キミツカユカ

もし皆様が こういう人なら

2021/4/11配信


起業家の皆様


ごきげんいかがですか?君塚由佳です。


いろんな方から ありがたいことに
お問い合わせいただいています。


締め切りが近い回があるのもあって
いま 一番やり取りが多いのは このワークショップなんだけども(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



何かしたい。でも何をしたいのかイマイチはっきりしない人に




 


個人相談でも いただくお問い合わせので一番多いのは 
まあやっぱり


「こんな私なんだけども 参加できるでしょうか」

「何もできないけど 私はついていけるでしょうか」

「なーんにも続かなかったんだけど、だいじょうぶでしょうか」


etc


etc・・・


私が コーチングを勉強することになって初めてのトレーニングの宿題は
「5人にコーチングをしてきなさい」でした。

なんにもできないのに。

プロとして活動したいならば、コーチングの型を覚えたり、スキルを伸ばすことばかり考えることよりも、まず、受けたい人を探せ。営業しなさい。という先人の方の考えに賛同します。

なんにでもきない私をコーチとして選んでくれた人のためになら、
できないなりの今の自分の全部を差し出せるから。

けっきょく、そういうことが「プロである」ということだから。



コーチトレーニングプログラムの履修が半分も終わっていないのに、トレーナーとしてデビューさせてもらって履修していないクラスの担当となり、わからないことをトレーナーとして教えることも。

「それでいいの。生徒から学ぶ姿勢がある教師こそが優秀な教師なのだから」とも言われました。



コーチ業って食えない職業の代名詞とも言われていますが
幸運なことに私がその数少ない一握りに入れているのだとしたら

要因は 私に自信も実績も知恵も何もなく
そして何もできなかったからだと思います。


できないのに、特別感を演出して できるよう見せるのが上手になることがブランディングと教わるわけでもなく
勉強してからでないと 人の役に立てないのだと叱られることもありませんでした。


ただただ あきらめずに 
できる精一杯を全力でやりぬけと教えてくれたあの会社とスタッフは やっぱりすごい会社だったんだなあと思うよ。


 


だから、皆様がどんなステージで どんなことができて、
どんなことができない人でも

いっしょに 取り組みたいのです。


逆に 『どんな人でも価値はあるとは思えない』
『皆様に迷惑かけるようなら、皆様の気分を害するようなら 出て行ってもらいたい』というのなら
私のどのサービスにも 時間とお金の無駄になりかねず、ご満足いただけないと思いますよん



個人相談のご案内



起業・副業の個人相談をされたい方
月2回オンラインでお話ししましょう

月2回ビジネスミーティング6か月コース



生活・仕事・生き方を自由に何度も作っていきたい人に。
※直接お話はしません・皆様専用のビデオレターで細やかなやり取りをします
コロナ禍のライフスタイルの再構築
起業初期・立て直し時期の方にはおすすめ!


オンデマンドLINE個人相談







 






変わりたいと願うすべての人のためのコミュニティです

※スマホやタブレットに専用アプリをダウンロードしていただく必要があります
オンラインサロン

きみラボ







 

ご質問やご感想をいただけるととてもうれしいデス
このメールに返信してくださると 私のもとに届きます

メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
私の許可や承諾は不要です。
まるで自分の発言かのように言っちゃってもOKです。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているのです。

広告を一切しないで5000人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。



 



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







 



メルマガ登録
個別予約
イベントセミナー
プロフィール
メルマガ/コンテンツ
オンラインサロン
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
アメブロ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック