山中真理子

今日からやる!本物の出来る女になる方法

2021/4/20配信


 



皆様


 


時間マネージメントコーチやまなかまりこです。
心のゆとりと時間のアイディアメールです。


毎日キレイチャレンジがスタートして19日。
みんな頑張っています。
→5月もやります。詳しくは編集後記から

最近、研修動画の撮影でスーツを着る機会が多いです。
普段のZOOMミーティングでは、濃い色のジャケットだと威圧感がありすぎるので、ニットスタイルが多い私。




ジャケットを着てできる女風に形から入るのは自分のモチベーションを上げるのに重要!



これは、周りからもちゃんとして見られるということだけでなく、実際のメンタルにも関係があるのです。


今日は自分のやる気を引き出す「フリ」の魔法の話をしたいと思います。


さあ、腰に手を当てて





社会心理学者のエイミー・カディさんは、自信のないときでも自信に溢れる「力のポーズ」を取ることで、自信の感覚を高め、成功できる見込みも変わるのだと言います。




その話を聞いて以来、よくドキドキする日の朝に、腰に両手をあててワンダーウーマンポーズをとります。




フリをすることでいつの間にか本物になる。

嘘のような本当の話です。




この話をしていたエイミーさんの動画をTEDで週末に見返していました。



彼女は10代に大きな交通事故にあいました。

 

頭部にも損傷を受け、IQも大きく下がり、大学の卒業を危ぶまれたのだとか。



天才を言われて育った彼女にとってそれはアイデンティティを失う辛いことだったそうです。




そして、努力してほかの人よりも4年も多くかかってようやく卒業したのだとか。



そのあと大学院に通いながらも、
自分は偽物で、ここにいるべき人間ではないと感じ続けたそうです。




こういう気持ちって悲しいですよね。

それでも自分を見込んでくれた人に「やるべきことをし続けなさい」と言われ、不安でも、自信がなくてもやり続けたそうです。




大学で教えるようになったころ、授業中に一言も発しない生徒がいたそうです。



あるとき、その生徒がやって来て「自分はここにいるべき人間ではないと思っている」と打ち明けたのだとか。




その瞬間、エイミーさんは2つのことに気が付いたのだそう。




1つは自分はもう「自分はここにいるべき人間ではない」と感じなくなっていたこと



2つめはその女子学生もここにいるべき人間だということ。




エイミーさんは、その女子生徒に

明日はできるフリをしなさい

教室にいって最高の発言をしなさいと言いました。




そして、どうなったかというと、

彼女は最高の発言をしてクラスの子たちを驚かせたそうです。




それから数カ月たって彼女と話した時

単にフリをしてやりおおせただけでなく本物になったのが分かったそうです。

彼女は変わったのです。




フリをしてやり過ごすのではなくフリを本物にする。

ああ、やれていると感じるまでやり続ける。


それが本当に自分のものになるまでやるんです。



そんな風にエイミーさんが動画で話していました。






自信は後からついてくる







私のお友達のご主人は警察官。
でも、虫が大嫌いの怖がりで、家に虫が出ると「ぎゃーーっ」と逃げていくのだとか。

強面で柔道がめっぽう強いらしいのですが虫はだめなんて笑ってしまいます。
そんな彼も、ひとたび制服を着ると強い気分になるのかしっかり仕事はしているそうです。

これも、制服という「フリの魔法」
制服がなくたって、力がみなぎるポーズをしてから物事を始めたほうがモチベーションも上がって、成功率も高くなるのだとか。

フリというよりも
自分を奮い立たせるハッタリとでもいうのかな。

自分も振り返ってみれば、自信満々でやったことなんて少ない。
いつもお腹を痛くしながら、震える膝で立ち続けてきた気がします。




時々、根拠のない自信を持っている人を見るといいなーと羨ましくなります。




私の場合は、自信はあとからついてくると思っている派です。



心配だからできるだけ準備もするし、小心者であることは悪いことばかりではない。




今年はいっぱい新しい仕事をいただいています。

それこそ、お腹の痛くなるような仕事ばかり。

本物になるまでやり続けるだけ!ですね~。

なんとか激務の中家のことも遊びもやっていられるのは時間マネージメントのおかげ。
忙しいのにどうやっているの?子供が小さい頃はどうやって働いていたの?が知りたい方は受講してみて。


 


追加日程だしました!
時間マネージメント講座


オンラインで受けられるから、コロナに負けず開催します。
この講座、受講後はすぐに開催できるようになるので、
オンラインメニューが今までなかった方もコンテンツが増えて仕事に繋がります。




コロナで子どもがいるなか、
なかなか仕事モードにならないという方も
この時期は「学ぶ」に注力してもいいのかも。

追加しました!>
しっかり学ぶ、家から学べるオンライン講座
時間マネージメントアドバイザー&コーチ講座
http://koseimigaki.com/work/time/



今年育休復帰の方は、慣らし保育の間に受けるのもおすすめです。

自分の時間の使い方をじっくり見直せる上に
3時間で取れますので
働くママ、育休中の方、
スキルアップやメニューを増やしたい起業家さんなど
色々な方に受講いただいています。
コーチになるとアドバイザー講座も開催できるようになりますよ。




起業に関する無料講座


私はオンライン起業のサポートなどもしています。
無料のメール講座などもたくさん用意しているのでこのチャンスにぜひ登録してみてね。

えっ?これが無料
無料メールや動画あれこれまとめ
https://koseimigaki.com/2016/01/18/work-14/


 


編集後記



好評につき5月も無料!1ヶ月\毎日キレイチャレンジ/を開催することにしました!
https://www.reservestock.jp/events/554516

前回チャンスを逃した方ぜひ一緒に
掃除、片付け、エクササイズ、思考、美容、みなさん自由にやってます。

先週はゴミ袋を20袋捨てた方がいましたよ。
やる気に火をつけるのは仲間の存在ですね。


 


 


 


 



  

 


 




 



最強スマホアプリ加工動画講座
全部で24の動画で
たっぷり基本から応用、仕事に活かせる加工まで学べます。


詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01



 



イベント・セミナーのご案内




起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

18_yzgwm2exmwi4ytbho





可愛くなりたい人、綺麗になりたい人、後回しグセをどうにかしたい人

5485_odm5zjrintjhzgu4z





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

気付きがすごい!

前田 裕実香 様

アウトプットしなきゃ〜と毎日取り組んでいましたが、この講座を聞いて肝心なところが抜け落ちている。。。そんな事に気づけました!これからは誰のための発信?その目線をもう一度意識していきたいです!ありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

もっと早く受ければよかったです

しずくちゃん 様

知る順番も大切だと思いました。
苦手意識があったので、無意識に後回しにしていたことを○○だからすると良いなど
たくさん聞くことができ はじめに知ると良いことだったなぁと思いました。 気づいた時がチャンスですね 今回もありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

楽しく学べました

ゆきえ 様

ずっと山中さんのメールマガジンを楽しく読んでいましたが、昨日はセミナーとても充実しててワークもあって勉強になりました。
発信が全然出来てないと思っていましたが、そのとおりで、反省です。
セミナー後早速SNSをアップしました。
ありがとうございました!




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

気付きがすごい!

千葉 直子 様

今日も、濃い内容の講座をありがとうございました!
以前に比べると、発信回数は増えてきていたものの、何か足りない部分が、、、と思いながら分からずにいました。それが何なのかをこの講座で知ることができて、出来ていなかった部分を進めることが出来そうです。自分の発信のバランスの悪さと、苦手な分野に気づけてよかったです。もっと自分のことを伝えていこうと思います。ありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

気付きがすごい!

ゆうこ 様

先日は、盛りだくさんの内容をありがとうございました。

あ、い、う、え、お、の5項目、
どれも私に足りていないことばかりで、、、
グサッと爽快に切られて(笑)
とても多くの気づきがありました。

また、「そう考えればよいのか!」と具体的な方法も分かったことも
すごくお得感がありました。

なにより、夜なのに山中さんが熱く語ってくださったこと
目が覚める思いでした。

フォローメールもありがとうございます。
この内容が無料だなんて信じられません。
本当に勇気を出して参加してよかったです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 

















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
感想フォーム
お助けまりこプロジェクト
ワードプレスクイックカスタマイズ詳細・申し込みページ
お問い合わせフォーム
作戦会議という名の個別相談
感想フォーム
チラシフォーマットデータシェア
時間マネジメント講師養成講座
きかちゃん応援募金
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 yamanakamakiko, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック