【ピラコア】姿勢改善
【ピラコア】姿勢改善

R3.4.15 引き寄せられるのを待つよりも、自分の足で近づこう。

2021/4/30配信
皆様、4月新年度、半ばが過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?
新年度、22年ぶりに一人暮らし生活が始まった【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です。

皆様、前回の配信は、「やろう!というタイミングで即行動を」でした。
なにか少しでも、行動することができましたか?

☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/

皆様、「やってみよう! しよう! やらなきゃ!」という言葉は、頭の片隅に今もありますか?

私は、4月1日に、「あらためて、一掃除二信心の生活をしていきます。
身の回りを整理して、心を清めていきますよ~忙しい生活から、穏やかな生活へ。」
と宣言しましたが、しばらく「やろう」というタイミングが訪れませんでした。

息子が進学して、引越しが終わって、とりあえず自分の役目はひとまず終わりました。(人生の先輩方からしたら、まだまだ続くよ!と言われるんですけどね^^;)仕事の合間に、買い物にいったり、ご飯の準備をしたり、掃除をしたり、洗濯物を取り込んだりといった、もろもろの家事が、ほとんどなくなって、時間はたっぷりあるのに、やる気がでない。。

タイミングが現れたのは、最近です。やる気がおきなくても、やるべきことは日々訪れます。
最初は、朝起きて、誰もいない部屋に少し寂しい気持ちになりましたが、スタジオに行き、レッスンが始まったら、レッスン集中。楽しい会話(ペラティス)とピラティスで、身体も心もほどよく疲れ、お風呂に入って、ビールと一緒に、食べたいものを食べて寝る。
そんなことを繰り返していたら、リビングに隣接している和室のベッドの上の布団を片付けようという気持ちが湧いてきました。(サカナクションオンラインライブとともに、鼻歌歌いながら羽毛布団を圧縮収納しましたよ♪←Instagramストーリーに配信。やる気のある時もない時も、配信していますからInstagramフォローしてくださいね)

「やってみよう!しよう!やらなきゃ!」という気持ちがあることはあったのですが、「時間はたっぷりあるし、急がなくてもいいし、気長にやろう」という、ゆるい決意でした。だから、スタートが遅かったのかもしれませんね。(ダイエットも同じですよ~笑)

やろう!というタイミングは、その場でじっとしていても訪れません。どんなことも動かなきゃ訪れないんです。
「引き寄せの法則」って、よくききますが、引き寄せられるのを待つより、そこまで少しでも自分の足で近づいていって。
自分の足で歩く中、ちょっとした力が自分の背中を押してくれることで、やる気のタイミングを引き寄せるんですよ!

今回私のやる気をおこした要因は、日々の仕事、みなさんの笑顔、コロナ過でオンラインライブを成し遂げたサカナクションとスタッフの心意気、LA風インテリアのイメージ。栗林公園を散歩したり、ゆっくりお茶をいただいたり、何気ない友人との会話など、そんな時間も追い風のように私の背中を押してくれたのかもしれません。

皆様、今目の前のことに、集中していますか?誰かの声に耳を傾ける心の余裕はありますか?自分の足で歩いていますか?

気力がでない、身体がしんどい、そんな時は、とりあえずお風呂につかって、布団に入りましょうね。身体的な疲労、痛み等は思考を阻害します。
身体と心の休息がないと、やる気はわいてきませんよ。じっとするんじゃなく、ベッドルームか温泉へ一歩踏み出してね。それも行動です。

というわけで、皆様、心と身体の休息をとって、4月後半元気でお過ごしくださいね
久しぶりに心ときめく新しい服を買い、ウォーキングクローゼットを作るぞ~とやる気がわいている大和でした!ではまた30日に~







この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1733895?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/52377/









☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------