思います。

オンラインで他の受講者様と実技をさせていただいて、私にも出来るかもと自信がつきました。
頭でシュミレーションしてるだけでは何もできないのだなと思いました。
まずやってみるということが大切なんどと実感できました。

講座は6カ月間のフォローもあり
受講したままにできないという縛りも私にはよかったと思います。
これから半年、私も変われば子どもにもいい変化が現れるはずだと信じて頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。




Icon_f


お受験カフェ♪ Zoomオンライン

とても勉強になりました

匿名希望

国立、私立に在籍されている生徒の保護者の方にお話をきく機会は中々ありませんので、とても参考になりました。
年中の娘に対しての進路を漠然と考えておりました。
受験をすると決めたからには、しっかりとした受験対策、スケジュール管理、親子での弛まぬ努力、そしてその先に子供に
縁のある学校に導かれるのかなと感じました。
受験を考えたきっかけは、母(子供にとって祖母)からの助言です。ですので今一度夫婦で熟慮したいと思います。
ありがとうございました。




Icon_f


世界に飛び立つ グローバル人材の 小学生時代を聞く(トビタテ!留学JAPAN 大学生との座談会)

また参加したいです

Sh 様

コロナ禍で学びの場が狭められていると感じておりましたが、家庭内での学びが増えているのだと、近頃は思い直しております。昨日のお話でも、家庭内での親の役割について少し大きくなった子ども達から話が聞けたことで、やっている事は間違いではないのだなと再確認致しました。
これからも、狭い視野になりがちである私の子育て環境において、様々な刺激と学びを与えて下さいますようお願いいたします。




Icon_f


世界に飛び立つ グローバル人材の 小学生時代を聞く(トビタテ!留学JAPAN 大学生との座談会)

とても勉強になりました

MW 様

本日はありがとうございました!今輝いている学生さんの話を聞けて、親としてどんなことをしてあげたら良いか考えさせられました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。