キミツカユカ

皆様の2つの信用

2021/4/14配信


起業家の皆様


ごきげんいかがですか?君塚由佳です。




やりたいことを見つけて形にしていく じぶん探検開発部


明日 水曜チームが走り始めます。
(おかげさまで 満員御礼となりました)


自己紹介シートを書いてて すでに固まっております。
自分で作ったシートなのに。
なんで(´;ω;`)ウッ…

いや、質問に答えるだけなんだけど 
自己紹介でもやっぱり「何を知ってもらうか」って大事。

だってさ、それってやり方によっては 信用につながるから。


土曜日チームも締め切り間近です。検討中の方はお急ぎくださいませ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 


商売である以上、信用第一。


 


信用のある団体に所属するのもいいし
みんなから信用されている人の人脈で 紹介で仕事をもらうのもいいですね。


まあ、ただそうなると
信用のある団体のために貢献を余儀なくされたり
(サラリーマン的ではあるけど 会社員生活が長い方はむしろ向いているかも)

”みんなから信用されている人”に気に入られ続けられるように
やはり貢献を求められるとは思います。
(サラリーマン的ではあるけれど 以下同文)



どちらも合わないのなら 自力集客の道しかありませんね。

何の後ろ盾もないまま、皆様自身のの信用だけでビジネスを組み立てていくのです。


 



「自分が商品」とか言われるゆえんですが、
皆様ご自身に付加価値を付け、高見えする成功者ブランディングもいいでしょう。
※私は全くできませんけども。


 


 


もし、皆様とお客様の関りを付加価値として
信用という価値提供をするのなら、2種類の信用を生み出す動きをしなければね。


1つは 「一緒にいたい」という関係を作る信用。
ただ、これだけでは お友達にはなってもらえても 仕事にはなりません。

もう1つは 「頼りたい」という関係を作る信用。
これだけでも 成果が出せる間だけ、困ったときだけしか 仕事になりません。



いい時も困った時も、ずっとパートナーとして 協力して成果を挙げ続ける


まるで夫婦のような二人三脚を続けていただくビジネスを構築できます。



何にも頼らず、どこにも属さずにビジネスを展開していこうと思ったら
この2つの信用を積み重ねていかねば。


皆様の魅力や、人から頼られること、
誰の何のために力を尽くせる自分なのかは よく知っておかないとね。




個人相談のご案内



起業・副業の個人相談をされたい方
月2回オンラインでお話ししましょう

月2回ビジネスミーティング6か月コース



生活・仕事・生き方を自由に何度も作っていきたい人に。
※直接お話はしません・皆様専用のビデオレターで細やかなやり取りをします
コロナ禍のライフスタイルの再構築
起業初期・立て直し時期の方にはおすすめ!


オンデマンドLINE個人相談







 






変わりたいと願うすべての人のためのコミュニティです

※スマホやタブレットに専用アプリをダウンロードしていただく必要があります
オンラインサロン

きみラボ







 

ご質問やご感想をいただけるととてもうれしいデス
このメールに返信してくださると 私のもとに届きます

メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
私の許可や承諾は不要です。
まるで自分の発言かのように言っちゃってもOKです。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているのです。

広告を一切しないで5000人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。



 



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







 



メルマガ登録
個別予約
イベントセミナー
プロフィール
メルマガ/コンテンツ
オンラインサロン
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
アメブロ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック