青山 雅明
青山 雅明

自宅でセルフメンテナンス、朝ヨガ無料体験募集中!

2021/4/25配信


皆様


こんにちは!


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。


Podcastも絶賛配信中です。
よかったら聴いてみてくださいね。


青山雅明Podcast「倍音ラジオ」


https://anchor.fm/vionvio



 


今日から3回目の緊急事態宣言が始まりましたね。


 


外出する時は常にマスクが必要だったり、今までに体験したことのない日々が一年近く続いています。


 


不安なことや、大変なこともたくさんあるかと思いますが、セルフメンテナンスで心も体も健やかに


免疫を高めるのが一番です。


 


セルフメンテナンスのことなら、僕にお任せください!


 


セルフメンテナンス、朝ヨガ無料体験募集中!



 

朝YOGA無料体験募集中です!

 



4月26日月曜日から30日金曜日までの毎朝7時から8時までオンライン朝ヨガの無料体験募集中です。(zoomを使ったオンライン朝ヨガです。)

 



呼吸法、マントラ、古来より伝わるハタ・ヨーガのアーサナで「心、呼吸、身体」を整えてゆきます。



過去に受けたことのある人も、初めてヨガをするという人も、無料体験だけでも、大歓迎ですよー!(ご興味がある方にご紹介も頂けたらありがたいです。)



この機会に是非お試しくださいね。

 

 



ご希望の方は青山までメッセージを頂くか、

下記のメールアドレスに【朝ヨガ体験希望】とお書きの上、お名前とメールアドレスを書いてお送り下さい。




 

 

 

 



2020年のコロナ禍の中、友人からのリクエストでスタートし、

口コミなどのご紹介で朝ヨガの輪が広がり、現在に至ります。

 

 



自宅でできるセルフケア

【オンライン朝ヨガご感想】

 

 



『心地よい朝のはじまり、ありがとうございます。オンラインを感じさせない自然なレッスンです。神経が整っていく感覚、左右のバランス、思考のくせ、いろいろな気づきもありながら、ほっと安心感に包まれておわるので、不思議です』

 

 



『乳幼児がいるので、自宅でヨガできること、ありがたいです!

邪魔されながらですが(笑)、自分の身体をゆっくりほぐせる時間、幸せですー☺️

 

 



『初めて参加させていただきました。なかなかバランスがとれませんでしたが、終わってみると頭がスッキリしているのにビックリです。あしたも早起きしてヨガしたいと思います。』

 

 



『本日も朝ヨガ、ありがとうございました!

はじめはきつかったチャレンジポーズも、だんだん余裕ができてきました😄

継続できる環境を作って頂き、ほんとうにありがたいです❤️

 

 



「朝ヨガを始めてから半年以上経ちました。朝がとても苦手で続けられるか心配でしたが、1時間ヨガをしたあとは頭がすっきりするし、肩こりも少なくなるので、毎朝続けています。これからもヨガでさらに呼吸法を身につけて健康でいようと思います。青山先生、これからも宜しくお願い致します。」

 

 



「70歳という年齢のせいか背中が丸くなりかかっていましたが、2ヶ月半朝ヨガを続けてきて、姿勢が良くなったと思います。 何より朝が弱い私が、ちゃんと起きて汗をかくようになりよかったと思います。継続は力なり!これからも頑張らせていただきます。」

 

 



「早いものですね。5月の誕生日を節目に始めて、もう半年弱ヨガを続けていました。初めてオンラインで知らない人と繋がって、最初の頃、自己紹介とかドキドキした事が懐かしいです。アットホームなヨガ空間に、また明日の朝戻ってきたくなります。」

 

 



「朝ヨガで覚えたアーサナは、ふとした空き時間に急に「あのアーサナやりたい」と感じて、急にキッチンでとか、こどもが公園で遊んでる間にコソッとやって、プチメンテナンスに役立っています。」

 

 



「日々のヨガを通して、自分の心地よい感覚とはどういう感覚なのだろう、と探る中で、自分の体をよく観るようになりました。そして、この秋になって「毎日違う」という感覚がよりはっきりわかってきました。(体の軸がぶれたり、感覚が鈍い日、鋭敏な日、同じアーサナをとっても流れるものが心地よい時と辛い時等。) シャバアーサナの時、すべてのものの中で時間は刻まれて、進み、変化している、その瞬間に息をしてここに自分が在る、同じヨガは二度とない、そういう感覚に包まれます。」

 

 



「朝ヨガをはじめて良かったこと!

1、カラダ全体的に柔軟になり、適当な負荷による体力アップもあり、総じて調子が良い。

2、特に前屈が人生の中で一番深く(胸と足のももが着きそうになるくらい)曲がるようになった。

3、呼吸法とアーサナによる自分の身体と一定時間、集中して向き合っていることで、瞑想しているのと同じような精神上の安定感が増したと思われる

4、平日はずっと椅子に座ってPCと向き合う仕事のため、途中で、アーサナを意識した腕や肩の動かしを行うようになった」

 

 



「今日もヨガのレッスンをありがとうございました!ポーズや動きの中に、 固い、痛い、つっぱる、ここいいな、いける、はずれた、解放された、気持ち良い、などなど、外側の流れの中で、自分の内側の流れ、自分の身体のシグナルにフォーカスしながら色々な感覚を味わって行う事で、日々の感情の癖などが浮き上がって来て、一つ何かにまた気づき、それが消えて行くような、じんわりと、この瞬間に良い時を過ごせています。」

 

 



「本日もありがとうございました!声に癒され、エネルギーを感じながら受けるヨガは、終わったあと身体があー気持ちよかった!と喜んでいました。光を取り入れられて、素晴らしいLessonでした!ヨガのレッスンをたくさん受けてきましたが、こんなにピースフルな心も身体もあたたまるヨガは久々です」



こんな時代だからこそ、心と身体を大切にして

楽しんで生命力と免疫を上げてゆきましょう!✨😊


 



 


 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。




 

 


YouTubeで瞑想のガイドをしているので是非聴いて毎日実践してみてくださいね。


 


倍音瞑想チャンネル


https://youtu.be/ICmvIOdrRh0


(チャンネル登録もよろしくお願いします!)



  

 


 


 



 


 



契約サービスのご案内



心身ともに健康でエネルギーに満ちた状態で過ごしたい方


雅YOGAのオンライン朝ヨガ







 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


倍音発声法ボイストレーニング個人レッスン ※オンライン可

もう最高!(笑

みけ 様

青山さんのホーメイを聞いた時から、どうしても心が躍るのを、周囲にはひた隠しにしてましたが、遂に習いに来てしまいました!
ホーメイの文化から教えてくださり、普段そんなに歌ってないので、いろんな喉の練習を一緒にしてから、ホーメイの声の出し方を教わりました。 人前で声を出すのは、恥ずかしいですが、楽しかったです!
また練習に行きまーす。




Icon_f


zoomで楽々!オンライン朝ヨガ &夜ヨガ

また参加したいです

蓮実 万葉 様

合唱をやっているのですが、声を出す時、身体の一部だけで頑張っている感覚があり、力を抜きたいな、全体性を感じたいなと思っていたところ、昨日勝又さんが朝ヨガやって来て気持ち良かった〜🎵
と教えて下さり、また合唱の友でもありますが、昼のオンライン自主練では声がのびのびとして聞こえたので、こちらを紹介して頂き、初ヨガ体験をさせていただきました。
朝起き抜けの、身体が硬いの痛いのと言ったら…

こんなに緊張して、毎日無駄な力を入れて過ごしているんだなぁ私。
と思いました。
終わりの床に寝て、自分の全身を感じていた時、ここから空、空から大気圏を飛びこして、宇宙あたりへ行き、大きく広がった自分や地球に住んでる、小さな自分を感じていました。
とても好きない感覚でした。
また明日もやりたいです。
よろしくお願いします。
今朝は、ありがとうございました。




Icon_f


zoomで楽々!オンライン朝ヨガ &夜ヨガ

また参加したいです

KanaSata 様

朝のみならず、なかなかからだの巡りがよくないことは自覚しつつ、運動の機会を失していましたが、
お世話になっている青山さんの取り組みならば、とご一緒させていただき、有意義な時間を過ごせました。
また時間が合うときは、参加したく思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。