一般社団法人ANCA自律神経ケア協会
一般社団法人ANCA自律神経ケア協会

春だ〜〜ウダウダしてられない、世の中コロナ一色、だからなんだ〜、免疫力上げるしかないじゃん!!春には春の過ごし方!!

2021/4/ 7配信


皆様
皆さん、お元気ですか?


春ですね〜。


【木の芽時の不調】


ウダウダしてられない!!が、かったるい春でもあり!

どうしてこんなにいい季節に、体調悪い?

花粉、黄砂、は否応なしにやってきて、

まさに木の芽時?5月病も待っている。

木の芽時(このめど気)

今回は、春のメンタルケアについて触れたいと思います。

冬枯れした木々に、柔らかな新芽が一斉に

芽吹き出す3月から4月にかけては、「木の芽時」と呼ばれます。

実はこの「木の芽時」は、昔から精神科医の間では、

メンタル状態が悪化する人が増える要注意時期として有名なんですね。

この時期、もともと何らかの精神疾患を患って通院している人

が悪化するだけでなく、新規の患者さんも増えやすくなるとか。

気持ちが落ち込み、やる気が起こらないといった抑うつ症状や、

寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚めるといった睡眠障害のほか、

不安や焦燥感が増し、感情が不安定になるといった

症状を訴える人も少なくありません。

メンタルだけではなく、体が重だるい、めまいがする、

胃の調子が悪く食欲が落ち気味、腹痛や下痢、

便秘がひどいといった体の症状を合併する人もいます。

 

こりゃ、なんだ〜〜!?

これ春の特徴なんです

 

そして、

 

不調の原因は変化!


具体的に不調の原因となる変化はまた次回✨


先回 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1718878


答えはあなたの中にある?血液検査をすれば今の状態が見えます。自律神経バランスは結果を生み出すバランスが見える化、つまり改善ポイントが見えてくる


 


先々回 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1706684


自律神経バランス計測できちゃう!今のバランスを知ることで、ゼロストレスに!何をやると、もっと元気になれるのか?


 


その前回 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1699864


冷えとり第2弾!終わってしまい、次は3月21日日曜日。ゼロストスコーチングの会。これは、交流力の基本。自分をわかる、相手をわかるコツ



予告 5月 1DAYブートキャンプ


血液検査読み取り方ポイント
答えはあなたの中にある?血液検査をすれば今の状態が見えます。


自律神経バランスは結果を生み出すバランスが見える化、


つまり改善ポイントが見えてくる答えはあなたの中にある?


血液検査をすれば今の状態が見えます。


 


20年分のお疲れキャンセル!


自律神経を整えて心・身体・脳の隠れストレス解消X免疫力アップ!!


【小島夕佳】自律神経ケア習慣コーチです。


16843_スクリーンショット2020-05-095


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
このメールは今まで、当協会が提供する
無料動画セミナー、講座を受講された方、
ハピエジアプリ登録の方、
誕生月セラピー登録の方、
お名刺を交換させて頂いた方にお送りしています
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


★Facebookも更新中!
いいね、コメント、大歓迎です!
https://www.facebook.com/anca.or.jp/

★ラインアットの登録で、お役立ち情報をいち早くゲット!
下記URLをクリック、またはID検索してください。
https://lin.ee/tjRMbi9

友だち追加


★一般社団法人 ANCA自律神経ケア協会    
https://anca.or.jp

  


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


主な著書・監修
『しあわせエイジング術~体質の壁を越えるパーソナルケア・エクササイズ~』(学研出版)、
『経絡ヨーガ100~コリを解せば誰でもヨーガは楽しめる~』(アークベル出版)



・Facebook(友達申請大歓迎!メッセージを一言ください♪)
月〜金7:00~7:10 お疲れキャンセル達人へライブ配信しています。
https://www.facebook.com/yuka.anca


・アメブロ
https://ameblo.jp/keiraku-care


 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


2021ハッピー冷えとり 1DAYワークショップ・講座説明

楽しく学べました

のりこ 様

とても充実した内容でとても勉強になりました。安保先生のリラックスCDを良く聞いているので、お名前が出てとてもびっくりしました。
ヨガは身体を普段使わない筋肉を動かしていく事のほかに呼吸を整えてリラックスしていけるものだと感じました。
吐く息が大事なのですね。
心と身体と脳を整えて、ハッピーに生きたいと思いました。ありがとうございます。




Icon_f


2021ハッピー冷えとり 1DAYワークショップ・講座説明

楽しく学べました

小林 麻美 様

今日はありがとうございました。

いったい本当のところ、自律神経ってなんなのか?
四六時中働き続けてくれているものだからこそなのだろうけれど、それがこんなにも私たちの身体に影響を及ぼすのか…
その見えない相手(自律神経)と上手に付き合っていける自分になりたいと思いました。
その為には、まず自分の状態を知り観察する事が大事だとわかりました。
自分の状態が見えるって、大事ですね。




Icon_f


【免疫アップヨガ✖️心理学 ✖️ 自律神経ケアコーチ講座】 ヨガ体験会&ヒアリング

人生で大事な事が得られました

あさみ 様

ヨガと本講座に参加させていただきました。

ヨガは、以前別のヨガ教室で無理をして身体を傷めたことがあったのですが、こちらのヨガは「無理をしない」「身体を弛める、脱力させる」ということが中心だったのでとても気持ちよく安心して参加する事が出来ました。
それでも、まだまだ身体は硬く思うように伸びなかったり、うまく脱力できなかったり、課題はたくさんありますがほんのり身体が温まって心地よい時間でした。

本講座はがっつり3時間(休憩あり)、先輩方の学ぶ姿勢と小島先生の熱意あるご指導を体験させて頂き、勉強になりました。
まだ始めてもいない私には難しい内容でしたが、人として生きていく上でも必要なマインドのお話が聞けたので、有り難かったです。
どっしり安心感のあるコーチングの見本を見せて頂き、このまま続けたら何年後かには少しでも困っている人の助けになれる日が来るのかなー、と想像しながら拝見させていただきました。

まずは自分自身を整えることに集中すべく、学びたいと思います。




Icon_f


2021ハッピー冷えとり 1DAYワークショップ・講座説明

もっと知りたいと思いました

市村 京子 様

未来は変えることが出来る。
気付いた時が始め時なのかなぁと思いました。睡眠のお話の時も思いましたが、実践して現状を変えることが出来たように思います。何より歩くことが苦でなくなりました。
 また、娘の体調が悪い時は前日に何を食べたのか、その時の天候などを記録するのが良いと教えていただき、やってみたいと思いました。
 自分の体のクセ、考え方のクセなど、もう少し学びたいと思いました。




Icon_f


2021ハッピー冷えとり 1DAYワークショップ・講座説明

楽しく学べました

紫陽花 様

アクセルを踏み続けても、快調に進んでこれた若い頃。
アクセルの踏みが緩くなり、時にブレーキをかけてしまった不調の時
不安から不調を招く原因、改善法を自分なりに向き合い、自己分析をしながら何気に過ごしてきました。
本日のセミナーで、
自己分析の誤点、
本当の自己分析とは、
自律神経とは=生命神経!その役割
等々、自分では考えも及ばなかった真の部分がある事に気付かされたセミナーでした

はじめてのセミナーで、なるほど〜と感動した部分と、今ひとつ、腑に落ちてこない部分がありましたが、知ることへの楽しみを感じる、ワクワクしたセミナーでした
楽しかったです


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。