強みコンパス
強みコンパス

「強みは、学べる。」強みコンパス公式メールマガジン Vol.2

2021/4/15配信


皆様



強みは最大のセルフ投資


「強みは、学べる。」強みコンパス公式メールマガジン


 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「しっくりくる」強みを書き出そう


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。強みコンパスです。


桜が散り行ゆき、新緑の季節へと移り行く毎日。


ご自身が、お子様が、ご家族が、仲間が、新たなスタートを切り


忙しいながらも充実した日々を送られていることと存じます。


 


新しい環境、人間関係に戸惑いや、不安が押し寄せるときこそ


自分の強みを思い出してみてください。


 


※VIA強み診断を受けていない方はぜひ、以下のサイトからご受検ください。


https://lifebalanceny.org/645?fbclid=IwAR21CIh2PZkHrRsiL64_PUiYJvRG6F46yQZOX0ySU38umOuGjXepaSvHPhU


 


24個の強みはすべてが既にあなたの中に存在しています。


診断ではトップ5が出てきますが、環境によってトップになる強みは変化していきます。


 


ドラえもんが場面に合わせて、最適な道具を取り出すように


私たちは「今」の環境に必要な強みを自然と引き出して使っているのです。


 


特に新しいスタートを迎えた方はこれまでの強みとは違うものを発揮しているかもしれません。ぜひ、今の私にしっくりくる強みを書き出してみてください。


 


診断で出たものと全く違ってOK!


診断ではトップ3は「愛情」「親切心」「誠実さ」である方が


新しい環境で奮闘する自分にしっくりくる強みは「好奇心」「勇敢さ」「忍耐力」と


答えることもあるでしょう。


 


しっくりくる強みを書き出すと、強みがより自分事になっていきます。


自分への認識が深まること間違いなし!


ぜひ試してみてください。


 


診断で出た強みも、自分でしっくりくると感じるものも全てあなたの強みです。


 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
オンライン講座イベント 「私の強み」の育て方 開催します!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



来る4月26日㈪ 21時より オンライン配信にて『「私の強み」の育て方』


を開催いたします!


 


今回は特別ゲストにワークライフスタイリストの宮本佳実さんをお迎えして


強みを仕事に活かすし、理想の人生をデザインする方法を伺います。


 


『可愛いままで年収1000万円』他、ベストセラー多数の作家であり、


その働き方・生き方が、多くの女性から圧倒的な支持を得ている宮本佳実さん。


「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ」


 


をコンセプトに、女性の新しいワークライフスタイルを提案する講師


起業プロデューサーとしても活躍されています。


 


けれども元々は高卒OLで、取り柄なし、資格なし、キャリアなしの自分に、


悶々とした日々を送っていたといいます。


 


そんな佳実さんの「人生の扉」が次々と開いていったのは、


 


「ないもの」より「あるもの」に注目し、感謝したことがきっかけ。


さらに「自分の好き」と「しっくり」をとことん追求したことから。


 


この展開は、まさに「性格の強み」を活かして磨いていった結果と言えそうです。


 


強みを追求した起業で、お金も時間も豊かに自由になった佳実さんの強みは何か。


VIAの結果も発表し、松村亜里が心理学の視点から成功の秘訣を紐解いてまいります。


 


2021年 4月26日(月) 21:00~22:30
※ZOOMにて開催いたします。


 


ご案内はコチラから
https://resast.jp/events/550716


 


 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
イベント・講座開講のお知らせ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【強み講座】



  • 強み講座BASIC(全3回)オンライン開催終了 


※キャンセル待ち受付中


 



  • 強み講座ADVANCE(全6回) 4月22日スタートのオンライン講座は満席 


※キャンセル待ち受付中


 



  • 強みコンパス認定講師 養成講座 夏に募集開始予定!


※募集開催時期もメルマガにて先行ご案内いたします。


 


 


現在BASIC・ADVANCEは満席となり多くのキャンセル待ちを頂いております。


動画講座がご用意でき次第、キャンセル待ちの方に先行してご案内させていただきます。


 


動画講座ご受講では


・オンライン講座受講生のFBグループへの参加が可能となります。


・検定試験を設け、合格した方はその後の養成講座をご受講していただける形となります。


ご希望の方はキャンセル待ちにお申込みください。


・オンライン講座はBASICとADVANCEセットパッケージのみでしたが、動画講座では単体の受講が可能となります。


 


 


キャンセル待ちお申込みはコチラ


https://resast.jp/events/531089


 


【イベント】


 



  • 心理学松村亜里×スピリチュアリティ西村麻里に学ぶ「私の強み」の育て方 ※2021年3月23日㈫ 満員御礼で開催いたしました。


 


「強みを知らないと生きづらい


強みを知ることで自然体のままでうまくいく」


 


 


母子家庭の育った幼少期からコロンビア大学卒の医学博士へ。


現在2つのオンラインサロンを主催、出版した本すべてに重版がかかる気鋭の心理学者 松村亜里と、コピーライターとして国内外の賞を総なめ、現在はアーティストとしても世界中で活躍している西村麻里。


 


ふたりに共通するのは生きづらさを抱えた時代を強みで乗り切り強みを活かして多くの人に影響を与え世界で活躍していること。


 


人生を通じて「強み」の効果を体感し強みを思い切り発揮して生きるふたりから


 


強み全開で時間もお金も豊かになる方法。


24の性格の強みの中のひとつ「スピリチュアリティ」の活かし方。


 


ここでしか聞けないおふたりのお話しがもりだくさんに語られ、講座は大盛り上がりでした。


驚きの実体験がユーモアたっぷりに語られた内容を動画にて余すところなく公開いたします!


 


 


強みコンパスでは「強み×○○」のイベントも随時開催してまいります。ご期待ください。


 


 


【動画】心理学×スピリチュアル「私の強み」の育て方お申込みはコチラ


https://resast.jp/events/MDFhNDk0MjMyM



 



  • ≪強みカンファレンス IN 箱根≫


開催日程:2021年7月17日㈯、18日㈰ 


 


※詳細が決まり次第メルマガにて先行してお知らせいたします。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




●お金も時間も自由にする、強みの育て方を知りたい方●自分の強みにフォーカスした人生を送りたい方●強み一本で起業したい方

35943_ndrmztawmjq4ymmwy






 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。