松島耒仁子(マツシマクニコ)

夢は叶う。

2021/4/25配信
皆様

評論家として文章を使って自分の思いを言語化することで人生を変えていく方法を伝授する。

ボイスブランディングクリエイター、音楽評論家の松島耒仁子(マツシマクニコ)です。





こんにちは。

毎日、コロナ、コロナで遂に緊急事態宣言ですね。

去年も全く同じだなーと思いながら、政治が何も進歩していないことをあらためて感じました。



私は自分も含めて進化しないのが嫌な人間です。

なので、アーティストでも進化し続けている人に魅力を感じます。

これは自戒を込めて私自身にも。



今日は25日。

本来なら東京でした。

明日はMPCJ音楽賞の授賞式。

ですが、緊急事態宣言を受けて授賞式は中止になりました。

残念です。

去年も中止だったんですよね。

本当にいつまで続くんだろうと思います。



つくづく思うのは、去年の今頃は私はまだペンクラブに所属すらしていなかったのです。

それが今年は授賞式で受付を担当することに。

業界の方々と直接挨拶する立場になりました。

本当に住む世界が変わったのを感じます。



東京に仕事で行けるようになりたいなー、と漠然と思っていた一昨年の秋頃。

それが翌年には毎月、仕事で東京に行くようになり、今年は授賞式を担当する。

こんなことが待っているなんて、一昨年には思いもしませんでした。



私はある意味、ファン社会に失望を感じて、爪弾き出されて、ファン社会を辞めました。

ただ好きな歌手の為に何かしたかっただけの気持ちでしたが、嫉妬や足の引っ張り合いや、誹謗中傷に晒されました。

ですからひっそりと自分だけで、何かその歌手の為に出来ることを見つけようと思って、今のブログを書き始めました。

相変わらず誹謗中傷されましたが、ペンクラブに入った途端、一切表立ってそういうものがなくなりました。

その経験を実名でペンクラブのHPに書くように言われています。



人生は変わるんだ、ということを実感しています。



皆さんも自分の夢をあきらめないでください。

夢なんてないわーと思う人は、本当にありませんか?

忘れてしまっているだけでは無いですか?



私は昔、小さい頃、よく狭いアパートで、こんなお部屋が欲しいと絵を書いていました。

その部屋は私が小学生の頃には実現しました。

結婚した頃、新居への道に住宅街がありました。閑静で大きな住宅街です。

こんな場所に住めたらいいのになー、と思いながら近くの社宅に住んで、いつもその住宅街のスーパーに買いものに行き、子供を公文教室に通わせていました。

今、その住宅街に私は住んでいます。

社宅を出て新居を探した時、初めは到底金利が高くて手に入らなかったその場所が、半年家を探す間にどんどん金利が下がり、結局、抽選に応募して、私が当選しました。

どうしてもそこに住みたかったです。夫は「俺はくじ運が悪いから、お前の方がええやろ」と言って、私に引かせました。



人間、本当に手に入れたいものは、絶対に手に入る。

私はそう最近、思います。

強く望めば、夢は叶う。

そう信じています。



私は音楽評論家になりましたが、やはり好きな歌手の為に何か自分に出来ることをしたいと思っています。

これから、何が出来るのか、このポジションで出来ることを探したいと思っています。



皆さんも夢、見つけてください。





では良い1週間を。





そうそう、27日は満月です。

手放しにいい日です。

今回は、蠍座満月。

ネガティブな感情をリリースしやすいです。

また、ブログに少し書きますが、悲観的な感情を手放しましょう。



夢は叶います。

必ず。



人生はいつからでも変わります。

私も変わりました。



諦めないこと。

それだけです。





では、また来週。



松島耒仁子












この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1744972?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/39281/








 ■ お客様の声 ■ 




Y.H 様


【ありがとうございました】
ボイスブランディング体験セッションの感想

自分を変えたい。
今の自分は嫌だ。という思いはずっと何年も持ち続けています。

今の自分の声から、性格をズバリ当てられた時はまさにそうです。。という思いでした。
たくさんお話しして下さった中で
一番大きいのは、
「何歳からでも変えられる」という言葉です。
まずは思考を変えて、意識しなければ。やららければ。っていう思いでいっぱいです。
ありがとうございました。
ーーーーー




whitemoon 様


【楽しく学べました】
ボイスブランディング体験セッションの感想

自分の声質がどんなものであるかを解説してもらったのはとても良かったです。また、メンタルが声に及ぼす影響についてはとても勉強になり、今後の参考になり、これから少しは意識をして、声を発するようにしたいと思いました。もしも仕事上で多くの人と接し、話すことが多い場合、ボイスブランディングはとても有効になるだろうということも感じました。
ーーーーー




ちま子 様


【人生で大事な事が得られました】
ボイスブランディング体験セッションの感想

自分の声質には響きや幅が無く相手にストレートに届いてしまうとの指摘を頂き改善方法も教えて頂きました。また人前で緊張する事について自分の本質を継続して満足させていけると自分軸ができ緊張が軽減していくと教えて頂きました。
どちらも訓練が必要ですが、先生の「何歳からでも変われる」と励まして頂いたので頑張ろうと思いました。とても前向きになれた1時間でした。
貴重なお話をありがとうございました。
ーーーーー



もっと見る→
https://resast.jp/page/user_recommend/26870




☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------


メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック